[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誕生日
今日はワタシの誕生日。

大人になったら誕生日なんて、どうってことないですね。

ただ、親やご先祖様に感謝するのみです。

今日一日の中で、ワタシのハートをぐさっと刺した文章を一つ・・・



人は坂道を上がるとき、自然と頭を下げた謙虚なかっこうになります。

これは人間としても、仕事としても成長しているときだと思います。

その逆に坂を下るとき、人はのけぞった姿勢になります。

つまり「オレはこの店の店主だ!」と言って上体をそらせているときは、

その人も、店の事業も下り坂にあるときだと思います。



さて、これを読んだワタシは・・・

この言葉を思いつきました。


「実るほど こうべをたれる 稲穂かな」


今日、免許の更新をしてきました。

その講習の中で、ある言葉が耳に残りました。



「貴方がここまで車で無事に来られたということは、

 あなたの運転技術が素晴らしいのはもちろん

 このことも忘れてはいけません。
 
 それは

 貴方以外の人たちも、安全に気をつけていたから。

 でなければ、貴方はここに存在しないかもしれません。
 
 自分ひとりで生きていけることはありません。

 自分以外のみなさんが貴方を守っていてくれるからです。

 お互いさん。

 全ての人にありがとうです。」




こんな言い方はしませんでしたが、内容はこんなことでした。

ごもっとも。

今ここに生きているのも、みなさんのおかでです。

ありがとうございます。



2010_06280002.jpg

これが本日の選んだボトル

2010_06280006.jpg

朝から虹のシャワーが祝福を



 






[2010/06/28 20:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ハト
2010_06210009.jpg

これ、ハトに見えますか・・?

ピアスをかけるホルダーを何種類か作っていたら、
ハトに葉っぱを持たせよう
と思いついたのですが、
第一作目は「なんですかこれは?」の大失敗。

そうか、細めのワイヤーで作ればいいんかな?
とワイヤー変更でイメージを湧かせて・・
あ~やってこ~やって。

ビーズのカタログにのっていた、すかしパーツのハトさんを参考にさせていただきました。

参考には出来ても、同じようには作れないのがハンドメイドの醍醐味です

なんとかケイコバトの出来上がり

2010_06210017.jpg

こんなピアスが似合うホルダーが作りたかったのです


そしてこれは足の指にするリング

2010_06210012.jpg

2010_06210020.jpg

すっきりした夏が待ち遠しいです




[2010/06/21 15:32 ] | 雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
丹波布の里まつり
2010_06200024.jpg

2010_06200025.jpg

7月4日、青垣町佐治周辺で行われる
「丹波布の里まつり」
というイベントに、カラーボトルセラピーとカードリーディングで
参加させていただくことになりました。

3本 15分 500円
6本 30分 1,000円
といった感じでやらせていただこうかと思っております。

4名で参加予定ですが、そのうち1名のセラピストさんは、
マーメイドドルフィンカードリーディングというものを
やってくれるようです!

梅雨の真っ最中ですが、
当日まで精進をつづけ、
なんとかお天道様にもご協力していただけるよう、
頑張りたいと思っております。

シトシト降る中でも風情はあると思いますが、
できることならお日さんのお顔を拝みながらの
お祭りになればいいなぁ・・と念じております。

午後3時ごろから6時ごろまでの参加予定です。

いろんな催しがあるようですので、
お近くのかたは、ぜひお立ち寄りくださいませ。

[2010/06/20 11:54 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幸せは足元に
先日、学校から帰宅後の子供たち総勢8人と共に、
近くのハス園の沼へザリガニ捕りへ向かいました。

と言っても、三男(3歳・8月で4歳)が
「Yも行く~~」
と、親のオッケーサインも確認しないまま、
お兄ちゃん達に混ざってガンガン歩いているので、
沼やし・・ちょっと怖いし・・
とハハであるワタシは、付いていくしかしょうがない状態だったのです

その日は半日検診受付のバイトをして、ちょっと横になりたいな~~
なんて思っていたのに、どうしてどうして・・
子供は待ってくれません


沼は、歩いて2分ぐらいのところですが、
そこに行くまでに準備がいるのです。

畑用の支柱にヒモをつけ、先に重りの石を付け、
竿にしてやるのです。

「おばちゃ~~ん!オレの石つけて~~!」
「おばちゃ~~ん!石取れた~~!」
「おばちゃ~~ん・・・」

「やかましい・・

は~~・・行くまでに疲れました。

現地ではそれぞれが思い思いの場所で糸をたらしています。

水面に太陽の光が反射し、その光が辺りの木々に当たって、
まるで森が波のようにゆらゆら揺れています。

「あ~~、キレイだなぁ」

こんな光景を見られたのも、子供たちのおかげさん。

そうか~~・・

幸せってこういうことなんだぁ・・

あ、そういえば、幸せって遠いとこにあるんじゃなくて、
近くにあるっていうもんなぁ・・

幸せ=目の上のまつげで、あんまり近くにありすぎて、
気づかないんだったよなぁ・・

かみさま~~

気づいたよ~

・・で、ふと足元を見ると・・

100610_1654~01
[2010/06/13 06:56 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ラベンダー園
今週の初め、子育てセンターのお友達と、
「ラベンダー園」に行ってきました。

1万株ぐらいのラベンダーがひろ~~い土地にダーっと並んで植えられていて、
それを見るだけで心がスカ~~ッとしました。

2010_06120028.jpg

このように、ちょっと高台にあるので、上からの眺望は
「お見事

おこちゃま3人が、とりあえず走りたいんでしょうね・・
これまたダーっと上まで一気に駆け上がり、
(もちろん、途中であっちこっちに寄り道しながら)
そしてしばらく上でウロウロしていたかと思うと、
一気に下の駐車場まで駆け下りていきました。

親はハラハラ・・

だって坂道を走っておりると、頭が重いからゴロンゴロンと転がっていきそうで・・

ここにあるラベンダーの花が全部咲いている情景を想像すると、
それはそれは美しい光景が広がっています。

今回はちょっと早い時期に来てしまいましたが、
ラベンダーの香はちゃんとしていましたよ。

こりゃ癒されるわ。

ママ友達と「今度は家族で来たいね」
と話をしましたが、果たして我が家では夫と来ても
同じように癒されるでしょうか・・

どこに行っても言い争いばかりしてたりして~~

売店やワークショップを開催する場所も完備しており、
毎日曜日にはいろんなことが体験できるみたいですよ!

詳しい場所はこちらです

みなさん、是非行ってみてくださいね~~!



ローズクオーツとシルバーバーツのピアス
2010_06120001.jpg

フィモローズと水晶のピアス
2010_06120038.jpg

スワロとアパタイトのピアス
2010_06120030.jpg

ブルーアゲートのクロスチャーム
なんかこれ、クロスというより木人拳の木でできた人形みたい・・
みなさんご存知???
夜中に動き出しそうだよ~~
2010_06120035.jpg

[2010/06/12 07:53 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
早起きしたい・・
毎日、ワタシの起きる時間は決まっていません。


しかし、目標起床時間は決まっています。

それは「4時」

坂村真民さんという詩人が、ある雑誌で語っておられたと記憶していますが・・
その方は、毎日3時に起床しておられたといいます。
午前3時という時間は、夜と朝が交錯する時間。
「夜」から「朝」という空気と入れ替わる時間。
その時間に大宇宙のエネルギーを感じながら瞑想すると、
よろしいよ。

というようなことが書かれてあったと思います。

「3時」かぁ・・

ちょっと無理かなぁ・・

いや、無理だと決め付けている自分があかんのですが、
まだまだそこまではいかないな~~

などとへりくつを並べて、3時おきは即却下。

もうちょっと歳をとれば起きれるかも???

だったら4時ぐらいには起きれるかしら。

で、毎日一応4時にタイマーをセットしています。

しかし・・
しかしです・・

睡魔とお布団の誘惑には勝てません

このごろやっと空が明るくなってきたので、
たま~~に「よっしゃ起きるで」
と機嫌よく起きられるのですが、
まだまだ心の弱いワタシには、越えなきゃならないハードルがたくさんあるようで・・

朝の5分は夜の1時間に匹敵する
と言うじゃないですか(ほんまか?)

やりたいことはいっぱいあるのに、
ついついダラダラ寝てしまいます

だって寝るのが大好きだもん。

ということで、朝からいろんな欲と格闘している未熟なワタシです


2010_06050003.jpg
[2010/06/06 05:53 ] | アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
芸達者
PC100041.jpg

これ、子育てセンターで知り合ったママさんが、作った作品です。

すごいですよね~~。

この方、3人目を妊娠中の元気で若いママさんですが、
小さい女の子二人を育てながら、
こんな素敵なことをやってらっしゃいます。

ほんと感動です

こういう方と知り合うと、「ワタシもがんばらな!」
と燃えてきます。

子育てもちゃんとやって、なおかつ自分の夢もちゃんとつむいでいる。

う~~ん、素晴らしい。

またまた反省・・のワタシです。

これでええんや、と安定してみたり、
あかん、これでは!と焦ったり・・
なんかフラフラ落ち着きのない
でもでも今朝も4時起きでひっそりピアスを作っている、
そんなワタシがワタシはすきです
なんだか誰かの詩のようだわ
(何を自分で書いているんでしょう・・アホデスネ

2010_06040009.jpg
[2010/06/04 15:22 ] | アクセサリー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
小さなレディへ
2010_06030002.jpg

先日、我が妹の娘っこの誕生日でした。

「さんしゃい」になります

そろそろおしゃまになるころかと・・
ブレスレットを作ってプレゼントすることにしました~~。

うちの3男の腕周りで採寸してみると・・
「11センチ」

げげ~~!
ほっそ~~

こんなんでいいの??
お人形さんのオモチャみたいだわ~~と思いながら作っておりました。

3男は出来上がったブレスを見て、
「Yも欲しい。それと首にするやつも」

とせがむので、やっすいパールビーズでブレスレットを作ってあげました。

それとネックレスは、ワタシが新婚旅行で買ってきた、
変色しまくりのチェーンに、ラピスラズリのしずく型をトップにあしらいました。
どちらも3男が自分で選んできて
「これで作って・・」と。

めっちゃ喜んで一日ブレスとネックをつけていた3男。
あなたまだ3歳よ。
そして、夜になって「首がかゆ~~い」と。
やっぱり・・
あの変色しまくりシルバーチェーンが悪かったかも・・
と、反省したハハでした。


娘っこRに送った天然石はこちら

・ロードナイト(濃いピンク)
・ローズクオーツ(薄いピンク)
・水晶(透明)
・アマゾナイト(薄いグリーン)
・アクアマリン(薄いブルー)
・ホワイトシェル(白)

これからステキなレディーになっていく過程で、
女性としてのやさしさと魅力をアップさせ、
幸せな結婚相手を見る目を養い、
心身とも安定し、
自分の表現力を高めて、
いろんな世界の人とコミュニケーションをとっていく・・

そんな意味が込められています

よくばりなブレスレットだわ~~

Rよ、幸多かれ

[2010/06/03 17:28 ] | アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
