[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いよいよ残り1回です
今日もEちゃんとのセラピスト養成講座が、楽しく終了いたしました。


今日も「あ」っという間の2時間で・・。

終わるのがさみしいなぁ・・という気持ちもあるので、

息子のお迎えを伸ばし伸ばししながら、

いろいろお話しました。


来週は卒業生の

Reikoちゃん

Sayuriちゃん
を迎えての

カウンセリング実習です。


めちゃ楽しみ。




Eちゃんにはいろんなことを教えていただきました。

勉強熱心で、素直で理解の早い女性です。

これからの成長が、本当にたのしみです。



出会ってくれてありがとう。

[2012/05/30 20:56 ] | 和み彩香を体験! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
里山の色
行ってきました、「せっこくまつり」

青垣町の「ごりんかん」とその裏山で、毎年恒例の

せっこくの展覧会を兼ねたおまつりです。

せっこくってなんじゃいな。

そんなあなた・・とワタシ、下の写真をどうぞ~。

岩に咲く花です。


120527_1039~01

120527_1040~01

そのおまつりに素敵な花が。

きれいな露草色をしていました。

ぱちり。

120527_1040~02

このお花?!もきれいな菜の花色をしていました。

ぱちり。

120527_1041~01

自然の色にはかわなんな~~。


というか、知らない植物ばかりでした。

自然ってすごいな。
[2012/05/28 23:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うふふ・・・
石大好き仲間のMちゃんに、ボトルカウンセリングさせていただきました☆


120528_1125~01

家族のこと、だいじ~に思ってはるMちゃん。

でもね、自分の夢もあるみたいで・・・


最後に選んだボトルは「光(クリア、白)」+「柿色(オレンジ)」


そしてその後にお邪魔した石屋サンで、

「マザーオブパール (「光」の色) 」が手元にきたね!

偶然かな・・・必然かな・・・・




[2012/05/28 17:03 ] | カラーボトルセラピー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
Eちゃんとボトルバッグ
120523_1434~01

現在、セラピスト養成講座に通っていただいているEちゃんの

ボトルバッグとボトルケースが出来上がりました!

ボトルはすでにEちゃんの手元にあるのですが、

そのボトルのおうちが完成したのです~^^


先週の講座の途中に、

「どの生地で作りましょう?」

とKEIKOちゃんからメールが・・・☆

ナイスタイミング!

講座中に「これがいいです~」と返信。



そして今回の講座の前に、

「ボトルバッグできたよ!」と画像付きでメールが!!!


KEIKOちゃんにはEちゃんが来られる日を伝えてはないのですが、

なんとも素晴らしいタイミングでEちゃんとKEIKOちゃんはつながっていました!



バッグを一目見たEちゃん。


「テンションあがりま~す!」

と喜んでいましたよ☆



その日の講座もあっという間の2時間でした。


来来週はいよいよカウンセリング実習!


楽しみです・・・ヽ(*^^*)ノ


[2012/05/26 08:01 ] | 各種講座 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ちいろばさんにて☆
先月から、毎月第3月曜日のランチタイム~ティータイムに、

和み彩香セラピーを

1回 1,000円の特別価格にてさせていただいています。


今日も一日無事終了です。


今日はちいろばさんの店内の様子をパチリ

120521_1108~02


120521_1108~01


120521_1107~01

こんな素敵な店内で、

毎月第三月曜日

ハンドマッサージ(HANAさん)

カラーボトルセラピー(kei)

が、1回 1000円

というびっくり価格にて受けられます!


ランチは要予約ですが、お茶(コーヒーなど)は予約は要りません。

ハンドマッサージ、カラーボトルセラピーだけでも

来ていただくことができます!!
(こちらは予約をお願いいたします)



まずは「ちいろば」さんをご覧になり、
ご予約いただければありがたいです



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

シャロームハウスちいろば

完全予約制
 TEL0795-80-1011

兵庫県丹波市氷上町絹山125-4

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

6月は19日です!
[2012/05/21 22:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
色の意味 
Eちゃんとの「セラピスト養成講座」

本日から色の意味のお勉強が始まりました^^


そのお勉強が始まる前に、いろいろお話をします。


その時の会話が、わたしはとっても楽しみです。

前回来られてから今回まで、Eちゃんの心にどんな変化があったのか。

どう行動していたのか。

新しくて楽しい情報をたくさんお話してくれます。


とても勉強になります。


セラピスト第1期生のRちゃん、2期生のSちゃんにも体験してもらいましたが、

講座が始まる前と終わった後にボトルを1本ずつ選んでもらっています。


それを元に会話を進めると、意外なお話を聞かせていただくこともあります。

120518_1156~01

120518_1137~01

そして今日と~~~ってもショックだったことが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

息子のウオークマンを使ってBGMを流しながら講座を進めているのですが、
そこで「ユニコーン」の歌が流れてきました。

みなさまご存じですか?

あの広島出身奥田民生がヴォーカルのバンド、
一度解散し現在再結成した伝説のバンド、
「ユニコーン」です。

kei 「Eちゃん、バンド好きやんか~、この曲知ってる?」

Eちゃん 「・・・誰でしたっけ?」

kei 「え~っと、確かわたしが高校生ぐらいに流行ったユニコーン・・・はっ・・!!」

Eちゃん 「記憶にないかも・・・」

kei 「そりゃそうだよね・・・私が高校生ということは・・・Eちゃん生まれてすぐ?!」

「・・・・」


という感じで、いや~~~・・・あまりにも話が合うもんで、

てっきり同世代だと勘違いしてました。

ごめんねEちゃん。


120518_1847~01


夕方、近所でハーブガーデンを着々と準備中のT姉さまに、

フレッシュハーブをいくつかいただきました!

早速ワインに入れて「アイスハーブワイン」をいただきました。

めちゃうま~~~!

その後、焼酎でもトライし、これも美味し。



今はホットウオーターでのフレッシュハーブティーをいただいております。


最高です。


生きてる命、いただきました。
[2012/05/18 20:21 ] | 各種講座 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
セラピスト養成講座 第4回目
昨日はセラピスト養成講座 3期生Eちゃんとの4回目のお勉強日でした☆


新しいボトルが来ました!
左が第1期ボトル
右が黄金と光の香りがチェンジしているできたてホヤホヤボトルです。

ごたいめ~ん
120509_1441~01

いろんなボトルの香りが、少しずつ違い、
なんとも年月の流れを感じました

120509_1623~01

カウンセリングの方法を学びながら、
Eちゃんをカウンセリング。

若いな~~・・とびっくりした未来でした


そしてEちゃんのお母様、40歳を過ぎてから転職され、
今もそのお仕事を続けてはる(しかも夜勤あり!!)
というお話を聞いて、
「ワシもまだまだやれるかの~・・・」
と、心の中で奮起したとです。


かあちゃん、すごいぜ
[2012/05/10 05:50 ] | 各種講座 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
バッグのお礼に^^
SH3J0509.jpg

こちらのボトルバッグのお礼も兼ねて、

KEIKOちゃん、Tommyちゃんとともにワイワイとランチをいただいてきました。

たくさん出てきてお腹いっぱい


そのランチの合間に、
Tommyちゃんにボトルカウンセリングを初体験していただきました~ヽ(*´v`*)ノ



ボトルの位置が反対になりますが・・・
こちらTommyちゃんです
120508_1328~01



そしてKEIKOちゃんと、後から来てくれたT姉さんにも
現在のボトルを選んでいただきました☆
120508_1336~01


ボトルが尋ねるキーワードは、同じような言葉になりますが、

尋ねられた方から出てくる言葉は、

毎回毎回違います。

「紅」でそれか~~~・・・

「露草」でそうなるか~~~・・・



などなど・・・(こんな説明でわかるか~(`-д-;)ゞって?!)


で、自分で口に出されたことに対して、

けっこうウケテルのがワタシは見てて楽しいです(。-∀-)ニヒ♪


「あ~~、楽しんでもらってる☆」


そんな時間が楽しいです。


色って不思議よね~~


今日の感想でした(〃∇〃人)


KEIKOちゃん、Tommyちゃん、T姉さま、Thank you (人´З`)♡
[2012/05/08 15:34 ] | 和み彩香を体験! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新居完成d(*^v^*)b
新居・・・と言いましても、

我が家の大事なカラーボトルさんたちのおうちのことです。

今までKEIKOちゃんが一番最初に作ってくれたボトルケースとバッグを使っていました。

それでそろそろ新しいのを・・・

と考えてくれていていました。


そこで「刺繍担当」のTommyちゃんと合作で、

素敵なおうちを作ってくれたのですィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

昨日はEちゃんとのセラピスト養成講座でしたので、

たっぷり宣伝しときました!

120502_1245~01

このバッグの詳細はこちらでご確認ください(人´3`*)
[2012/05/03 10:49 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
