[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お世話になりました
2009_03030039_convert_20091225144608.jpg

メリークリスマス

本日より、かわいいかわいい息子達の冬休みが始まりました。

つい先日、夏休みが終わってホッとしたと思っていたのに・・
時は金なり
光陰矢のごとし
・・・
こんなことわざが合うのかどうかわかりませんが、
あっという間の2学期でした。

ということで、これから2週間ほどお仕事はストップ
させていただきます

今年は私にとって(仕事面でもプライベートでも・・)
激動&挑戦&内省の時期でした。

いろんな方にお世話になり、人と人のつながりの不思議さ、
ありがたさ、奥深さ・・いろんなことをいろんな人から学ぶことができました。
そして、それは私が生きている限り、進行中なのでございます

私には大きくて固くて分厚い壁があります。
それは目には見えません。
それを一枚一枚はがしていく楽しさを知りました。

今までは、いやなことから逃げていました。
いやな人からも逃げてきました。
人が怖かったです。
状況も怖かったです。
自分の存在のちっぽけさに、消えてなくなりたい・・とずっと思っていました。

それが、子供が3人生まれてからちょっとずつ、ありの散歩のように、
変わってきました。

大きな変化としてはわかりませんが、物事の捉え方というか、
今までの思考パターンのくせから、少しずつ抜けてこれている感じですかね・・

子供ってすごいです。
正直です。
まっすぐです。
エネルギーのかたまりです。
それに抗うようにぶつかれば、当然どっちも激しく傷つきます。
今まではぶつかりまくって血だらけ傷だらけの毎日でした。
今でも時々は爆発します。
でも、そうでもない日もあります。
そういう日が一日でもあるってことがすごいのです。

周りの人との付き合い方(気持ちの受け取り方)も、少しずつ、
空に風が吹くように、川に水が流れるように、
これも自然の一部かも・・なんて思いながら
肩の力を抜いて接することが、わずかでもできるようになりました。

「肛門に力を入れて、丹田に力を入れて、肩の力をスッと抜く」
これ、弓道のセンセイに毎回教わっている体勢です。

なかなかむつかしいんですよ・・

でも、これも続けることに意味があって、
少しずつわかってきているような気がしてきました。

頭で考えるだけではなく、身体で覚える。
これ大事です。
・・以前は自己啓発本ばかり読みあさり、
自分の存在意義を本の中に確認しようと、そればかり考えていました。

それじゃダメだ。
動かなくちゃ。
行動しなくちゃ。
でも、無理はダメ。
一度腹に聞いてから、「納得」という返事がもらえれば、
行動します。

今はこんな感じです。

友達に感謝。
親兄弟親類縁者に感謝。
お仕事を与えてくれている全ての方に感謝。
近所のおっちゃんおばちゃんに感謝。
子供に、そして夫に感謝。

今日も目覚めたことに感謝。

来年も周りの大切な方との調和を図りながら、ぼちぼちお仕事させていただければ、
こんな幸せなことはございません。
今まで支えていただき、ありがとうございました。

みなさまにとって、素晴らしい一年が明けますように・・
それではよいお年を


[2009/12/25 14:46 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
リング2
2009_12170001.jpg

これ、ネックレスに使用するチェーンを、指周りのサイズに合わせてカットし
さざれの天然石をプチプチっとつけて
リング状にしてみました。
2009_12130003.jpg

3歳の息子につけてみました。
自分の指でも撮影したのですが、
とても人様にお見せ出来るシロモノではなく・・
とっても若い指を借りました。
(ちょっと若すぎた・・)

可憐でかわいい感じにできあがったかな
[2009/12/17 10:09 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リング
納品先から返品された数々を見ながら、一日考えておりました。

どうにかならんかいな・・と。

そういえば、これは指輪にしたらいいんやないか・・と助言いただいたな・・

じゃあ挑戦してみようかな・・

リングなんてほぼ初心者やなぁ・・

2009_12100001.jpg

ふ~~、なんとか形になりそうやなぁ・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

2009_12100002.jpg

お?ええんちゃう??

ちょっと大きさと形を整えまして・・

2009_12100003.jpg

いかがでしょう・・
[2009/12/10 19:51 ] | アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あちゃ~~
2009_12080002.jpg

作品を作っている最中、このようなアクシデントが起こりました
ビーズの小玉がワタシのかわゆい肘にヒットし、
バラバラっと・・ぶちまけられました
あるんですよね・・このようなことが・・。
しかも、少なくない回数・・。

ま、こんなアクシデントも乗り越えて、
本日Po-ちゃんへの商品ができあがりました~~~
明日納品ですが、果たして気に入ってくれるでしょうか・・??
そして、お客様の反応は??

製作者として、作っている最中はもちろん
最終段階でも、「ハッピー」という気をガンガンに注入しましたので、
多分いい感じになるんじゃないかと。
ま、なんの根拠もありませんが。

みなさま、ぜひギャラリーポーさまへ足をお運びくださいませ~~。
2009_12080003.jpg
こちらが新作ストラップです。
今までとは少し違う傾向が出てきたみたい。
左から、
ガーネット
アンバー
ブルーアゲート&ラピスラズリ
水晶
水晶&ローズクオーツ
プレナイト
を使用しています。
これも、石の意味・・というより、
お好みのお色をお選びいただければ・・
と思っております。
最近は、いろんな携帯がでてますもんね~~
もちろん、携帯電話以外にも、いろんな場所につけてみてくださいね
[2009/12/08 21:39 ] | ストラップ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コロコロピアス
今日はピアスのご紹介です

2009_12060011.jpg

この子達もPo-ちゃんへ納品予定です

左端  アンバー&ムーストーン
左上段 カーネリアン&淡水パール
右上段 ペリドット&クリスタル&アクアマリン
左下段 ラピスラズリ&淡水パール
右下段 ローズクオーツ&淡水パール

となっております。

どの子もチタンフックを使っていますので、
金属アレルギーの方にもご安心して使用していただけます
(全ての方にアレルギーが出ないということでもないようですが・・

納品は、今週中に予定していますが、
同じようなタイプのピアスは、ギャラリーポーさんにございますので、
そちらでチェックしてみてくださいね

オーナー、Po-ちゃんも、このタイプを気に入ってくださって、
時々かわゆいお耳にプラプラぶら下げてくれてるんですよん
自分が作ったアクセサリーを、誰かがつけてくれているなんて・・
とってもとってもハートがあったかくなります

ここで、本日はカーネリアンのご紹介!

今回は、チャクラとの関連でご説明。
カーネリアンは「赤」で「第2チャクラ」と関連があるそうです。

第2チャクラってどこでしょう??
大体・・丹田?へその下あたりだそうです。
なので、生殖器系の不調を治し、感情的なストレスや
毒素を排出する・・といわれているそうですよ。

カーネリアンとは赤いめのうのことで、活力や気力を養うそうです。
「真実の石」とも言われ、持ち主を悪意から守るとされ、
印鑑や印章にも使用されていたようです。

メソポタミアや、エジプトなんかの遺跡からも出土されているようで、
はるか昔から愛用されていたんでしょうね~~。

一口に、パワーストーンの意味と言っても、
いろんなことがからみあって、いろんな意味があるようです。

なので、商品のタグに記載している意味は、
ほんの一部でしかない・・と思っていただければ幸いです
[2009/12/07 17:59 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新登場
2009_12050003.jpg
これらは、車用サンキャッチャーになります。
今までは、20ミリのボール型クリスタルガラスが付いていたのですが、
今回、ギャラリーポーのオーナー、Po-チャンの、
「ボールはなしで、こんなんがいい
というリクエストにお応えしてみました。

八角のオクタゴン10ミリ~12ミリを使用し、
よりシンプルに見えるよう作ってみました。

左端とその横で使用している色は、
「シルバーシェード」といって、初めて使う色です。
何ともいえない美しさですよ・・


八角って風水的にもすんごくいい形なんですよね

数の持つエネルギーとして・・
8=達成数・・・強い意志と安定のエネルギーをもたらします
・・ということですよ

2009_12050010.jpg

そしてこれは、40ミリのスター型サンキャッチャーです。
これはお部屋用になります。

これは「5」ですね
5=帝王数・・・安泰と完全のエネルギーをあらわします
とのこと。

ま、こんなうんちくより、キレイだから欲しい!と思いますけどね~

これらの商品は近々ポーさんに納品予定・・
来週中にはお披露目したいですね~~。
まだご依頼のブツが出来ておりませんので、
それが完成したら納品に行きま~~す

みなさま、しばらくお待ちくださいね
[2009/12/05 16:47 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昨日の続き・・
2009_12040001.jpg

前回のブログでご紹介のライトローズです。
水晶のお花をつけようと思ったのですが、
意外と高額になりそうだったのでやめました~~!

その代わりといっちゃ何ですが・・
ローズクオーツの丸ぽっちをつけてみました

うんうんかわいいぞ

カラーセラピーをしたところ、私に足りない色は
「ピンク」だそう・・
なので最近ピンク系が目に止まるのかな・・??

これはギャラリーポーさんにお嫁入りする予定です

納品はもうちょい先になりますが、よろしければぽーさんに寄ってみてくださいね~~
[2009/12/04 23:21 ] | ストラップ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ライトローズ
2009_12030002.jpg

ネックレスのトップとして、このライトローズのクリスタライズを使用して作っていましたが、
ふと思い立ち、ストラップにしてみよう!
ということで、ネックレスを解体し、
ちょこっと丸玉水晶で飾り付けをして、
こんな感じに仕上げてみました

意外とかわいいやん・・

水晶のお花もどうにかつけてみようと思っていますが、
どんな完成品になるのか、自分でも楽しみ~~

ストラップにクリスタライズを使用すると、
扱いが雑な私は(よく携帯を地面に落っことしてしまうのだ
すぐに欠けてしまいますが・・

みなさまは、行動が優雅だと思われますので
そのようなことはないですよね・・
[2009/12/03 19:54 ] | ストラップ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
待っててね・・
商品の納品をお待たせしているオーナーの方々・・
もうしばらく・・今しばらく・・お待ちください

急に身辺があわただしくなりまして、なかなか時間がとれないのですぅ・・

ああ・・言い訳でしかございませんが、今しばらくお待ちください~~

モノは来ています!
2009_12020002.jpg

ね、キレイでしょ
なんて書いてる暇があれば、作りなさいよね~~

はいはい・・頑張ります
[2009/12/02 08:54 ] | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
新婚さんサンキャッチャー
2009_11270031.jpg

またまたおめでたい贈り物を作らせていただきました~~

初々しい新婚さんへ

今回は、
ムーンストーン
アクアマリン
ピンクオパール
を使用しました。

とってもかわいらしい色で、ワタシもお気に入りです

2009_11280004.jpg

この方にはこのように箱に細工をほどこして・・

なんだか小学校の工作みたいで、
楽しみながら作らせていただきました。
ちょっと子供っぽいかな??

嬉しいお祝いが続くので、ワタシ自身ハッピーハッピー
な気分を味わいました。

ご依頼主のC嬢、ありがとうございました



[2009/12/01 08:07 ] | サンキャッチャー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
