[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
車用サンキャッチャー
2009_11280001.jpg

昨日仕上がってお渡しできた、車用サンキャッチャーです。
上の画像は、「シンプルに」
下の画像は「結婚のお祝いに」
という感じでオーダーいただきました

車用サンキャッチャーは、いつもこの20ミリのボール型クリスタルガラスをつけています。

2009_11280002.jpg

先日のブログにも書いた、アメジストとアクアマリン。
アメジストってすごいいろんなパワーをお持ちです。

情熱の赤と冷静の青が交じり合った「紫」という色をもつパワーストーンです。

官能の石、知性の石、神秘の石・・などと呼ばれているようです。

今回は、結婚のお祝いですので、官能のパワーを発揮していただきましょう

セクシーな魅力を発揮させ、官能的な感覚が高まる・・と言われているようです。

なんてホットな石なんだ・・
ちなみに、この石のご主人様になられる女性は、
なにかしらの存在からメッセージを受け取り、
それを何かの手段によって表現されるようです。
アメジストは、高度なチャネリングやテレパシーといったものが
可能になったりするようですので、
ますます感受性が高まるのでは・・と思っております

2009_11280003.jpg

こちらはその方へのラッピングを施したもの。

綿のベッドに寝かせてあげて、ご主人様がお開けになるまで
そっとしておきましょうね




[2009/11/29 16:02 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
作製中・・
2009_11270033.jpg

本日は、これまた結婚祝いの車用サンキャッチャーを作成しております。

今の時点では完成しているのですが、この画像はその途中の様子です。

ミラーボールのようなクリスタルガラスがありますが、
これ、光を浴びるとすごいんです

光の角度や澄み具合にもよりますが、
車内いっぱいにブワーっと虹が出ます

ただ、きれいすぎて目がそっちに奪われる可能性大大大
ですので、運転には注意が必要です

そんな恐ろしいもん売るなよ・・という話ですが、
そのへんは、自己責任でよろしくお願いいたします

いやいや、それは冗談ですが、
ほんまにキレイなので、わき見運転はしないでね

くれぐれも、くれぐれもご注意願います

そしてここに転がっているアメジストとアクアマリンの丸玉。
この石たちも、結婚生活の幸せに一役かってくれそうなパワーをお持ちのようです。

女性の魅力を引き出したり、夫婦和合の石でもあったり・・

どうか、このサンキャッチャーの嫁入り先のご夫婦が
末永くお幸せでありますように・・・
[2009/11/27 22:28 ] | サンキャッチャー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ラッピングに悪戦苦闘
2009_11190011.jpg

これは、ローウクオーツのハート型タンブルです。

コロンとしていて、ツルッとしていて、なんともひっかかりのない、かわいい子です・・

このローズクオーツは、以前友達にネックレスとして贈ったものでしたが、
これを使ってストラップにして欲しいと、その友達にお願いされちゃいまして、
挑戦することになりました。

いろんな太さのワイヤー(アーティスティックワイヤー)を使って、
ほんと、試行錯誤の日々でした
太すぎると形が決まらず、細すぎると頼りなく・・。
ワイヤーね、結構するんですよ
でも、ここは練習練習と、
失敗しては次のワイヤー、また失敗しては別のワイヤー・・
と、何度も失敗を重ねました。

横で宿題している息子に
「これ、かわいい?」
と出来た作品を見せると・・
「変」
と一言返ってきます。

それも何度もダメだしをくらい、もういいや!と夕飯の支度を

そして子供が寝た後、再度挑戦。

失敗してそのへんに転んでいたワイヤーを見てひらめいた

それを使ってゴニョゴニョしていたら、写真のようになんとか形になりました~

「お上手
とは言えませんが、これで許してもらいましょう。

は~~、世のワイヤーラッピングの達人方は、相当苦労されてきたのでしょうね・・。

それとも、カンとセンスの問題か??

2009_11190012.jpg

そしてその勢いにのって、次の作品へ!

これもローズクオーツです。

近頃結婚祝いのご依頼が多く、なぜかピンクのモノが周りにあるのですよ・・

これをネックレスのトップにもってきて、
チェーン部分は普通のチェーンだけでなく、
天然石を使って、作ってみようと考え中です

素敵な愛あふれるネックレスになればいいな~~

時計を見ればもう夜中の12時。

普段子供と共に生活しているわたしにとっては、
12時は未知の時間。
睡眠不足は女の敵。
そして主婦の敵。
翌日がこわ~~い

と思っていると、やはり朝は寝坊しちゃいました。



[2009/11/20 11:00 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
巨大サンキャッチャー
2009_11130006.jpg

見てください!
40ミリボールを使用した、デカデカサンキャッチャーです

これは、H嬢が結婚祝いに・・ということでオーダーしてくれたものですが・・

H嬢、一目見て
「でかいな~~

H嬢のお宅には、30ミリボールのサンキャッチャーがあるのですが、
たった10ミリ大きくなっただけで、迫力が違うのですよね。
まあ、一部だけ大きくなるのでなく、球だから全体がでかくなる。
それで、より大きく見えるのでは・・

2009_11130008.jpg

これはボール周辺の細工です

羽根をつけてね~~とのことだったので、2パターンの羽根をつけました。

なんせボールが重たいので、支える天使もぶっといワイヤーで

そして、ボールの周りには
水晶
ローズクオーツ
ペリドット
のさざれをあしらいました。
どの石もラブラブ新婚さんにはぴったりの石です

さぁ、この巨大サンキャッチャー、一体どこのお部屋に飾ってもらえるのでしょうか???

[2009/11/17 10:09 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
色と体
H嬢のご依頼の品「結婚祝いのサンキャッチャー」を一部公開

2009_11130009.jpg

7色です。

この7色、身体にある「チャクラ」というエネルギーが出ているスポットと対応しているようです。
上から
ホワイト
バイオレット
ブルー
グリーン
イエロー
オレンジ
レッド

カラーセラピーの世界でも、色と身体はつながっています。

たとえば・・
グリーン(ピンク)は胸・心臓など
ホワイト(透明)は体全体
などなど

詳しいチャクラのことは書かれていませんが、ちょっとこちらを覗いていただき、
さらに詳しいことを知りたい方は、
直接「とねりこ」さんにご指導いただいてください

なんせ、意味はわからなくても、このクリスタルガラスはすごくキレイです

これも、新婚さんに気に入っていただけたらいいな~~
[2009/11/13 16:12 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お誕生日プレゼント
和み彩香のティーチャーの資格を持っている、C嬢より、
「お誕生日のプレゼントに、ストラップとネックレスを・・
ということで、2週間待っていただいて、やっと昨夜出来上がりました

2009_11130004.jpg

右がラピスラズリのタンブルネックレス
左がハウライトラピスの80cmロングネックレス

2009_11130002.jpg

ちょっと横向いてますが・・・
ローズクオーツのストラップです

本日お渡しすることができ、誕生日に間に合うようでホッとしました~~

気にいっていただけるといいなっ

[2009/11/13 15:40 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
でかい!
2009_11050004.jpg

これこれ!
ちょっとこれを見てください

でかいっしょ~~

右の小さいのが、通常車用サンキャッチャーに使用している
20ミリのボール型クリスタルガラスです。

その左、でかいのが今回注文した40ミリ

結構お値段もしますし、大きすぎて使えないかな~~
なんて思い、今まで手にしたことがありませんでした。

それが、今回友人の「魔女っ子H嬢」より
「結婚祝いにサンキャッチャーを
ということで、ご注文を受けました。
それがこの40ミリボールを使ってのサンキャッチャーです。

重さ、大きさ、輝き・・・
こんなん見たことない~~
というぐらいの存在感でした。

はてさて、どんなサンキャッチャーができますか

とても楽しみです

後は、色つきのクリスタルガラスが届くのを待って・・

完成したら、またこのブログにてアップしたいと思います

H嬢、もう少し待っててね
[2009/11/05 18:06 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新作 11/1
11月8日(日)、ホテルロイヤルヒル福知山にて、Pure Styleさんが企画する
Beauty Festa 2009」が開催されます。



『京都府福知山市を中心に北近畿全域で活躍する

プロのセラピストが集結して

毎日の生活をがんばる女性に元気とキレイをお届けします。』



ということですが、女性のための楽しそうなイベントです

そこで、自作のアクセサリーを置いていただくことになり、今、一生懸命製作しております

主にネックレスとピアスですが、年齢層が20代から50代という幅の広さ
経験の浅いワタシには、今ある想像力をフルに使ってみても、
その幅の広さを埋めることはできません

・・が、自分で気に入っちゃって、手放すのがオシイほどのモノを作る!・・をテーマに、
わが指と頭にフル回転してもらっています

皆さんのお目に止まれば嬉しいで~す

女性の皆様、ちょっとのぞいてみてくださいね


ということで、前回に引き続き何点かご紹介

2009_10290008.jpg

2009_11010001.jpg

2009_11010002.jpg

2009_11010003.jpg

2009_11010004.jpg




[2009/11/01 16:55 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
