[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
天然石を使ったブレスレット
2040_11300002.jpg

最近、徒歩3分圏内の二夫婦から、
「パワーストーンを使ったブレスレットを作って~~」
という、ありがたいご依頼を受けました。

この写真は、私より少しお兄さんとお姉さんのご夫婦にご依頼いただいたものです。

このネエサン奥様は、ご自宅でフェイスマッサージを始めようか・・・
と、マッサージモニターを募集している女性です。
すでに私の友達数人には、マッサージを施していただきました。

め~~~っちゃ気持ちよくて、
顔だけ触ってもらっているのに、
全身をマッサージしてもらっているようでした~

ご興味のある方は、
ワタクシまでご連絡くださいませ。
(コメントにご一報を!)

そのネエサン、都会出身の方で、そちらでは
サロンにてマッサージの施術をしておられたようです。

数年前にこの田舎に越してこられ、
「そろそろ自分のやりたいことをやっていきたい」
という発心で、同じ婦人会でもあるわたくしに
「モニター募集してるよ」
と声をかけていただいた・・・といういきさつです。

ご自分で「自分はこれが好きだったんだ!」ということが
わかるって、すごいことですよね。

その方は、ブルーとパープルがお好きということで、
こんな感じにしてみました。
使っている石は

水晶
アメジスト
アパタイト
(若返りにいいらしいですよ・・)
です。

お隣の、ダンナ様用の黒を貴重としたブレスですが、
これは
ブラックオニキス
水晶
スモーキークオーツ
タイガーアイ
ヘマタイト
・・・と金運、健康運、グラウンディング・・
といろいろパワーが入ったブレスになりました。

ゴムが緩むのだけが心配ですが、
いつでもお直ししますので、
またお声をかけてくださいね

もう一方のご夫婦のブレスレットの画像を取り忘れました~~

奥様がご主人様の為に選ばれた、
世界で本当に一つしかない、ブレスレットです。

愛っていいな~~~~~~~
[2010/11/30 22:48 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
講座終了しました^^
ピュアスタイルさんにて
「ワイヤーを使ってクリスマスアイテムを作りませんか」企画、
昨日終了しました~~~。

次回は、
12月20日(月)の予定です。

新年に向けて、サンキャッチャーを作りませんか?

・・・という企画にしたいと思っています。

詳しくはまた後ほど・・・

この企画用に作ったクリスマスツリーが、
Cちゃんのお姉ちゃんのもとに、嫁いで行きました~~
キラキラで、お姉ちゃんをもっともっとキレイにしちゃってね~~
(とてもキュートなお姉ちゃんなんですよ
[2010/11/30 14:58 ] | 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスツリー完成
11月29日ピュアスタイルさんでのこの企画で一緒に作っていただく
クリスマスツリーがようやく完成・・

2040_11180005.jpg

う~~ん・・このキレイさが伝わるだろうか・・???

こう形にするまでがなかなかで、
22日の予約締め切り日ギリギリとなっちゃいました~~
(材料調達の都合で、講座日の一週間前を締切とさせていただいています)


来月はサンキャッチャーを作る予定です。(告知早すぎ?)

新年に向け、いい運気を暮らしに取り入れましょ~~!

って、その前にクリスマスです。

はい

岩塩ランプ(まみちゃんからのプレゼント)とツリー
2040_11180014.jpg


こんなムーディな雰囲気の中で、
ゆっくりとでも飲みたいな~~・・

休肝日も作りたいけど・・
[2010/11/19 06:24 ] | 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスツリー^^;
2040_11160003.jpg

・・・に見えますか~~

11月29日にピュアスタイルさんにて
こんなことを企画させていただいているのですが・・・

これにスワロフスキー社のクリスタライズというガラスビーズを
オーナメントとしてぶら下げて、
窓辺にでも飾ってもらおうか
という魂胆です。

今、そのビーズを発注中ですので、
それが来たら完成画像をアップしようと思っています!

クリスマスを過ぎても、インテリアの一つとして、
そしてスタンドタイプのサンキャッチャーとして、
御愛用いただければ嬉しいですねぇ。


さっき、三男が「何これ~~」
と言って持ち去っていき、
帰ってきたときにはヘンに傾いていました・・

アルミワイヤーで作製しやすい柔らかさなのはいいのですが、
変形もしやすいのでお取り扱いには
ご注意ください。


これはシャンパンゴールドというお色ですが、
また違う色のワイヤーで作ったクリスマスツリー(自称)
が、ギャラリーポーさんにて販売中です!

よろしかったら、のぞくだけでもけっこうですので、
お店まで足をお運びくださいませ

他にも個性あふれるハンドメイド作品が、
文字通り「ところ狭し」と並んでいます。

是非、たくさんの作家さんの作品に触れてみてください
[2010/11/16 09:33 ] | 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
呼吸とともに・・
今日も弓道の練習日。

毎週ドキドキで通っています。

今日は上手くいくかな~~

当たるかな~~

緊張しないかな~~

などなど・・

車の中では子供たちがハチャメチャにけんかしながらですが、
道場に着いたとたん、口が閉じます。

そんな雰囲気なんですよね。

そして、着替えていざ練習!

朝8時半からの練習なので肌寒いを通りこして、
「う!寒い・・」ですが、なんとか気合で頑張ります。

練習をしていくうちに、自分のぺースが早いことを指摘されました。

カウントとともに、動きをあわせる。

あ、なるほどなるほど・・

と思いながらゆっくりと事をすすめます。

「お、当たった」

う~~ん。そうなんだ。

でも、次の番ではかなり右に・・

う~~ん。難しい。

なんで当たるかわからんし、なんで外れるかわからん。

でも、リズムだけはちょっとわかったかな。

来年2月の、明石での大会に長男とともに出場予定です。

おいおい・・大丈夫か~~ワタシ
[2010/11/13 22:05 ] | 弓道 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カーネリアン
101102_0743~01

お友達から「オレンジ系の石でペンダントトップを」
というお話をいただき、いろいろ考えた末、
オレンジよりは赤みが強いのですが
この「カーネリアン」を選んでみました。

お仕事中でも差しさわりのない石・・・。

というイメージで。

初めてこの石を使ってワイヤーラッピングを施してみました。

まきまきしながらでも、とても落ち着いた感じで、
私自身がとても癒される感じがしました~~。


カーネリアン

「どんな石がいいかわからなかったら、まずカーネリアンを選べ」

と言われるぐらい、幸運・幸福のお守りとして、
昔から愛用されてきた石らしいです

へ~~・・どうりで落ち着いてると思った~~

(・・なんて、私が言うのもおかしいか

集中力ややる気を引き出したり、目的意識をもたらし、
成功へと導いてくれる石だそうです

あっら~~・・素敵だわ~~

ということで、昨日納品してきました!

そして、昨日はカラーボトルセラピーのご予約も一名

めっちゃしゃべりましたよね~~(二人で

本来ならクライアントの方にたくさんたくさんお話してほしい!
と思っているのですが、ついついこちらもいらんことまで・・


反省!しますぅ・・


今日は今日で、お友達にカウンセリング

普段言えない心の内側を、たくさん吐き出してほしいですね

子育て中って、いろいろ言えない場面があるものなんです。

プラスとマイナス。
どうバランスをとって生活するか。

いい悪いじゃないんですもんね。

どちらも必要。

それからどうする!?

そこからがスタートか
[2010/11/10 15:26 ] | ワイヤーラッピング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ワイヤーまきまき
2040_11070001.jpg

お友達からピンクのかわいい石を預かりました。

「ネックレスにしてほしい
とのことでしたので、久しぶりにワイヤーでマキマキしてみました。

このピンクの石、何でしょうか~~

ローズクオーツでもなさそうですし・・・

いろいろ本をあさってみても不明でした。

すごくキレイな透明感あふれる石で、
オレンジっぽい色が包含されています。

誰かご存知でしたら教えてください
[2010/11/07 22:59 ] | ワイヤーラッピング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
丹波八宿祭り終了~~~
101103_1145~01

本日、無事に「丹波八宿祭り」でのボトルカウンセリングを終えることができました~~!

ご来店いただいたお客様。
本当にありがとうございました!

午前中は、外もさむ~~い
中もさむ~~い
そしてお客さんもいなく・・サム~~イ・・

お向かいのおうちの軒先には日が当たり、
とっても温かそう・・・

時々暖を取りに日向ぼっこを楽しんでおりました


近所のおうどんの屋台で配達をお願いし、
うどんを食した後は
すぐさまぜんざいの注文を。

どちらも温かく、本当に身も心もあったかくなりました。

そしてお昼過ぎてから、ちょこちょこお客様が増えてきました


終わってみたら7名ほどがご来店になり、
またまた貴重な時間をすごすことが出来ました。

お客様がいてはらない間も、勉強熱心なわたしたちは(?)
お互いにカウンセリングしあい、カラーのお勉強を深め合いました

この時間があればこそ、
寒い中でも耐えられる・・・
愛あふれる時間をすごせたこと、神様に感謝です。

なんて・・・大げさでしょうか・・

同じ目標に向かってすすんでいく仲間がいることに、
こんなに励まされることはないし、
なんのしがらみもない間柄というのが、
こんなに心地いいものとは。

それぞれがお仕事をもっていて、
本当に忙しい毎日を送っています。
そして、お仕事以外にも
ご自分を高めるためにいろんな挑戦をしている仲間ばかりです。

こうやって時々交流を深めながら
お互いの近況や勉強していることを
披露しあうのは、とても意義深いことだと思います。

遠くは1時間もかけて、ご家族ときてくださった仲間もいます。

いつも快くイベントへの参加を一緒にしてくれている仲間もいます。

そしてあったかい言葉や態度で接してくれている仲間もいます。


日常は楽しいことばかりではないし、
忙しくて自分を見失いそうな時もあります。

そんな日々での貴重な時間。

今日も神様にありがとうです。


[2010/11/03 21:02 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カウンセリングマラソン
マラソン・・・というほどのものでもありませんが・・・

昨日はお友達のおうちで、
そのお友達のお友達4名に、和み彩香のボトルカウンセリングを
させていただきました~~

2時間で4名様

ばたばたとしたカウンセリングになってしまったかも~~

と、帰ってから反省しておりましたが、
「楽しかったです」とのをいただき、
正直ホッとしました~~

4名の方、ありがとうございました。

そして、そのお友達を集めてくださったNちゃん。

おうちを貸していただき、ありがとうございました。

Nちゃんにもぜひカウンセリングを受けていただきたかったのに、
お時間の都合でできなかったこと、とても残念です・・

ぜひ、次回はじっくりゆっくりボトルとお話しましょうね

今回も、子育て中のママさんたちでした。

そして、今回の共通のボトルは、
本質ボトルで選ばれた「柿色」でした

類は友を呼ぶ・・・

昔の人はよくご存知で


楽しい方の集まりでしたよ


そして、「お母さん」ってすごいです。
子育てに一生懸命で、お子さんやご家族に
たくさんのアイを注がれています。

わたくしもこんなにアイを注げたらな~~・・・
と自分の愛の薄さに少々ビックリ

いつもカウンセリングを受けてもらっている方から、
何かしらのメッセージをいただいております。

さあ、明日はいよいよ地元でのお祭りです。

やらなきゃならないことばかり。

主婦は忙しい~~~


2040_11020005.jpg

[2010/11/02 08:06 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
