[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
白が怖い・・
こんにちは

colour*keiです

なんだか最近「白」が気になる。

と言っても、いい感じで気になるのではなく、
「こわ~~い」のです。

よくわからないんですが、「白いもの」を見ると
「死」を呼ぶような恐怖を感じるというか・・。

何ででしょうね~~

おばけ?
白装束?

キレイすぎて怖い・・そんな感覚も混じっています。

これは「白」をネガティブにとらえているんでしょうか。

今の自分には「白」が強すぎるんでしょうか。

カラーセラピーでは
「白」は自信のなさのあらわれということもできます。

確かに・・

弓道の大会や審査を目前に控え、
 超初心者のワタシの心は不安でいっぱいだし、
依頼されている作品達を素敵に仕上げれるかどうかの不安もいっぱい、
カラーセラピーの講座やカウンセリングも、
 お客様に喜んでもらえるものができるかどうか心配。

あら~~~

心配だらけじゃん

自信を取り戻すにはただひとつ!

目の前の事を精一杯やること。

ふえ~~ん

時間だけが過ぎていく~~



さて・・みなさんは、どの色が気になりますか・・・?

2040_12100003-1.jpg


*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************


[2011/01/27 07:53 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
和みは元気
こんにちは~~

colourなkeiです

先日、近所に住むフェイシャルマッサージ師のお友達Tサンの娘さんに
カラーセラピーを体験していただきました。

その方はTサンの長女サンです!
(お友達・・と軽く書いておりますが、ちょっぴりお姉さんなお友達です)
Tサンの次女サンにもカウンセリングをさせていただいたことがあり、
姉妹揃ってのカウンセリングは、
なかなか興味深かったです。

もちろんTサン自身にもカラーセラピーを体験していただいているので、
親子揃って・・ということですね

それぞれが同じようなボトルを選んだり、
全く違うボトルを選んだり・・
と、かなり興味深かったです。

でも、DNAはちゃんとつながっているようで、
やはり3人共に外せない色がありました。

それは浅葱色でした。

自由人ですね~~



そして昨日は・・

またまたご近所のKちゃんにボトルとお話してもらいました。

たくさんの不安を抱えているKちゃんですが、
未来のボトルについて話をしているときには、
希望を持てる言葉を発していました。

「本来の自分に戻っていくんやね」

これが私が「ピン」と来た彼女の言葉です。

そうだね~~

自分をいたわって人からも愛を受け取れる、
そして仲間をいっぱい作る

そんな未来が見えましたよ

頑張れ頑張れ!!


その後、「元気がわいたよ~」とメールをくれたKちゃん。
私もその言葉で元気になったよ!

2041_01070029.jpg

うふふ・・黄色が目立つな~~


*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************


[2011/01/18 16:34 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
長男の選択
こんにちは

Colourなkeiです

今日は朝から三男と一緒に、三男のお友達のところに遊びに行っていました。

そして夕方帰ってきて、
さて夕飯の用意!
と思ったのもつかのま、
次男が
「頭痛い」
「気持ち悪い」
と訴えました。

頭が熱かったためすぐ病院へ。

明日の朝、熱が下がらなければインフルエンザの検査です・・


そんなバタバタな夜、長男がお風呂に入浴剤を入れておりました。

彼が選んだ色は・・・

「今日はラベンダ~にしよっかな~~

入浴剤を選ぶ声が弾んでいました。

なんでやろ・・?


ラベンダー色のお風呂につかりながら、

「は~~、彼の選択は私にぴったりだ~~」

と、ラベンダーの香りがする、ラベンダー色のお風呂で
一息ついた母でした。

明日は学校でどんと祭り。

明後日は学校のリサイクル活動。

一息ついて、
さあ、気合入れるぞ~~!!
(気合だけで、身体はカラカラからまわり)

100309_1200~01


気になるのは「紅」
しかし、手に取りたいのは「光」

*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************
[2011/01/14 22:50 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
単発講座
こんにちは

colourなkeiです

昨日は、「コープカルチャー柏原」さんへお邪魔してきました。

用件は、春に開催される単発講座の打ち合わせでした。

カラー(色)に関する講座を2時間ぐらいでしてほしい・・
というお願いでしたが、「私にできるかしら~~
という不安いっぱいでお邪魔しました

そこで
・10名ぐらいを対象に
・生活に役立つお話を

というご希望をお話くださいました。

う~~~ん

じゅ・・10名って~~

数えれば、タダの10名ですが、
私にとっては大ホールいっぱいぐらいの人数に感じます!

ワオ!

生活に役立つお話~~???

一人で考えてもぐるんぐるんするだけなので、
近所のママ友のところへ行き
主婦として何が一番気になるか・・
ということを調査してきました。
(たいそうな・・

いろいろ「あれが聞きたい、こういうことも聞きたい」
という色情報を聞いてきたので、
それを参考に講座を考えていこうと思っています

Kちゃん、ありがとうね

また詳細が決まりましたら、
こちらでご紹介させていただきますね

今年の春は、忙しいぞ~~!

長男の卒業入学。
三男の入園。

次男は超反抗期&思春期。
(あ、これ関係ない?!)

どこのご家庭も一緒ですよね~~。

そんなアタフタドタバタな生活で、
色を取り入れるだけでちょっと気分が変わっちゃう。
そんな講座ができればいいかな~~

そんな講座があれば、自分が一番に受講したいわ



2010_07040023.jpg


今日の一本は~~・・浅葱!
(handmadeなkeiさんお仕事頑張って!!)
*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************
[2011/01/12 06:07 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
KEIKOちゃん、新作です!
こんにちは

みなさまお久しぶりです!

colourなkeiです・・・が、
今日はもう一人のKEIKOちゃんの作品のご紹介を

いつも和み彩香専用の、素敵なボトルバッグやケースを作ってくれている
ワタクシの友人、KEIKOちゃんが
このような新作試作品を作ってくれました~~

和み彩香から新しく販売される
「気づきカード」を入れるための
カードケースです!

KEIKO&keiko(KEIKOちゃん作の素敵な作品がたくさん!詳しくはこちらのブログで

2041_01070044.jpg

すごい才能をお持ちの方が、こんなに近くにいるんですよね~~・・

いや~~・・
素晴らしい



さて、新年初めてのチョイスは??

2040_12140009.jpg

気になるのは菜の花(イエロー)やけど・・
やっぱり光(クリア)が落ち着きます

明日は朝から弓道です!

起きれるかな~~



*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************

[2011/01/07 22:55 ] | KEIKO&keiko | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2010→2011
あけましておめでとうございます

colourなkeiです

2010から2011へと時が移ろうとしています。

とても厳粛な気持ちです。



2010年にお世話になったみなさま
カラーボトルセラピーでご縁のあったみなさま
地球上の全ての存在

みんなみんなありがとうございました

2011年

これからも自分にできることを、
自分のペースで
頑張っていきたいと思っています



2010年の年明けと共に、友の病に泣きました
2010年の年の暮れに、友の旅立ちに泣きました


いろんなことがあった一年

いろんなことが起きるであろうこれからの一年

引き続き
みなさまと一緒に
笑ってすごさせていただきたい

そんな想いでいっぱいです


どうぞ、よろしくおねがいいたします





元日から実家へ帰省いたします


みなさま素敵な一年の幕開けをお過ごしくださいませ


2040_12100003.jpg


初チョイス

浅葱です・・・

たのしくいきまっしょい!
*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************

[2011/01/01 00:02 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
