[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
初めての色講座
お知らせです


10月30日 水曜日  

丹波市の自宅にて
下記のような講座を開催させていただきます

http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=211&cid=5

お申込みその他、詳しくは↑のWEBサイトをご覧くださいませ


色のお勉強をするのは初めてだわ~

という方を対象にしております。


色彩心理学に基づき、
色の意味を簡単に勉強したり、
そもそも「色」はどうして目に見えるのか
といった、学校でも習ったけど忘れたなぁ

というようなことを2時間で学びたいと思います

そして実際にカラーボトルを選びながら、
今の自分を言葉にだしていこう

最後にはセルフカウンセリングができる
かわいいフォトブックを使って、
自分でもカウンセリングができるようになって
お帰りいただく


そのようなコースを考えております


ビビッときたら

http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=211&cid=5

こちらまで


kei







[2013/10/01 19:50 ] | 各種講座 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フォローアップを兼ねて☆
先日は和み彩香セラピスト Eちゃんの、受講修了後初めての
カウンセリング力強化日でした。

ワタシのお友達に声をかけたら、
「カラーボトルカウンセリングやりたい~」
と快く相談者役さんをうけてもらえたのです☆

全くの初めての体験者、Mちゃん

120704_1054~01

120704_1104~01

環境の変化もあり、
カウンセリングを受けるにはちょうどいいタイミングだった・・
ということでした。

そして
2回目のNちゃん

120704_1202~01

こんな感想をいただきました

久しぶりのカウンセリングは、
わかっているつもりでわかってなかった
自分のことがよくわかった気がする


Eちゃん、3本と6本と集中して頑張りましたね^^


時間を作ってきてくれたMちゃんにNちゃん。

ありがとうございました!






[2012/07/04 16:55 ] | 各種講座 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
修了しました
Eちゃんのセラピスト養成講座が、本日めでたく修了しました。




Rちゃん【丹波市カラーセラピストレイコの『なの花日記』】

Sちゃん【ず~っと健康で幸せに生きる方法☆兵庫県やぶ市より】



このお二人に相談者役になりきってもらって(笑)

カウンセリング実習が始まりました!

と言っても、それぞれがそれぞれにしゃべりたいことがたくさんあって、

それはそれはにぎやかな実習になりました。

(4人しかいないのにね・・・)


↓SちゃんとEちゃん
PA0_0011.jpg

↓RちゃんとEちゃん
PA0_0010.jpg


お二人とも改めて心が整理できたようで、
すっきりされていましたよ~

Eちゃん、お若いのに(しつこい?!)とっても前向きな言葉を選ぶのが得意なんです!

「背中を押してもらったみたいでよかった」と
感想を言ってくれました!

わたしも3本リーディングをしてもらいました。

やっぱり自分だけで納得するより、
誰かに「そう」言ってもらえると、
嬉しいし安心します。

色もキレイだし、ボトルセラピーは和む~~~☆


打ち上げと称して「genten」
そこで、オーナーのショウコちゃんに1本選んでもらいました^^
「桜色」
めちゃ当たってます~~・・と喜んでくれたね、Eちゃん!
SH3J0564.jpg

そのあとはSちゃんの女神さまのカードリーディングが始まりました。
(超高速カード切り(写真でそう写っただけですよ))
SH3J0565.jpg

ふむふむ・・・なるほど☆



そんなこんなであっという間に5時間弱がたちました。

遠いところから、わざわざ青垣の田舎まで車を走らせて来てくれている、
素敵な仲間たちです。

ほんとうにありがとう。

これからも、たくさん気づきを分かち合おうね。

とっても楽しかったです


最後になりましたが、Eちゃんのブログのご紹介です。

【HAPPY LIFE☆】

みなさま、今後ともよろしくおねがいいたします!
[2012/06/08 16:38 ] | 各種講座 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
Eちゃんとボトルバッグ
120523_1434~01

現在、セラピスト養成講座に通っていただいているEちゃんの

ボトルバッグとボトルケースが出来上がりました!

ボトルはすでにEちゃんの手元にあるのですが、

そのボトルのおうちが完成したのです~^^


先週の講座の途中に、

「どの生地で作りましょう?」

とKEIKOちゃんからメールが・・・☆

ナイスタイミング!

講座中に「これがいいです~」と返信。



そして今回の講座の前に、

「ボトルバッグできたよ!」と画像付きでメールが!!!


KEIKOちゃんにはEちゃんが来られる日を伝えてはないのですが、

なんとも素晴らしいタイミングでEちゃんとKEIKOちゃんはつながっていました!



バッグを一目見たEちゃん。


「テンションあがりま~す!」

と喜んでいましたよ☆



その日の講座もあっという間の2時間でした。


来来週はいよいよカウンセリング実習!


楽しみです・・・ヽ(*^^*)ノ


[2012/05/26 08:01 ] | 各種講座 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
色の意味 
Eちゃんとの「セラピスト養成講座」

本日から色の意味のお勉強が始まりました^^


そのお勉強が始まる前に、いろいろお話をします。


その時の会話が、わたしはとっても楽しみです。

前回来られてから今回まで、Eちゃんの心にどんな変化があったのか。

どう行動していたのか。

新しくて楽しい情報をたくさんお話してくれます。


とても勉強になります。


セラピスト第1期生のRちゃん、2期生のSちゃんにも体験してもらいましたが、

講座が始まる前と終わった後にボトルを1本ずつ選んでもらっています。


それを元に会話を進めると、意外なお話を聞かせていただくこともあります。

120518_1156~01

120518_1137~01

そして今日と~~~ってもショックだったことが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

息子のウオークマンを使ってBGMを流しながら講座を進めているのですが、
そこで「ユニコーン」の歌が流れてきました。

みなさまご存じですか?

あの広島出身奥田民生がヴォーカルのバンド、
一度解散し現在再結成した伝説のバンド、
「ユニコーン」です。

kei 「Eちゃん、バンド好きやんか~、この曲知ってる?」

Eちゃん 「・・・誰でしたっけ?」

kei 「え~っと、確かわたしが高校生ぐらいに流行ったユニコーン・・・はっ・・!!」

Eちゃん 「記憶にないかも・・・」

kei 「そりゃそうだよね・・・私が高校生ということは・・・Eちゃん生まれてすぐ?!」

「・・・・」


という感じで、いや~~~・・・あまりにも話が合うもんで、

てっきり同世代だと勘違いしてました。

ごめんねEちゃん。


120518_1847~01


夕方、近所でハーブガーデンを着々と準備中のT姉さまに、

フレッシュハーブをいくつかいただきました!

早速ワインに入れて「アイスハーブワイン」をいただきました。

めちゃうま~~~!

その後、焼酎でもトライし、これも美味し。



今はホットウオーターでのフレッシュハーブティーをいただいております。


最高です。


生きてる命、いただきました。
[2012/05/18 20:21 ] | 各種講座 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
