[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
カーネリアン
101102_0743~01

お友達から「オレンジ系の石でペンダントトップを」
というお話をいただき、いろいろ考えた末、
オレンジよりは赤みが強いのですが
この「カーネリアン」を選んでみました。

お仕事中でも差しさわりのない石・・・。

というイメージで。

初めてこの石を使ってワイヤーラッピングを施してみました。

まきまきしながらでも、とても落ち着いた感じで、
私自身がとても癒される感じがしました~~。


カーネリアン

「どんな石がいいかわからなかったら、まずカーネリアンを選べ」

と言われるぐらい、幸運・幸福のお守りとして、
昔から愛用されてきた石らしいです

へ~~・・どうりで落ち着いてると思った~~

(・・なんて、私が言うのもおかしいか

集中力ややる気を引き出したり、目的意識をもたらし、
成功へと導いてくれる石だそうです

あっら~~・・素敵だわ~~

ということで、昨日納品してきました!

そして、昨日はカラーボトルセラピーのご予約も一名

めっちゃしゃべりましたよね~~(二人で

本来ならクライアントの方にたくさんたくさんお話してほしい!
と思っているのですが、ついついこちらもいらんことまで・・


反省!しますぅ・・


今日は今日で、お友達にカウンセリング

普段言えない心の内側を、たくさん吐き出してほしいですね

子育て中って、いろいろ言えない場面があるものなんです。

プラスとマイナス。
どうバランスをとって生活するか。

いい悪いじゃないんですもんね。

どちらも必要。

それからどうする!?

そこからがスタートか
[2010/11/10 15:26 ] | ワイヤーラッピング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ワイヤーまきまき
2040_11070001.jpg

お友達からピンクのかわいい石を預かりました。

「ネックレスにしてほしい
とのことでしたので、久しぶりにワイヤーでマキマキしてみました。

このピンクの石、何でしょうか~~

ローズクオーツでもなさそうですし・・・

いろいろ本をあさってみても不明でした。

すごくキレイな透明感あふれる石で、
オレンジっぽい色が包含されています。

誰かご存知でしたら教えてください
[2010/11/07 22:59 ] | ワイヤーラッピング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ワイヤーラッピング ルチル&未確認石
前回の記事でご紹介した2つの天然石を使ってのネックレストップ・・

何とかできました~~

この石さんは、最初コッテリとした感じのワイヤーワークにしようと思い、
いろいろグルグルやってましたが、
ふと「違う!」と思いなおし、
「シンプルに邪魔せぬよう(かつエレガントに)」
(そうなっているかどうかは別として
という気持ちで巻いてみました。

その方がよかったみたいです

アジャスターの先には、先日仕入れたばかりのミニクロスを
ぴったりマッチングです

2010_05260011.jpg



この石さんは、Mamiちゃんの希望もあり、
「シンプルに太目のワイヤーで」
というイメージを頭に描きながら、
最初から「エイヤ!」と気合を入れながらグルグルっと巻きました。

一筆書きを描くように、ゆっくりと息を吐きながら・・
(というか息継ぎしたら乱れそうで

一気に、しかし気持ちは腫れ物に触る感覚で、
ゆっくり慎重に、肺の中の二酸化炭素が切れるまで、
気を抜かず巻き続けました。

「は~~~・・」

いかがでしょう・・

2010_05260013.jpg

2010_05260014.jpg

裏面です。

2010_05260012.jpg

透明感があって、ルチルの中の針がきれいに透けてて、
め~~~っちゃいい感じの石ですよね~~
[2010/05/26 09:11 ] | ワイヤーラッピング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
