[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんで作ってるんだろう・・
ワタシは一体なぜ今のようにアクセサリーなるものを作っているのか・・・?

ふと思いましたが、なんででしょう

一番最初の動機は・・・
「家族のため」
でした。

前にも書きましたが、ワタシの実家は宝飾店です。
田舎のお店によくあるように、
眼鏡、宝飾、時計、その他モロモロ・・・を取り扱うお店です。

今は兄が社長を務めて、日々がむしゃらに、ルパンのように足取り軽く動き回っております

嫁に行ったものの、ワタシにも何かお店にプラスになることがないか・・
と思い、それじゃあアクセサリーを作ってお店で売れば、兄ちゃんも喜ぶかも・・

と思ったのです。

・・が、そんな甘い話はないですよね。

相手は純金、プラチナ、宝石の世界です

素人が入る隙間もヘチマもございません。

まぁ、それでは・・ということで、母の日に母につけてもらおうと、グラスホルダーを
ビーズで作ったところ、喜んでもらえたってのが始まりですかね。

その後も、父に携帯ストラップを作ったり、妹にパーティー用のネックレスやピアスを作ったり、
お店にも何個かストラップを置いてもらって、売ってもらったり・・
そして、やはりたくさん売れ残ったり・・

いろんな経験をしながら、今日があります。

肉親への愛が、徐々に広がり、いろんな方に身に付けて貰って、
今でも十分愛らしいアナタが、もっと愛らしくなりますように
そして、外側だけでなく、内側からも愛の光が「ポッ」と灯りますように・・

そのような思いで作っています。
というか、作らせていただいております。

今では、金具一つ一つもかわいいし、石やガラスもかわいいと思えるようになりました。

素材自体が喜んでくれるように、それを身につけてくれる方も喜んでくれるように
いろんなモノのパワーをもらって指やおメメが頑張ってくれています

現在、あるイベント出展に向けて、細々と製作にかかっています。

何点かご紹介します

2009_10230003.jpg

2009_10230006.jpg

2009_10230002.jpg

2009_10230005.jpg




[2009/10/26 15:48 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャンセル
ブログ内でも少しお知らせしていました、福知山でのアクセサリーのワークショップですが、お問い合わせが少なかった・・ということで、キャンセルにいたしました。

やはり子供をもつ親でもある私です・・
正直少しだけホッとしました。

町内の小学校ではインフルエンザが流行っているようです。

皆さん、お気をつけくださいませ。

今日の午前中、「インフルエンザ対策講演」を保健センターまで聞きにいきました。

そこで小児科の先生の心に残る一言。

「インフルエンザの予防接種は完璧ではありません。
 インフルエンザは、皆様の温かい心、思いやりでおっぱらいましょう」

ということです。

お互いを思いやり、セキエチケット、手洗い、うがい。

まずは基本的なことですが、上記の3点、心して日常生活の中で、行っていきましょう。

2009_05270007.jpg




[2009/10/19 22:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サンキャッチャー3連発
先日、ポーさんにサンキャッチャーの新作を納品してきました。

まずはお月様

2009_10150012.jpg

そしてハート

2009_10130007.jpg

最後にダイヤみたいなゴージャストップ

2009_10130005.jpg

ストラップも天然石とスワロを合わせて作りました。
今回は、金運&全体運アップのパワーストーンを使って

2009_10130088.jpg

透明に見える石が「ルチルクオーツ」
茶色い石が「タイガーアイ」
どっちも金運アップに効くと言われております

ためしにお一ついかがですか?

ギャラリーポーさんにて販売中です





[2009/10/18 14:28 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ストラップ
先日、ポーさんに新作ピアスを納品させていただきました。

今回は、M先生のリクエスト「かわいいプチっとピアス」を作ってみました。

2009_10060001.jpg

そして、ツリー型サンキャッチャー
今付いているオーナメントを外して、ピアスや他のオーナメントに付け替えて
使用してもらってもですよ

2009_10110010.jpg

そしてこれは何でしょう・・
次回のストラップに付く予定です・・
お楽しみに
ちなみに、ルチルクオーツという
「金運、全体運、仕事運アップ」のパワーが秘められている・・
と言われているパワーストーンです。

2009_10110008.jpg
[2009/10/13 08:54 ] | 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
地味な作業&途中経過
ご依頼のピアスが完成し、現在値札をつける作業をしています。

2009_10060007.jpg

これを乗り越えると日の出が見える・・みたいな、最後のツメ作業です。
ワタシの実家は宝石屋さん(時計や眼鏡なども扱っています)で、
小さい頃、母が値札一つ一つに細い紐を通していく仕事をしてたなぁ・・
と、最近ふと思い出しました。

子供のワタシにとっては「面白そう」
と思ってみていましたが、
今となっては
「大変やったんやなぁ・・」
とシミジミ。

2009_10060002.jpg

ピアスをぶら下げるホルダーです。

ワタシの作る雑貨は、ワタシの分身のようにフラフラしています

しかも、左右アンバランスです。

作品は体をあらわす・・・って言いません??

2009_10060003.jpg

これは、ツリーの途中経過。
これにスワロのビーズをつけます。
素敵なツリーになればいいなぁ

[2009/10/06 04:50 ] | 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クラフトフェア
本日は、毎週子供たちと通っている弓道の帰りに、ちょっぴり寄り道して
柏原町の年輪の里で行われているイベントを見てきました

091003_1129~01


と言っても、時間的にお昼前。

すぐに長男が「お腹がすいたし、おもしろくない」
と文句タラタラ・・

お金もないし、帰るか・・ということで、半分も見ないまま帰路へ。

もうちょっと見たかったよ~~


ところで、最近寝不足気味のワタシ。

10月下旬に福知山市にある、「ピュアスタイル」という
北近畿の地域情報サイトを運営している事務所で
なんと・・アクセサリー作りの講師をさせていただくことになり・・

その準備の為、連日連夜「何を作ってもらおうかな~・・??」
と、ない頭と想像力を振り絞って考えています。

他にもギャラリーポーさんと、メッセージさんにも新作を・・・
と、既に脳みそがパンク寸前


今も、三男がお昼寝している間にパソコンをカチカチ

あぁ、意識が遠のく・・・

ま、何事も前向きに挑戦!です・・ね、センセイ

2009_01040062_convert_20091003160744.jpg
[2009/10/03 16:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
