[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
祝☆セラピスト養成講座修了~~☆
計、7回にわたってお勉強してきた

和み彩香 セラピスト養成講座 が修了しました~!

ワタシノ友人お二人に、カウンセリング実習の相談者役さんになってもらい、

2時間ほどかけて実習しました。

気が付いたら「2時間がたっていた」というほうがいいかも・・・

それぐらい、二人の相談者役さんがたくさんお話してくださって、

とっても内容のあるカウンセリング実習だったと思います。


111216_1102~23


111216_1157~15


画像をご覧になって、何か気づきますか?!


それはですねぇ

過去☆現在☆未来
でそれぞれ選んだボトル2本のうち1本に、
同じ色のボトルが入っているのです。


それでもまったく違った印象を受けるお二方。

同じ色があっても、誰一人同じ話の流れにはなりません。


これこそ和み彩香の神髄で・・・


12本といえど、1億人いれば1本につき1億通りのカウンセリングになる。
そして同じ人が同じ色を選んだとしても、
同じ意味になるとは限らない・・・

ということですね~~~~~



奥が深いはずだ~


そして実習後、近所のgentenにてお疲れさんランチをいただきました。


オムライス、相変わらずおいしかったです~





[2011/12/17 15:03 ] | 各種講座 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
次回は実習!
こんにちは



昨日のセラピスト養成講座は色の意味の最終回でした。

次回はいよいよ最終章

カウンセリング実習です~

お友達に相談者役をお願いして、

Sちゃんにカウンセリングをやっていただきます。


「きんちょ~する~」

と帰って行ったSちゃん。



わたしも毎回「きんちょ~」してます^^;


でも、きっと素敵な出会いと素敵な気づきいっぱいの講座になると思います。




そして、Sちゃんが頼んでいた新しいカウンセリングボトルを、

わたしのボトルと並べて見比べていたところ、

いろんな違いを発見!


わたしが持っているボトルは初期に生産されたもので、

今のボトルとは少し違うのです。


一番「ぎゃ~~~」とびっくりしたのは・・・香りでした☆


どの香りかはヒミツですが、

もう「え~~~?そうな~~~ん?」

と香り比べておりました。

(ボトルに入っているアロマオイル*精油も少し変わっているのです☆)



Newバージョンのアノ色の香り、すっごいいいです!


最後にもう一度「クンクン」とかがせてもらいましたが、

「これ好き~~~~!!!」

と、二人で盛り上がってしまいました!



でも、初期生産のわたしのボトルちゃん。

これは貴重なのでますますかわいがってあげよう・・・


そう思いました♪



新古、どちらも味があっていいですね~~
[2011/12/10 09:21 ] | 各種講座 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
行ってきました~竹田城ふもとの癒しサロン~
SH3J0434.jpg
 
ほら・・・見上げれば竹田城

という最高の(我が家の二男にとっては・・)ロケーションにある

リフージュさんのサロンにて、コラボセラピーをさせていただいてきました。

とにかく、楽しかったです。

気の合う仲間と一緒にできるって、ほんと楽しいです。





空いている時間にリフレを・・と思っていたのですが、

ランチをしながら語り合っていると、あっという間にご予約の時間がせまり

(そのレストランで偶然の出会いもあり!!!)

20分ほど整体をしていただきました

こりゃいいわ~~~

と弓道の練習で張っている背中をほぐしてもらいました

弓道って、上手い人は肩こりが治るんですよ~

でもわたしはまだまだ未熟ものなので、

いらん力がいっぱい入ってるんですよ~

力を抜けよ

これが極意だそうです




そして本題の和み彩香カラーボトルセラピーでは

3名ものご予約をいただき、本当にありがとうございました。

どのお方もそれぞれのボトルをチョイスされ、

それぞれの想いを吐き出していただきました。


どんな気づきをプレゼントできたのか・・・


その場で開く場合もあるし、

帰ってからオープン!ということもあると思います。



うふふ・・・楽しいですね~・・・


終わってから「介護現場や医療現場でのフットケアの重要性」

を感じるお話を伺いました。


心も体も気持ちよく、人生死ぬまで生きていきたいですよね~


そう思いました^^


PA0_0128.jpg

PA0_0127.jpg

PA0_0126.jpg

PA0_0125.jpg

リフージュさん、また呼んでね
[2011/12/08 10:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フット&ボディケアのrefuge~リフュージュ~さんとのコラボです
こんにちは

来る12月7日(水)

兵庫県朝来市和田山町竹田にて

フット&ボディケアサロンをされている~リフージュ~さんにて

カラーボトルセラピーをさせていただくことになりました!




「え!あさってやん」

・・・と、お日にちは迫っているのですが、

カラーボトルに興味があるかた、

そしてそして

足、身体、お顔のケアにご興味がおありの方、

こちら↓↓のブログにご紹介されていますので

ご覧になってご予約の方をよろしくおねがいいたします!

http://ameblo.jp/refuge66/


http://ameblo.jp/refuge66/entry-11091108071.html


リフージュのTomomiさんは、足の専門家です。

介護予防フットケアワーカーでもあります。

但馬地方ではまだまだ少ないお仕事をされています。

ぜひともこの機会に、

日本のマチュピチュと言われている竹田城のふもと、

竹田にて武将のエネルギーを感じつつ、

トリートメントをしてもらってくださいませ~~~!


岩盤マットもあるみたい!


それではよろしくおねがいいたしますm^^m
[2011/12/05 09:52 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
認知症を知ろう!
先日、私の住まいの近くにある、

特別養護老人ホームの職員の方と一緒に、

ある地域の「いきいきサロン」に参加させていただきました^^



この素敵な出会いは、りこ先生が春日町で講演(公演)してくださったときに

うまれました。


その場で「12月1日に来てくれない?」

とその公演に参加してくださっていた職員の方から声をかけていただき、

即決で決まった訪問でした!


認知症サポーター養成講座


という講座の中で、

「和み彩香」がどういう役割をするのか・・・


その日、その時、その場にならないとわからないような感じでしたが、

「いいや!何とかなるさ」

と前日には腹をくくっていた私でした・・・


そしてその日、その時、その場所がやってきて

認知症の方をどうサポートするのか・・・

というお話を聞かしていただき、

いよいよボトルの出番が来ました☆


職員Kさんの絶妙なしゃべりと指名により、

1名の方にカウンセリングを体験していただきました。


この体験を通して、

また貴重な経験をさせていただいたと、

こころから感謝しております。


その講座が終わってから、一人の男性が来られ

「わたしにもやってください」と。


簡単にですが、体験していただき

「なるほど~、こりゃたのしい」

と言っていただき、とてもうれしかったです。


生活の一コマが、色と香りによって光り輝くのなら・・・






認知症、だれにでもなる可能性がある症状だと思います。

実際、わたしの祖母もそうでした。


「家に帰りたい」


ず~~~~っと言ってたね。


お盆に帰省したときに、

初盆の家の前で踊る、

地元有志の供養の踊りに合わせて、

楽しそうに踊っていたね。

その踊っている姿をみて、

とうちゃん(おばあちゃんの息子)はとても喜んでいたんだよ

その姿をみて、けいこは泣きそうになってたんだけどね~


そういえば、踊り、好きだったんだってね



今は天国で、おばちゃんのお母さんやお父さんや兄弟姉妹や娘と

楽しく暮らしてるんだろね~~

よかったね

家に帰れたね

あ、おじいちゃんとも会えてるかな?






周りのサポートはとても大事。

でも、そのサポートしている人をサポートすることも、とても大事。


みんなが支えあって生きていければ・・

そう感じた講座でした。


Kさん、本当に貴重な体験を、ありがとうございました。

[2011/12/03 23:25 ] | 和み彩香を体験! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
