[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
「丹波八宿 青垣の秋」に参加します♪
11月3日(水)に青垣町佐治周辺で
「丹波八宿 青垣の秋」というお祭りが開催されます。

そのお祭りに「和みあやか~~ず」も参加します

今回は、トールペイントのNちゃんが産後ということもあり、
「和み彩香」のカラーボトルカウンセリングのみで参加です。

2~3名のセラピストさんが、貴方のお越しをお待ちしております。

お祭りのほうもなかなか盛大ですので、
ぜひ青垣町の秋を満喫しに、おいでくださいませ~~。

寒いかな~~・・

あったかいかな~~・・

今日は、冬ほど寒いですぅ
[2010/10/27 08:12 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
講座終了です
本日は、ピュアスタイルさんにて
パワーストーンを使ったブレスレットの講座日でした。


来月はまた違うことを考え中です・・・

早く形にしないとな~~と思いつつ、
今日も一日が終わりました~~

朝から夜までが光のようです。

あっという間に過ぎ去ります。

光陰矢の如しってよく言いますね。

ほんま。

矢の如しです。

矢が飛ぶ早さって、めちゃ早いんですよ~~。

うかうかしてると、どこに飛んでるか自分でもわかんないぐらいです。

たまに、あります。

「あれ?今どこに飛んでいった・・?!」ってこと・・・

探すのに時間はかかるし、心臓に悪いので、
自分の矢がどこに飛ぶかは、しっかり目で追ったほうがいいですよ。


[2010/10/25 21:48 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
気づくことの不思議
昨日はレイキセミナーが終了した後、
レイキの先生にも、カラーボトルでのカウンセリングをさせていただきました。

で、その先生がこちらのブログにて感想を書いていらっしゃいます

http://ameblo.jp/tango-hime

それを読ませていただいて、思うことがありましたので、
ちょっと書かせていただきます。


カラーボトルカウンセリングをやっていて、
その最中はもちろん、たくさんのことに気づいていきます。

でも、すごいのはカウンセリングを終えて、家で風呂に入っていたり、
トイレに入っていたり、車を運転していたり・・・
という何でもないときに、
「これは!!!」
と、カウンセリング中には気づいてなかった感情に、
気づくことがあります。

というか、大事なことは帰ってから湧き上がってくる・・・
と言ったほうがいいかもしれません。


それはボトルカウンセリングに限ったことではなく、
私の場合は、弓道・友達との会話・実家から帰った後・・
などなど、ちょっとした刺激を受けた後、
いろんな感情・・?気づき・・?が湧いてきます。


何かしらの化学反応が起こっているような、
そんな感じです


気づくことって、深いな~~~~~と思いました
[2010/10/22 09:22 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
学ぶ楽しさ
2040_10210003.jpg

今日はカラーボトルセラピーとレイキとのコラボレーション企画の当日でした。

3名の方がいらっしゃいましたが、レイキサークルということでしたので、
レイキヒーラーさんを相手に、カウンセリングをさせていただきました。

お一人の方は、レイキの初心者さんだということでした

どの方も一生懸命で、必死に頑張ってはる方ばかり・・・

そして、どの方にも共通するボトルがありました。

それは「浅葱色」でした。

そしてもうひとつ「黄金色」でした。

人のことは言えませんがご自分にもっとご褒美を~~
といった感想でしたね


同じ色をとっても、それぞれで意味が違います。

一人として同じ答えはありませんし、
そもそも答えなんてないのかもしれません。

答えが出ない人生ですが、確実に答えに向かっている・・・

そんなことを感じたコラボ企画でした。

みなさん、応援していますよ~~

今日も、貴重な体験をさせていただき、
今日の日に感謝です。

どうもありがとう。

[2010/10/21 21:13 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
頭を空っぽにして・・・
100816_1559~01

さて、明日10月21日は、お知らせのとおり
レイキとカラーボトルセラピーのコラボ企画の日です!

3名ほどご予約いただいているようです

なるべく何も考えず、感じたままを言葉にしていきたいです。

ボトルさん、いっぱいおしゃべりしてください
頼りにしております


そうそう、我が家の「に~くん
元飼い主さんに引き取られていきました。

これが一番幸せな選択だったんですよね・・

大好きな飼い主さんと共に、幸せに過ごすんだよ~~~
[2010/10/20 22:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
気魄(きはく)
毎朝、安岡正篤さんから(偉い方で故人です)
「一日 一言」といってメールがくるんです

あ、実際は知致出版というところからのメルマガなんですがね
(霊界からのメッセージでもなんでもないですよ
  そんな感度全くないですし

で、今日の「一日 一言」がタイトルの「気魄」でした。


【気  魄】


善かれ悪しかれ気魄がなくなってくると人間は駄目。

現代人は先(ま)ず、けちけちした我執(がしつ)、
自己心、神経衰弱を打破してからでなければ、
善悪共に、大したことが出来ない。




この「善共に」というところで笑っちゃいました。



だから安岡師はすごいんだ~~って。



さ、今日は三男と枝豆の収穫に行ってきます。

子育てセンターの企画です

100円の参加費で、ごっついこともらえるんです。

何が何でも行かねば!

[2010/10/20 08:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カラーとレイキで一皮むけませんか(*^ш^*)
既にお知らせはしていますが、
きたる10月21日(木)午前10:00~12:00
福知山にあるピュアスタイルさんにて

まずはカラーボトルセラピー(和み彩香)を体験していただき、
その対話を通じて、表面に出てきた身体の不調などを、
レイキ(気功の一種:ハンドヒーリング)で癒していく・・・

といった、レイキとカラーセラピーのコラボ企画を実施します!

多分・・
レイキもカラーボトルセラピーも「なんですかこれは(?*?)?」
という方が多いと思われますが



カラーボトルセラピーは目からの刺激
(12色の和の伝統色に彩られた透明感のあるボトルをご覧になりながら)と、
鼻からの刺激(ボトルの中にはアロマエッセンスが入っています)、
そして対話を通じて内からも外からもいろんなことに気づいてもらいます。



レイキは・・・
言葉で伝えるのはとても難しいですが、
レイキの先生に身体に手を当てていただいていると、
と~~~ってもあったかくなってきて、
なんだか細胞が動いている・・みたいな感じです。

いや~~、これこそ個人差があるので、
体験してみないとわからない感覚です。

子供がおかあちゃんに抱っこされて、「いいこいいこ」されてるみたいな。

それだけで安心しますよね。



ま、そんなことをやってみよう!
とレイキの先生にお声をかけていただきました~

めちゃめちゃ楽しみです!

興味のある方は
drg@syd.odn.ne.jp
まで、お願いします
[2010/10/19 08:35 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カルキはオモク・・・
タイトルの文字を漢字に直しますと・・・

「軽きは重く、重きは軽く」

となります。

体育の日に弓道の練習に行き、先生に言われて心に残った言葉です。

今、体配を習っていますが、覚えるのが大変

リズムと優雅さ、そして重厚感・・

弓自体は軽いです。

それを、

「ふ~~んっ」とうなるぐらいの重たさを演出するのです。

って、こんな言い方でいいのかどうかわかりませんが



とにかく、重たい身体は軽く運び、
軽い弓具や空気感はは重たく見せる。


こんなことではなかろうか・・・と解釈したのですが。。。

ある本に、体配とは、舞を舞うように・・
と書かれてありました。



美しく、しなやかに、無駄を省いて正確に。

オ~~~ノ~~~~

3月までにはなんとか美しくなるかしら・・

覚えることがいっぱい。
そして怒られることもいっぱい


子供より覚えが悪いので、
「ほらこれお母さん!なんでそんなことすんのお母さん!」
と、たくさん指導をいただいており、
大変ありがたいことでございます。



さてさて、そんなこんなの3連休。

我が家の3兄弟は揃いも揃って発熱だ!

今日は長男&三男。

早く元気になってね!

2010_10120010.jpg


注文していた石が届きました~~!

12ミリの水晶、10ミリのタイガーアイ、スモーキークオーツです。

かなりのでかさです!

あとはブラックオニキスが届くのを待つだけ

ダンナ用のブレス、どんな感じになるのか楽しみだな~~~

このタイガーアイ、我が家の新顔「に~くん」のお目目によく似ています!

さすがタイガーアイ!

TS3J0024.jpg

なかなかヤンチャくんです





[2010/10/12 19:53 ] | 弓道 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
疲れた彼の為に・・・
上記のタイトルなんだかすごいですが、
先日に続き、ピュアスタイルさんでの講座のご案内です

10月25日(月曜日)午前10:00~12:00まで
福知山ピュアスタイルにて

~大切なあの方へ~
パワーストーンブレスレット作り


ということで・・

ブラックオニキスをベースにして、水晶・タイガーアイ・スモーキークオーツ
を使い、ブレスレットを作ってみましょう
という企画です。



なんでこれを講座にしよう!と思ったか・・・

それはある日の夜のこと・・・


我が家の旦那様がなが~~~いこと、いろんなことについて
憤慨していました。
絶望もしていました。
泣きも入っていました


そんな夫に
「あ~~、次の講座はこれでいくか~~!」

と、こんなことを提案してみました。

・妻は夫に元気でいてほしい
・仕事も楽しくしてほしい
・家でも笑っていて欲しい
(結局は、疲れた夫は見たくない・・ということですかな)

・・ただの自分の願望ですが・・

そういう想いで作ったものを、大事なあの方へ贈る!

そんな講座はどうだろう!

すると夫は
「ええんちゃう」


ということで、大事なあの人を守ってほしいわ~~
という方、ぜひこの機会に一緒にブレスレットを作ってみませんか?

ちなみに簡単ですが石のパワーをご説明させていただくと

ブラックオニキス・・・肉体内に眠る本能を開花させる。運気アップ
水晶・・・潜在能力を引き出す(万能のパワーストーンといわれています)
タイガーアイ・・・仕事運・金運をよくする
スモーキークオーツ・・・潜在能力を引き出す(人間関係をスムーズにする石ともいわれています)

石にはたくさんのパワーがあるといわれています。

が、・・あくまでも持ち主さんが主人公ですので、
むつかしいことは考えないで、石と一緒に
楽しい日々を過ごしましょう~~

もちろん、ご自分も大事ですので^^
プラス1,000円で、ローズクオーツのパワーストーンも
作成できます~~
これは愛と美容の石といわれており、女性にはとっても嬉しい石です!

お申し込みはこちらからお願いいたします←。


早く仕上がれば、残りの時間はカラーボトルセラピー
体験していただきます
[2010/10/08 16:03 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コラボ企画です♪
今月、
10月21日(木)10:00~12:00
福知山のピュアスタイルさんにてレイキとカラーボトルセラピーの
コラボを行います!

レイキとは・・・「気功の一種で”日本発の民間療法”」
ということですが・・・


レイキの先生が書かれた文章です
レイキヒーリング
ちょっと読んでみられると、「あ~~なるほど~~」
と思うかも?!

その先生とのコラボです

カラーセラピーを通してご自分の心身の状態により深く気づいていただき、
その中で、何かが滞っている部分をレイキでヒーリングしていく・・

という素晴らしい企画です

やってもらいたいな~~(わたしが・・・)

いやいや・・

体験してみたいな~~

という方で、福知山市のお近くにお住まいの方、
是非いらしてくださいね~~!

「レイキってなんですか?」
「カラーボトルセラピーってなんですか?」
という方、おいでくださいね~~!

私もドキドキしながらも、当日が楽しみです


料金は2,500円です
[2010/10/07 08:25 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
和み彩香 ティーチャー講座
9月末、りこ先生のご協力の下、無事に
「和み彩香 カラーボトルセラピー ティーチャー講座」
を終了することができました

この講座を受講するかどうか、何ヶ月も散々迷いました。

とっても悩みました。

今年の初めから、(前兆はかなり前からあったのですが)
家庭でいろんな風が吹き荒れて、どうもこうもない・・
という状況での毎日です。

悩んでて行動しないのはもういやだ。

という思いが少しずつ湧いてきたと思います。

子供の笑顔をもっと見たい。

という思いもあります。

書いているうちにドンドンぼろが出そうなのでこの辺でやめときますが

これからもどうなるかわかりませんが、
皆さんに支えられながら、頑張ってきましたので、
これからは恩返しが出来るよう、
少しずつですが頑張っていきたいな・・と思っています。

めでたいタイトルなのに、内容が暗くなっちゃいまして
すみません



なにはともあれ

和み彩香のカラーボトルカウンセリングにご興味のある方!

ぜひご連絡くださいまし!

ティーチャー一年生(というか保育園児ぐらいですが)の私と、
一緒に色のことを楽しみながらお勉強してみませんか~~

和み彩香のメンバーは、本当にとっても素敵な方ばかりで、
何回かイベントで合流しますが、今では「身内」のような存在です。

言わなくても目でわかる!みたいな感じですかね


今日という日を大事に生きましょう。

さて、これから弓道の練習です。

息子達を起こさなきゃ!
[2010/10/02 07:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
