[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ゲゲゲ
100927_1620~01

次男が、「おっちゃん」こと私の実兄に買ってもらったキタロウをもてあましていました。

勉強するのに机の上にあるのはちょっと邪魔だから・・

と、私が机の前に置いたところ、

「鬼太郎がこっちをみてる~~」
「目玉親父が怖い~~」

と、アホみたいなことを言って怖がっていました。

なんとか目玉親父を鬼太郎の頭の中に
逆さまに突っ込もうとしていましたが
(目玉が見えると怖いから、目玉を突っ込みたかったらしい・・)
目玉が大きくて鬼太郎の頭には入りませんでした。

そんなことをしている間に、もっと怖い顔を見てしまいました!

それがこの写真。

どうですか~~~。

こんな鬼太郎見たくないですね~~。

生々しい目玉です・・
[2010/09/28 07:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まずは形から・・・
弓道先生より、

「来年の3月に、審査うけなはれ」
と言われておりまして。

秋分の日に、明石まで審査の様子を見学してまいりました。

その日は朝からあいにくの雨・・

すっごい雨でした

しかし、3月といえば、
「寒い・雪(がふってるかも)・朝は暗い」
という条件でしょう

これでも行くぞ!

と気合を入れて、行ってまいりました~

ナビで場所を設定したにもかかわらず、着いてから迷子に。

駐車場の場所がわからず、30分ほどうろうろしていました。


当日は、かなり早めに出ないとね


審査の様子をビデオにとり、入場の仕方から退場までの
一連の動作を覚えてきなはれや

というお達しを受けておりましたので、
弓道の練習日の前日、親子で
ビデオを見ながら、「あ~でもない、こ~~でもない・・」
と言いながら、練習していました。

その努力の結果、なんとか今日、先生に覚えてきたことを
お見せすることができました

といっても、見て覚えるのでは限界があり、
かなり見落としておりました。

出来ていないところは手取り足取り、
他の先輩の女性にも教わりながら、
2時間頑張ってきました。

3人も子供を生んだこの頭では、
めっちゃ覚えが悪いのです。

脳細胞の半分は死んでいるでしょう。

もう、身体で覚えるしかありません。

来年3月まで、なんとか美しく所作ができるよう、
ガンバルゾ~~~

若干9歳の次男も一緒に頑張ってます。

母がくじけるわけにはいきません。


他の子供たちのように、
仲間で汗を流す(少年野球やサッカーなど)ことができない息子達。

こんな孤独なスポーツをさせていいのか・・

野球をあきらめさせてしまった(結果的に)ことに今でも罪悪感を感じています。


何で親ってこんなに悩むんでしょう。

しかも、ちょっとしたことかもしれないことで。


前回の記事、知り合いからいろいろとコメントいただきました。

その後の次男との関係ですが

次男はそのまんま

母は、イラっとしつつも同じように、いやそれ以上に怒鳴り散らしたり、
時々、「あんたってほんっとにかわいいんだから~~」
なんて、オーバーアクションしたり



同じように、日々は過ぎていきます。

でも、日々、お互い成長しています^^
[2010/09/25 21:31 ] | 弓道 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
怒りのやり場
昨夜、度重なる次男のキレまくる態度に、とうとう母の堪忍袋の緒が
「プチン」
と切れてしまいました。

9歳という年齢は、長男の時も経験しましたが、
かなり手ごわいです。

長男の場合、冷めた態度に変わっただけなので、
これといって腹の立つことは少なかったのですが、
次男は身体を使ってのパフォーマンスと、
B’zの稲葉さん級の高音攻めでくるので、
もう耳も頭もハラワタも・・
一気に煮えまくります。

そこで、母は暴力に出ました。

頭を殴り飛ばし、(しかも背後から)
羽交い絞めにし、
とどめに投げ飛ばしました。

その光景を見ていたほかの兄弟は
・・・そりゃひきますわ~~

急いでお風呂に入って、急いで着替えて、急いで寝室に上がっていきました。

こりゃあかん、と頭を冷やすためにも
「ママ、家出してくる」
といって、夜の道を車を飛ばして走り去りました。

ま、結局ガソリンスタンドがお安くなっていたので、
ガソリンだけ入れて帰路についていたのですが・・

その途中、長男からが・・

「どこにいてる~~ん~~」

「ママなんていらんやん」

「そんなんいやや~」

「電話くれてありがとう。もうすぐ帰るわ

「うん・・」

これは泣かされました。



帰ったら、三人ともぐっすり寝ていました。


今朝は次男を抱っこして謝りました。

痛くて怖くて嫌いになったようですが、なんとか笑顔になってくれました。

ふ~~~

自分の子供時代を思い出しました。

自分もよく発狂していたし、親もよく怒ってたな~~

でも、怒られるのがわかったり、
発狂しても無駄だと自分なりに理解してからは、
気持ちを出さないようにしてきました。

今、次男もこの過渡期なんだと思います。

なるべく気持ちを出せるよう、
怒りではない方法で受け止められるよう、
親としては努力していきたいな・・

そう強く感じた夜でした

いろんなことがあるな~~~

[2010/09/18 08:25 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
納品
昨日、久しぶりにサンキャッチャーの納品にうかがいました

夏の間は虹の出が少なくて・・
サンキャッチャーのオーナーさんたちには寂しい思いをさせていましたが・・

これからが虹本番ですので、楽しんでくださいね~~


今回納品は、
「てぐす」と「チェーン」の2種類。
トップの形は、ハートとお月さんです。

お色はクリスタルABといって、ストラスというシャンデリアにも
使われているクリスタルパーツに、オーロラ色の加工がされているものです。

日が当たっていない部屋でも、そのパーツ自体が虹色に輝いているように見えます。

薄明かりだと、余計にその妖しいほどの輝きに、目を奪われてしまいますよ



ギャラリーぽーさんには、他にもいろんな形のトップが揃っています。

ぜひお近くのかたは、お店をのぞいてみてください

遠くのかたは、お店にお問い合わせ願います


他にも、ネックレスやピアスなど、アクセサリーも並べていただいております。


ちょっと隠れ家的な場所にございますが、
のんびりできると思いますよ

Cafeもかねておりますので、お時間の余裕をみて、
お話がてらお店に立ち寄ってみてください。
オモロイ話が聞けるかもしれません・・・


そのほかに、選りすぐりの作家さんたちのハンドメイド作品が
ところ狭しと並んでおります
そちらのほうも、どうぞよろしく

2010_09150002.jpg




丹波のハンドメイドギャラリーポー
住所:兵庫県丹波市柏原町北山239-5
TEL :0795-73-1266
お休み:月/木
営業時間:10時~18時
(11時前なら確実にオープンしている・・と思います


[2010/09/16 09:21 ] | サンキャッチャー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
雑貨&スイーツフェスタ
2010_09100013.jpg

この日曜日、9月12日に、福知山にあるピュアスタイルさんにて
雑貨&スイーツフェスタが催されます。

詳しくはこちらをご覧になっていただきたいのですが・・

北近畿で活躍されているスイーツのお店屋さんとか、
雑貨屋さんとか、ハンドメイド作家さんとが
出展されます。

とっても美味しくってかわいいイベントになるのではないでしょうか

ワタクシも前々日辺りから準備にかかり、
(遅いっちゅーに
やっと今朝完成いたしました~~。

先日の佐治イベントでもコラボした、
Nagisa作のプレートも販売しますよ~~!

今日の午後、ピュアスタイルさんに納品にうかがうと、
「このプレート、めっちゃかわいい~」
と絶賛でした

Nagisaちゃん、3人目が生まれるので、しばらく出展はおあずけですが、
販路は広がりつつある感じだね~~。

よかったね



今回は、ネックレス、リング、ネックレスとお揃いのピアス
を納品してきました。

2010_09100009.jpg

2010_09100008.jpg

2010_09100005.jpg

作ってみたら青・グリーンが多く、あわててピンク系も作りました
2010_09100002.jpg

季節は秋に移り行くのに、気温はまだまだ夏。

感度も秋に修正しないと

そうそう!
これ、見てください!!

Nagisaちゃんが作ってくれました

2010_09100014.jpg

これを掲げて世界中どこでもカウンセリングできるぞ~~







[2010/09/10 20:52 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キーボード復活
一昨日の夜から、我が家のパソコン君のキーボードが言うことを聞かなくなりました。

うん??

今もなんだか動きが遅いぞ

これは大事!と早速電気屋さんへ、キーボード片手に走りました。
(もちろん車で。。。)

結果、ちゃんと認識しました。

多分、接続部分が結露しているか、ごみが溜まっているか・・

今年の夏は暑かったので、暑さでイカレタカ・・

お~~~!

キーボードは無事。

ということは本体か・・

アプリケーションを入れなおすとか再セットアップとか、
わけのわからないことを説明されましたが、
とりあえず家に帰り、接続部分をキレイキレイしました。

すると、
「おおお~~~!」

認識しているではないか~~!!

もう、超超感動的なシーンでした

パソコンは、暑さにとっても弱いそう。

そしてほこりにも。

皆様お気をつけあそばせ。


ほんまに動いてよかったです。

買い替えなんて今は無理だし、その前にテレビを買い換えなさいって言われそう。

機械も誉めれば動きも良くなるだろう、と信じて
立ち上げるたびに拝んでおります。

「今日も動いてくれてありがとう。
 あなたのおかげで私は仕事ができるのよ

そう言葉をかけて、寝たいと思います。

この日曜日はこちらでこんなイベントが・・

それに向けて、ウシミツ時まで頑張っています。

ギリギリにならないと動けない私です。

あ~~、明日は忙しい!

でも、作るのは楽しいです

売れたらもっと楽しいな~~

[2010/09/10 00:45 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
和み彩香ボトルカウンセリング
カラーボトルカウンセリング

SH3J0372.jpg

写真のような和の伝統色に色づけされた、
12本のカラーボトルの中から、
気になる色のボトルを選んでいただきます

その色は
あなたの
「本質・性格」
「現在の心と身体の状態」
「思い描く未来」
を表しています

色彩心理を基にしたカウンセリング法で、
「今」のあなたをより深く感じてみませんか


「和み彩香」セラピーは、

シンプルで
笑いあり
涙あり
気づきあり
明るい笑顔あり
すっきりあり

のカラーボトルカウンセリングです

場所、日時など詳細はお問い合わせくださいませ


お問い合わせ先

drg@syd.odn.ne.jp



カウンセリング料金
1回 3,000円
(約60分)
このお時間は目安です(・・。)ゞ
[2010/09/06 14:48 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丹波布の里まつり第二回目終了!
丹波布の里祭り、第二回目、無事終了で~~~~す

前回は全く勝手がわからず、あっちゅ~~まに終わりましたが、
今回は少し慣れたかな??という感じで始まりました。

それでも、お客さんが来られてカウンセリングを始める前は、
とっても緊張しましたが・・・

前回よりハイペースでカウンセリングをしたような・・

今回は、いろんな方がご来店されました。

Kyokoちゃんと二人でカウンセリングさせていただきましたが、
二人とも、「これは気合をいれないとマズイゾ・・」
と、かなりハイレベルなカウンセリングとなりました。

年齢性別とも幅広く、「こんな方、初めてだよね~~」
と改めて、カウンセリングの難しさを実感したしだいです。

そして、忘れてはならないもう一方の協力助っ人!

Nagisaちゃん。

ご自身も、トールペイントの作品を販売しながら、
カウンセリングの受付も快く受けてくれました。

ほんまにありがとうございました

おかげで、私もKyoukoちゃんも、ゆっくりカウンセリングができました。

そして、Nagisaちゃんの作品も好評で、
お客様と話している姿を見て、
「よかったね~~」と心から思いました。

次回の佐治のお祭りは11月3日の予定です。

「和みあやか~~ず」も、一応参加の手を挙げています

子供の行事がなければ、また誰かに子供をお世話になりつつ
「和み彩香」で参加する予定にしています。

今回もカウンセリングを受けたいと言ってくれたのに、
残念ながら受けられなかった皆様、
またの機会にいらしてください。

丹波市在住の「ほんわか系和み彩香メンバー」が
皆様のお越しをお待ちしております。


お祭りの実行委員会のみなさま、
子供たちをしっかりと見ていてくれた家族の皆様、
お立ち寄りいただいたお客様、
おてんとうさま、
ありがとうございました。

皆様のおかげで、素晴らしい一日が過ごせました。

支えてくださった皆様に、感謝の一言でございます。

ありがとうございました。


2010_09050015.jpg

2010_09050014.jpg

2010_09050020.jpg

2010_09050018.jpg

[2010/09/05 21:53 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
セラピスト養成講座
和み彩香

SH3J0372.jpg


セラピスト養成講座

14時間の講座を修了された後は、
セラピストとして活動できます。

受講料 14時間 50,000円
(テキスト代、修了証発行含む)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

和み彩香のカラーボトルは12本と、
持ち運びがとても便利な本数です。
ご家庭でももちろん、
外出先へも持ち運びができるよう、
専用のバッグなどもございます^^

どこへでも
誰とでも
楽しくて手軽なコミュニケーションツールです
(お酒の席でも盛り上がること間違いナシ!)
一家に一人和み彩香セラピストを
そんな置き薬のような頼れるアイテムです

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

セラピスト養成講座の内容(計14時間の内容)

カラーセラピーとは 和み彩香とは
視覚・嗅覚のしくみ
人と色の歴史
人と香りの歴史
色の意味・効果
アロマテラピーの基礎知識
和み彩香カウンセリングボトルの精油について
カウンセリングの手順
カウンセリング実習
[2010/09/05 16:54 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
セルフカウンセリング講座
和み彩香

SH3J0372.jpg


セルフカウンセリング講座

自分の気持ちや身体の状態をカウンセリングできるように、
色が映し出す心理や感情について学びます。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

なぜ今この色が気になるんだろう?
そんな疑問の解決の糸口に、
色をとおして自分自身をより深く感じてみませんか^^

悩みやもやもやがある時は、
まず自分と対話すること、これオススメです。

ボトルを通して様々な自分(の思い)に気づき、
そこからまた新たな自分が発見できます

すべては自分の中にある

和み彩香に出会い、
そんなことにも気づきつつある
今日この頃です

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




修了後、興味のある方はセラピスト養成講座に進むことができます
(受講料は差額分のみ)

受講料 6時間 21,000円
(テキスト代、修了証発行含む)





[2010/09/05 15:08 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
納品
2010_09030001.jpg

本日は、午前中は検診のバイトに行きました。
その後、ギャラリーぽーさんへ新作の納品の為、お邪魔してました。

いつも「邪魔になるからすぐに帰ろう」
と心に決めてお店に行くのですが、
今日も気がついたら2時間たっていた・・・

何を話しているってことはないんですが、
センセー(オーナー)から村に生きる術を教えていただいたり、
宝塚の話をしたり(歌劇ですよ)、
なんだ~~かんだ~~しょうもない話ばかりしていると・・
あっという間に時間がたつのです。

以前お店にいらしたお客様が、
「なんか知らんけど、オーナーに引っ張られてるような気がする・・」
とおっしゃいながらご来店されていましたが・・
う~~ん、そんな感じなんだろうか。

「隠れ気を遣いぃ」のオーナー。
いつもベストなタイミングでを出してくれます。

毎度、ごちそうさまです

ワイヤーでのスタンド作製、結構考えるんですよ

でも、そんな考えているように見えちゃったら困ります。
遊んでいるように作る・・

でも実はめっちゃ考えている・・

あぁ、何をアピールしたいんでしょう私は・・

とにかく、この作品をお買い上げいただくお客様には、
「このスタンド見ていると、なんか知らんけど笑っちゃう」
ってな感じで、ホッとしてもらえるモノであれば
大変うれしく思います。

[2010/09/03 16:18 ] | 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
