[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
コープ柏原さんのチラシに…

こんにちはo(^-^)o
 
 
和み彩香(カラーボトルセラピー)セラピスト&ティーチャーの☆keiです(^w^)
 
 
今朝の新聞折り込みに、コープカルチャーの春の受講生募集チラシが入っていました!
 
 
 
2年前の春から夏にかけて、中谷りんこティーチャーから、このコープカルチャーでご指導いただき、セラピストになることができました。
 
 
その後、まさか自分がこのような形でコープカルチャーさんとご縁ができるとは…(>Σ<)
 
 
身の程しらずな感じで、やはりおたおたしてしまっているkeiで~す(」゜□゜)」
 
 
 
でも、自分がりんこティーチャーから教わったように、今度は受講生の方にも、自分ができる限りのアイデアを出して、カラーの不思議さ&楽しさなどをお伝えできれば…と思っています!
 
 
それまでに、キチンと形にしなきゃあ~\(☆o☆)/
 
 
 
りんこティーチャーは、かわいくて優しくてアイドルみたいで、見てるだけでも癒やされました~
 
 
ワタシはその逆ですが(-o-;)…こんなワタシでもよければ、4月22日、コープカルチャー柏原さんに足をお運びくださいませm(_ _)m
 
 
2時間というお時間ですが、日々の生活に役立ちそうなお話しや、実際に色塗りしたり、お時間があればカラーボトルを選んでもらったり…と盛りだくさんでやってみたいなぁ~と思ってます!
 
 
 
keiでした~(-^〇^-)
 
どうぞよろしくお願いします!
[2011/02/25 12:23 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
気づきカード

こんにちは!

和み彩香のセラピスト&ティーチャーのkeiで~す(*^o^*)


今朝、また次男に気づきカードをめくってもらいました~


「瑠璃色やったらイヤやな~」と言いながら…


そしたら、前回同様「ボタン色」でした~( ̄∀ ̄)


次男には意味は分かってないみたいやけど、母はそれを見て楽しんでま~す
[2011/02/23 06:48 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハープに癒やされて♪ ~厄神さんの丹波路にて~



今日は、丹波市柏原町にある、はしもと美容室さんにてカラーボトルセラピーをさせていただきました(*^o^*)


3人お客様があり、とっても楽しくカウンセリングさせてもらいました~


すごく癒やされる美容室の店内で、時々練習されているハープや美しい歌声をバックに、色瓶たちと語り合っておりました


その後は、時間の許す限り、アイリッシュハープの演奏に聴き入り、途中で名残惜しくも席をたち、美容室を後にしました…


駐車場までは、いろんな屋台が並んでおり、子供たちへのお土産に、ベビーカステラを買って帰りました( ̄∀ ̄)



この日の出逢いも、素晴らしいものでした


ハープの音色を聴きながら、いろんな方々に感謝していました


皆さんありがとう



ハープ奏者のみつゆきさんに教えていただきました

ハープのルーツは、弓矢です

これを聞いて鳥肌がたちました~\(☆o☆)/


何かがどこかでつながっている…


今やっていること、やらなきゃ~…と思っていること、嫌だけど頑張っていること


みんなみんな…それでいいのだ~( ̄∀ ̄)


[2011/02/17 16:41 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
こんにちは!

colour☆keiです


夕方、太陽の周りにかかっている、太い虹を見ました(*^o^*)


久しぶりの虹…


「おお~(T_T)!こんなワタシでも、虹の神様は見捨てないんだ~!」


と、一人感動の涙を流していました


明日は、柏原のはしもと美容室さんにてカラーボトルセラピーを2名の方にさせていただきます!

午後からは、同じ場所で「虹」をテーマにした、アイリッシュハープの演奏会があります。


虹…最近ご縁があって、なんだか不思議…


さあ、明日のために弓道の練習をしながら、煩悩を消してくるか~!


…なんて…、うまくいかなくて、練習後はいつもモヤモヤ(∋_∈)


ま、いいか。


どこかの偉い方が言いました


「悩みなき人生に、悟りなし」


と。
[2011/02/16 18:29 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
グリーンにとりつかれて・・・
110207_2100~01

こんにちは

colour*keiです

ただいま、ビートルズの曲を聴きながら書いております。
「へいじゅ~~」・・・



この画像の三色、我が夫のチョイスした中に入っており、
彼が今一番大好きな色だそうです。

「緑がすごい気になるねん!」

と言いながら、蓋を開けて香りをズ~ズ~嗅いでおりました



真ん中と右のイエロー(菜の花色)とレッド(紅色)


これを彼は未来のボトルに選んでおります。

そしてグリーンは本質に。

どんだけイケイケやねん


そして、これは我が次男、動物的感性の持ち主が選んだボトルです。

110207_2033~01

次男を元気にしてくれるのが、奥のクリア(光)
癒してくれるのが、手前のロイヤルブルー(瑠璃)
です。

瑠璃色は次男のキーカラーなんです。

・・というのも、
画像にもチラッと移っているのですが、
和み彩香から新しく出た「気づきカード」

これを3回続けて「瑠璃色カード」を開いてしまった次男です。

「今日は選らばヘンぞ~~」
と言いながら開いたカードは・・・チラッと移っている「ボタン色カード」でした。

少しホッとした次男でした。

「続けて同じカードを開くのはおかしい!!」
と、少し恐怖を感じている次男です。

そして、長男もカードを選ぶと「ボタン色カード」

う~ん。

なんかあるか?!

ちなみに、我が夫が選んだカードは「グリーン(常磐色)カード」でした

***カードの選び方は、12枚のカードを裏側に向けて、
   「これだ」と思うカードを一枚選びます。
   本人には裏側しか見えてないから、どのカードを選ぶかは時の運。
   そりゃ、続けて同じカードを選ぶと、ちょっと怖いよね~~・・・***


この日次男は、青色の入浴剤を入れて、お風呂に入りました
チャンチャン


*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************
[2011/02/08 09:05 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
アイリッシュハープコンサート at 柏原町

厄神さん20110217

こんにちは!

colour*keiです

今日はアイリッシュハープのコンサートのお知らせと
カラーボトルセラピーの宣伝を・・・

来る2月17日、丹波市柏原町にある「はしもと美容室さん」にて
アイリッシュハープのコンサートが行われます。

13:00開場 13:30開演 となっております。

参加費は1500円です(おみやげつき

この日はとても有名な厄神さんのお祭りの日です。

たくさんの人が柏原の厄除け神社へ来られます。

交通規制もあるかと思いますが、一度街中へといらしてみてください。

たくさんのイベントが開催されるようです



このハープの奏者「みつゆきさん」は、とても繊細な印象をかもしだしている方です。

我が家の動物的次男は、この方のハープの音色が大好きです。
数年前、まだ次男が保育園の小さい組の頃、
里山でハープの演奏を聴かせていただきました。

次男はじっと耳を傾け、
帰りの車の中「あの「カミナリ」って曲、よかったな」
みたいなことをもらしていました。


この日はぜひともCDを次男の為に買って帰りたいです!



で、そうそう、その日の午前中、私はカラーボトルカウンセリングをさせていただくことになっております。

午後は、あやか~ずメンバーの「kyoko」ちゃんが担当されます


厄除けの神様のエネルギーを感じながら、
がんばるぞ~~~

[2011/02/02 08:44 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
雪はなぜ白い?
2041_01070031.jpg


こんにちは

colour*keiです

前回の「白は怖い」に引き続き、
「白い話題」です。

散歩していたらすごく不思議なことに気がつきました。

それは・・・

「なんで雪は白いねん」
ということ。

「なんで空は青いねん」

とか

「なんで夕日は赤いねん」

と同じような質問ですが・・

カラーコーディネーターのお勉強をしているときに、
「シャボン玉はなんで7色か」
なんてことを覚えましたが、雪はなんで白いのか・・

それは載っていなかった・・ような・・

答えは

「雪の粒が小さいため、いろんな色の波長を乱反射をしまくって
 全てのいろが混ざり合うため白に見える」
らしいです。

虹の全ての色を合わせると白(透明)になります。

そんなもんなんです。

(あ、詳しい説明を逃れていますが・・

へ~~、そんなもんなのね~~
・・と思ってくださいね


そして「雪」といえばもう一つ

北野天満宮七不思議の一つ
「影向松(ようごうのまつ)」

毎年初雪の日に、天神様(藤原道真)が降臨し歌を詠まれるそうです

興味のある方は、京都市にある北野天満宮までいらしてください。

ちなみち、影向(ようごう)とは、神仏が一時姿を現すことらしいですよ・・

不思議・・・

どんなお歌を詠まれるのでしょうか

記録にあるのでしょうかね・・


*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************



[2011/02/01 16:57 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
