[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新人PC「ぱそさん」
こんにちは


さくっとさくさく

昨日夢にも見た新しいパソコンが

到着しました

これからはこの「ぱそさん」と

ともにがんばっていきます

どうぞ末永くよろしくです








ハンドメイドのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/ke-handmade/

ぽちっとのぞいてみてね^^
[2011/07/28 16:35 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
試行錯誤
今、タイトル通り、

The 試行錯誤

しております

日本(神戸)発祥カラーボトルカウンセリングと

これまた日本(鞍馬山!?)発祥レイキヒーリングと

これは欧州?!発祥?!サンキャッチャーや

アクセサリーや

ワイヤーアレンジや

なんやら

かんやら

今の自分にできること



それで人にも喜んでもらえること



そんなこんなを

試行錯誤しています


パソコンも

新しいのを注文したし

・・というか、

これ、今キーボードが使えてるのが奇跡です!!

なので、

パソコン様同様、

わたくしkeiも

心をあたらに

初心を思い出し

ブログもあたらに

・・・


そんな感じでございます


みなさま

どうか愛あふれる目で

見守っていてください


              keiko


おnewのパソコン様


あなたはいついらっしゃる??


(ちなみに、
 言い訳をさせていただきますが、
 ブログの更新ができていないのは、
 この古いパソコンちゃまのせいですよ・・・
 なぜ今日はサクサク動くのか・・・!?
 こいつ、何か考えておるのか・・?!)

[2011/07/27 09:39 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
智頭町いいところ
SH3J0358.jpg

こんにちは!

今日の神戸新聞にわがふるさと

「鳥取県智頭町」のPRが出ておりました!


カラーセラピーとは関係ないのですが、

これはお知らせしなきゃ

と、キーボードをたたいております


夏といえば海

海といえば砂丘

砂丘といえば鳥取

ということで


山陰海岸ジオパークの見学がてら、

もう少し南の


智頭町へと足をのばしてみませんか



チラシ左端に「森林セラピー」というのがのっていますが、

ワタシのお友達で、

鳥取市内で「Message」という、

カラーセラピー(お!カラーの話題だ!)

と癒し雑貨を扱っているお店を経営している

mamiちゃんが、

このオープニングイベント

「パステルアート体験コーナー」を担当します

お近くの方は、ぜひ体験していってくださいね~






[2011/07/15 11:00 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
洗剤の色
こんにちは

おとついの気温は34度
昨日は24度
今日は33度

・・・いったいどうなっているんでしょう

あついですね~

さて、

110708_1344~01

この画像わかります~?

食器用洗剤です

最近の洗剤はカラーボトルみたいで、
選ぶのが楽しいです

毎回色を変えます

というか、変わります

「るるる~、今日はどんなきぶ~ん?」
などと心の中で歌いながら・・
そして値段をチラッと横目で見ながら・・
えいや~っと選んでおります

今使っているのは
右側の浅葱っぽい色です
で、予備に買ったのが
さくら色っぽい薄いピンクの洗剤です

これ、
kyokoちゃんにカウンセリングしてもらったときに
選んだボトルの色です

まだ「ピンク」が足りないか~~(汗)



あ、それと!

またまたプロフィールに追加をしました

ボトルカウンセリングを

*おためし
*こころゆくまま
の二つに分けました

そして
お子さんの今の気持ちは?
というコースもつくりました~

小学生ぐらいだと、
3本選んでもらって、
そこからお話をしていきます

自分も「こいつ今なに考えトンねん」
と息子に対してイラつくときは、
ボトルを並べて選んでもらいます

「これってさ~」
と色の意味を言おうとすると
「さ~~っ」と逃げていきます・・・

仕方なく、勝手に想像カウンセリングしています

これで結構自分が反省したりして
(さくら色をとったら、「愛情足りてヘンのかな・・」なんてね)
自分を振り返るためにも
けっこう有効手段です

気になる方は
親子でいらしてくださいね~~


[2011/07/08 14:00 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
有馬富士公園へ・・・
7月1日、カントリーマーケットin三田(有馬富士公園)

に参加してきました~

和み仲間のkyokoちゃんと、愛車(夫の・・)で行ってまいりました

こちらの(丹波市青垣)のイベントに慣れている私たちは、
人の多さにビックリしました

なんとまぁ・・みなさん雑貨・ハンドメイド会場で、
お気に入りの雑貨を手に入れるため
開場前から並んではるんです~

青垣では、
始まってからゆる~~~い感じで人が歩いてきたなぁ・・
といった様子なので、
そりゃもうカルチャーショックでした・・(当たり前の光景か)

都会の人を見るのは久しぶりなので、
ちょっぴり緊張
そして和み彩香創始者のいずみのりこ先生も来られる!
ということで
もうちょっぴり緊張

その緊張感の中でも、
カウンセリングは楽しかったです

お隣の会議室でかわいいくまちゃんたちのパンも売ってあり、
ソッコウ子供たちへの土産として買って帰りました

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました~

そして会場準備、プリント準備、名札準備等々
いろんな準備を全てやってくれた
和み仲間のぱれっとちゃん

ほんまにお世話になりました!

あなたはすごいです!!!


ということで、
充実感を味わいつつ、
帰路に着いた私はで一人乾杯
そしてまたまた飲みすぎて、
今日がしんどいkeiでした・・・


SH3J0343.jpg


SH3J0344.jpg
[2011/07/02 17:26 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
