[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
無事終了!カラー講座at柏原コープカルチャー♪
SH3J0187.jpg

22日金曜日、柏原のコープカルチャーさんにて
「カラーセラピー講座~色で暮らしを楽しみましょう♪~」
といった、2時間での単発講座を開催させていただきました

この日に向けて、いろんな方にお世話になり、
何とかテキストも間に合い
「やれば出来るんだ~~・・」
なんて・・講座前日一人で感動していました

なんて、感動するのはまだ早い。

だって講座はまだ始まってないんだもん


さて、いよいよ講座30分前!
お部屋でいろいろセッティングしながら、
長男が入学祝いで自分で買ったウオークマンで
「朝オススメの曲」なんかをBGMに流しながら
受講生の方をお待ちしていました。

4名の方がお部屋に入ってこられ、
今から講座開始で~~す

メニューは

色のお話
色鉛筆で色塗り
ボトル選び
選んだボトルの色の説明&ちょっとしたカウンセリング
・・と、頭もお手々も心も動かしていただきました

(色塗りの最中に、BGMで「トイレの神様」が流れ、
  ちょっと泣きそうになりましたが・・・


最初に、最近気になっている色で
ご自分のニックネームを名刺の裏に書いていただいたのですが、
その色とボトルカウンセリングで選んだ色が一致したり、
最後に「気づきカード」をひいてもらったのですが、
そのカードの色とボトルが一致したり・・

いろんな気づきがあったようで、
とっても楽しい講座になりました。

なんて、自分で思ってるだけかも~~

受講生の方のいろんなお話、
今回もとっても勉強になりました。

受講生の方の胸をお借りした講座となりました。

みなさんいかがだったでしょうか???

またぜひお会いしたいです

遠いところからお越しいただき、ありがとうございました
最後に見せていただいた皆さんの笑顔、
とっても素敵でした~~
[2011/04/24 17:42 ] | カラーボトルセラピー | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
柿色のこころ・・つづいてます
SH3J0178.jpg

こんにちは

先日もこちらの企画でカラーボトルカウンセリングをお世話になりました

前回の記事に書かせていただきましたが、
今回のお客様・M様も
その方と同じく
本質・性格のボトルに
「柿色」を選ばれました。

キーワードはやはり「家族」です

¨¨

ワタシはこの「柿色」ボトルをとったことがありません
一度でいいから、
「家族が大事!家族大好き!みんなが仲良し!」
って胸を張って言ってみたいです・・・



¨¨



M様、本当にご家族が大好きで大好きで・・
というこちらが衝撃を受けるぐらいの愛あふれる方でした!




こうやっていろんな方と対話をさせていただいていると、
「こんなこと言っちゃっていいの?!」
という方が時々・・いえ、けっこういらっしゃいます

はい!いいんです!

どんどんご自分の胸のうち、
密かに思い続けていることを、
言葉に出していってください。

それが「気づき」です。

気づいて→行動に移せるのです。

何かに気づかれたご様子のお顔!

そのとき貴方のお目目はきらり~~んと光っております

その瞬間、空気がすがすがしくなるような・・

そんな瞬間にいれるワタシはやはり幸せもので

一緒にきらり~~んさせていただきます





この企画、21日の木曜日までです!

明日(20日)はご予約いただいておりますが、
21日は空いております。
午前9時~13時(終了)のご都合のよいお時間をおっしゃってください

ご興味をもたれた方は、
こちら↓

株式会社 由良工務店
〒669-3653 兵庫県丹波市氷上町北油良156
電話. 0795-82-1903 / FAX. 0795-82-2235


までご予約いただけましたらありがたいです


それでは明日も頑張ります
本日も太陽の光に感謝
[2011/04/19 11:46 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
柿色のこころ・・
先日、由良工務店さんにてカラーボトルセラピーを、
とっても素敵な女性、N様に体験していただきました

この方は、昨年秋のティーチャー実習講座in丹波(由良工務店さんにて)
にも相談者役さんで参加されたこともあり、
和み彩香のカウンセリングは何回か受けておられます!

柏原のコープカルチャーさんでも体験されたとか・・・

カラーボトルを眺めながら、
「うっとり~~」
とされていました♪

見てるだけで癒されますよね

そんなN様がお選びになったボトルがこちら

SH3J0176.jpg

お話を伺うと、「柿」の気持ちがとっても出ているとのこと・・

「柿」に気持ちってなんや??

それは「家族」がキーワードです

カウンセリングを受けられた日がN様のお誕生日で、
とっても大切な日だとおっしゃっていました。

心の中、すっきりされたでしょうか~?!

最後に選んでいただいた「気づきカード」

ほい!
ほら本質ボトルと同じのが出ました!

え~~!!
鳥肌もん~~!!
とN様びっくり!

ワタシ、「やっぱり・・」
とニンマリ




その前の日にも3本リーディングのプチカウンセリングを、
ハンドヒーリングの先生に体験していただいたところ・・


PAP_0034.jpg

この画像右端のボトルと同じ「つゆくさ色」の
気づきカードを選ばれました。
もう一人、一緒にハンドヒーリングを習っている方も、
同じカードを選んではりました。

なんなんでしょうね~~・・

こわっ




そうそう、鳥肌の続きがありまして

この「気づきカード」の絵を描いてくださっているのは、
沖縄在住の女性なのですが、
その方のこともこのN様ご存知でした!
N様は沖縄出身で、N様のお友達とつながりがあるようです。

なんでこんなに繋がってんの~~

と、いろんなことがリンクしすぎてほんまに怖かったですぅ

は~~・・

ながい文章を書きましたが、読んでくださりありがとうございます。

明日も由良さんにてカウンセリングさせていただきます

みなさまに感謝

全ての魂に愛の灯火を・・

[2011/04/17 22:34 ] | カラーボトルセラピー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
最近気になる色 ふたつ
こんにちは~

和み彩香カラーボトルセラピー セラピスト&ティーチャーのkeiです

最近気になるこの2色

ピンク

PAP_0000.jpg
(近所のグラウンドの桜)

グリーン

PAP_0033.jpg
(長男が中学祝いに買ってもらったウォークマン 
  黒を選ぼうとしたから、無理やりグリーンを勧めてみました)
 

です

色の意味なんて知らなかったころは、
ピンクなんて気にしてないことさえもわからんぐらいに
気にならない存在でした。

グリーンは、幼少の頃から好きな色
「ワタシって博愛主義だから~」
と、中学時代友達に誇っていたぐらいの世の中まんまるく収めたいタイプの人間です


この2色が目に付いてたまらないのです

よっぽど孤独を感じているか
寂しいか
自分らしく振舞えていないか
八方美人でおりたいか
癒されたいか・・・

よっぽど生き生きと自分を出せているか
成長していきたいのか
愛し愛されたいか
共に調和していきたいか・・・
世界は愛で一つになるのだ~~
的なお色ではなかろうか・・

と勝手に判断しています

やさしくなりたい
力になりたい

そして自分らしく


色っておもしろいです
色の効果とか、色の意味とか知っていると、
自分の心に目をむけることができます

なんでピンクが気になるの???

なんでグリーンが気になるの???

「なんで?」がわかれば面白いよ

わかるって言ってもまだまだ発見途上中~~です
[2011/04/13 22:27 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
飲みながら・・
SH3J0092.jpg


SH3J0095.jpg
(撮影・長男)


こんにちは~~・・・

更新がダラダラなカラーセラピスト&ティーチャーのkeiです

今回・・というか、実家に帰ると毎回、
実兄と酒を酌み交わすのですが、
その席で宴たけなわなときに登場するのがカラーボトルです。

普段は心のうちをあまり出すことのない兄H。

ここぞ!とばかりにアルコールボトルカウンセリングを始めます。

ほら、2枚目の写真なんて傍らにとっくりがおいてあります

ま~~、兄弟(あ!ワタシ妹やった・・)で飲む酒は旨いですよ


で、肝心なカウンセリングですが、正直翌日になるとほとんど覚えていません

でも、これがいいのだ!
とアルコールボトルセラピストは思うのです。

飲みながらボトルを肴にグダグダしゃべって
(母は横で聞き耳をたてつつ)
ワタシの息子らはそこらへんで好きに遊びながら
「こんな幸せってあるかい??」
なんて心でつぶやきつつ・・
実家への帰省を楽しみにしているワタシです。


兄ちゃん、またつきあってや~~





[2011/04/06 13:55 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
