[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大人
SH3J0245.jpg

実家から丹波市へ帰る日の午前中、
妹の友達にカウンセリングさせていただきました。

小さいころから知っているMちゃんです

小さな女の子のお母さんになって、
ますます落ち着いた雰囲気の女性に成長していました

それは見た目だけではなく、
心の中もかなりの「大人」でした

微笑みの貴公子・・・?あれ?どこかで聞いたような?
いやいや、微笑みを常に忘れず、
一言一言を発するときも、常に落ち着いているMちゃん

キャパの狭いワタシにはとうていマネはできませんが、
最初から最後までず~~っとワタシは密かに感動していましたよ

年下なのに、
「こんな大人になりたい~~」
と、カウンセリングが終わってから妹につぶやいていました


後から感想をいただきましたが、
その内容も感動の嵐でした


妹の周りには両極端の友達がいます。

酒を飲み飲み虎柄のパンツをはき、楽器を演奏するオカシナ仲間
そして、Mちゃんのようにどんな大変なことを経験していても、
微笑みは忘れない

どちらのタイプも知っていますが、
どちらも素敵です

いろんな友達がいて、
見ているとオモロイです


そうそうMちゃんのダンナ様は鳥取県鹿野町で
「鳥の劇場」という劇団でお仕事をされています
舞台、見に行きましたよ!
連休中だったので、子供と一緒に観劇できる内容でした
「アナンシと五」
「くもの糸」
「3びきのやぎのがらがらどん」
めちゃ面白かったです

[2011/05/08 20:48 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
セラピストってなんなんだろ~~
こんにちは

GWの後半、またもや実家へボトルを持って帰省してきました

今回は、熊本に嫁いだ妹が、姪っ子Rとともに帰ってきていたので
妹とじっくり話をするためボトルを活用させていただきました。

といっても、
兄が仕事から帰ってきて夕飯を終えてからの話ですから、
当然です

既にで頭はイカレテいますが、
日本のお酒も飲まないと、
日本人としては夜が更けないので・・・

兄&妹&ワタシ・・と今回は3人でボトルカウンセリングでした

兄もだいぶ慣れてくれて、
「こういうことって○○やんな~~」
と、セラピストにとってはすごいいい事を言ってくれた
・・・と思ったのですが、
翌日になったらすっかり忘れているという、
なんちゅ~セラピストだいな~~

はい、気をとりなおして妹をカウンセリング。

途中でになったりもして
(あ、そんなことはどうでもいいですね~)


もうカウンセリングの中身はすっかり忘れているのですが、
この3人がいる場面をはたから見ている自分がいて、
「これだよこれ。
 カウンセリングだなんて偉そうなこといってるけど、
 なんでもないこの集まりにこうやってボトルで花を咲かせる。
 やっぱりすごいよな~~。
 日常で使えるボトルってそうそうないよな~。
 いつでも*どこでも*だれとでも
 これが和み彩香の真骨頂か~」

と気づいたのでした。

誰にでもできて、
誰とでもできて、
そして面と向かっていえないことでも、
色を通じて吐き出していく

すごいな~~

・・この「すごいな~」は、ただの「すごいな~」じゃないっすよ。

静かな湖面に小さな石を静かに落とし、
徐々に水面に波紋が広がっていくような
そんな「すごいな~」ですよ

わかります?

いや、これは体験しないとわかんないだろうな~~

この兄の妹であり、妹の姉でもある自分が
いかに幸せであるか

そんな静かな感動を抱いた今回の帰省でした

  
SH3J0244.jpg

日本海は荒かった・・・
[2011/05/08 20:29 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
