[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
3月の予定
2012年3月 和み彩香セラピー&ヒーリング
和み彩香ボトルセラピー
セラピスト養成講座
セルフカウンセリング講座

2012 March
578
1213141516
19212223

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

☆お時間、詳細等 お問い合わせ先☆

PC メール drg@syd.odn.ne.jp

Keiko(ケイコ)
までお願いいたします


和み彩香セラピー 1回 3,000円(最長120分)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2/27更新


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

のんびりペースでやっております
前も横も後ろも山ですが(# ̄ー ̄#)
ご家族、ご友人、お子様などお誘いあって
遊びにきてくださいね♪ヽ(*'-^*)o

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

[2012/02/27 11:01 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
「繰り返す」から覚えるもの
昨日は子育てセンターに3男を連れて遊びに行ってきたました^^


そこでこんな話題になりました。



「あるセミナーで講師の先生からいいお話をうかがいました。

 その翌年、同じ先生から似たようなお話を伺いました。

 聴く側は「もっと発展した話が聞きたかった」

 とちょっとがっかりしました。」


と、こんなような感じの内容でした。


その時は「あ~~・・・たしかになぁ・・・そらそうだわなぁ・・」


と、名前だけでも「和み彩香セラピー*認定ティーチャー」をいただいている

keiは思ったのでした。



が、今朝、トイレで思いつきました。


「大事なことは繰り返される」

のかもよ?


と。


弓道の先生も、

「あれや!」「それや!」「これや!」

と、同じ言葉を毎回毎回繰り返して、

同じ動作を教えてくれます。


それが最初はわかったようなわからんような感じなんです。

でも、ある日突然「あ~~~!こういうことや~~~」

と身体がわかるときがくるんです。


そしてまたわからんようになったりするんですが・・・


何が言いたいかというと、


「それが大事だと思うから、それしか言わないの」


ということです。


たとえば~

男前ゴーダマシッダールタ(お釈迦様)さんも、多分言いたいことは「一つ」

キリストさんも、多分言いたいことは「一つ」


おんなじ言葉を繰り返しているんだけど、

言い方を変えているだけ????

なのかな~~なんて。



その「一つ」に聴いてる人が気づくか気づかないか


ただそれだけの違いがあるだけで。


keiとしては、

その「一つ」を心に届くように表現できたらな。


そう思ったのでした。


チャンチャン

MP900438521.jpg

[2012/02/16 10:56 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
「12色のおくりもの」原画展
スキャン0001

日本で生まれた ~彩と香りのカウンセリング~和み彩香より、近日絵本が出版されます


そのタイトルは

 「12色のおくりもの」



その原画を描かれた「田中あつこ」さんの原画展が

来月 3月6日(火)~20日(祝)まで

芦屋市西山町3-9 雑貨&tea えふぶんのいち ゆらり さん

にて開催されます。


お近くの方、どうぞ足をお運びになってくださいまし

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
[2012/02/14 16:23 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
意味なんていらない・・かな・・?!
どうも~

身体はでかいが気はちっちゃいkeiで~~す

さて、

今日は頭痛が激しいのですが、

そんな激しい(おいおいそんなにかい)頭痛をおして、

買い物に行く車の中でなにやら考えていました・・・


「なんかさぁ、おまえっていっつも意味をつけてるだろ~」

って自問自答してました。


いや、そんな危ない人間ではないとおもいますよ・・

みんな、するでしょ?自問自答



それをしていると

「意味」ってなんなん?

と。


「これのためにあれをする」

「こうしたいからああする」


みたいなもんですわ


まあ、それもいいでしょう


しかし、そのあとにくるのは

やはり

アイ・愛・I

でしょう。


最近、こんな不出来な母ちゃんに育てられ、

子供も大変迷惑だよな~・・

夫も大変な目にあってるよな~・・・

と思った時に、

もうこれは「愛」しかないと。



みんなのアイに支えられ、今日も生きてるじゃないですか


それでもう十分じゃないですか

そこで、目の前にいろんなことがあったとしても、

それももしかしてアイ・・・ってことじゃないのかい・・・?



あ・・・ちがうかも。


でも、そう思ったほんじつでした。


では、こんなワタシでもよろしければ、

カラーボトルカウンセリングにお越しくださいませ。

MP900433113.jpg
参考画像



kei

[2012/02/10 16:09 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
一病息災
ここんところ体調がすぐれないkeiですが、

次男の高熱を通して、

「無病息災もええが、一病息災もええなぁ」

とふと思いました。

完全なる健康体にはあこがれますが、

それで人のしんどさがわかるのかい??と思ったのです。

大病を克服されたのであれば、また話は別ですが・・・


自分がしんどいのを抱えつつ、

その状態の自分を認めていると、

人がしんどくなった時に、

「ああしんどいのだな」

と素直に手を差し伸べることができるんかぁ

なんて


熱で寝ている二男を見ながら感じました。


彼は今日、微熱ながら「図工がしたい」

と学校へ行きました。

といっても給食と図工だけの参加ですが・・・



ところで


keiのセラピスト養成講座第2期生!Sちゃんには、

いろいろと体の動かし方について教えてもらいました。

今でも弓道の練習(巻藁)の前には思い出しながら

エクササイズをし、

風呂の中では

しもやけ常連さんの足指をマッサージしております。



おかげさんで「しもやけ」ともご無沙汰です。


そんなSちゃんのブログはこちら★

お勉強熱心で心も体もホットな女性です!

[2012/02/08 14:18 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
♪お~ちゃをの~みにきませんか♪
こんなタイトルのような童謡歌があります



お~ちゃをの~みにきませんか

はいありがとう


そんな歌です

そんな感じで

カラーやいろんなお話をしに、

我が家へ遊びにきませんか♪


昨日は、セラピスト養成講座第1号のRちゃんが「お茶を飲みに」来てくれました。


お仕事がぽかっと空いたようで、

うちを思い出してくれて、遊びに来てくれました。


しばらくいろんなおしゃべりをしながら・・

最後はやっぱりカウンセリング


こちらがRちゃん
120201_1331~01

こちらがkei
120201_1400~01


ko-koちゃんにカウンセリングしてもらった時や、
セルフカウンセリングでは、
ことごとく青系でした

こんなに暖色系が入るのは久しぶり~~~

少し元気になってきたかな~~


「〇〇せねば!」

から

「どうせやるなら気も心もあったかい感じで」

という風に意識し始めたからかな~~・・・


肩の力が抜けた射を、実生活でも反映させたいです^^

Rちゃん、また思い出したら遊びにきてね~~


へへへへへ~~~

[2012/02/02 09:31 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
