[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大盛況でした
今日の

Happyおやこ市

ほんとうにたくさんの子供さん、お母さんたちにお越しいただきました。

120830_1000~01

丹波市にはこんなにたくさんの若いお母さんがいてるんだな~

って改めてびっくりし、(ワタシも一応子育てママですし(笑))

うれしくなった一日でした。

赤ちゃんを抱っこされながら、
カラーセラピーを体験された方もいてはります。

イベントに出店された方も、
お時間を作っていただいて和み彩香を体験された方もいてはります。

ほんとに、カラーセラピーを体験された方々、
興味を持っていただいた方々には感謝いたします!

今回は各ブースで「おやこで楽しめる企画」を催しました。

和みのブースでは、青垣子育てセンターで貸していただいた、
大型絵本とパズルを提供させていただきました。

どちらも大好評でしたよ!

子育てセンターの先生、ありがとうございました。


そしてそして・・・

一緒に時間を共有してくれた

レイコちゃんエリちゃん

ありがとう。


二人の若いセラピストさんを見ていて、
とってもキラキラしたものを感じました。

ぜひいろんなことを吸収して、勉強して、
今日みたいなイベントにまた参加してもらえたら、
子育てしているママさんたちも、
もっと元気になるやろな~
と思いました。


子育てってほんとに大変。

でも、子供ってほんとに純粋で高尚。

今を大事に。

子供と向き合って。


子供は親を助けるために生まれてきた・・・といいます。


どうか子供の笑顔に甘えてください。

そしてハグできる間にいっぱいハグしてもらってください。


そのうち

「オカン、きしょいねん」って言われますから・・・(笑)


帰りに買ったストロング酎ハイが効いてるのかもしれません。
ちょっと書きすぎですね。

では、今日もよい夢を。


主催者の牧野尚子さん。
ほんとうにお疲れ様でした。

[2012/08/30 20:51 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
丹波市柏原町 丹波の森公苑 8月30日 Happyおやこ市☆
明日 8月30日

こちらでもご紹介しましたが、

丹波市柏原町 丹波の森公苑にて

Happyおやこ市が開催されます!!

その前に・・・

お子ちゃまとおかあちゃまのイベントということなので

我が息子(6歳)にボトルセラピーしてみました。

最初に選んだのはこの3本
120829_0838~01

そして4本目に選んだのが一番右端の「露草色」
120829_0843~01


6歳にマイナスな言葉は似合わないようで、

「自然いっぱいのところで遊びたくて
 もっともっと楽しいことしたくて
 いろんなものを作りたいな~」

てなことでした☆

最後の露草色

どんな意味があるんだろ~~~

母として思いつくことは・・・

「やりたいと思ったことでも
 人前ではぐっと我慢して言葉が出ないことがあるよなぁ」

「やりたいことは☆やりたい!☆って言葉に出してもいいんじゃないかな」

そんなことでした。


息子の大好きな気づきカードもしてみました。

ボトルを選ぶ前にカードを選んだのですが、

「瑠璃色」「柿色」が数回引いて何度も出ました。



一番好きな色は「瑠璃色」

そして、現在の色は「柿色」


「瑠璃色」のカードを引いて、
めっちゃ嬉しそうにしていた息子でした☆

SH3J0372.jpg

そんな風に、お子さんでも楽しめるカラーボトルセラピーです。

どうぞご家族お揃いで体験しにきてくださいね^^


丹波新聞にも紹介されたらしい!!!
やるね!
[2012/08/29 20:49 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Happy おやこ市☆8月30日☆
こんにちは(。・ω・)ノ゙

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

わたくしkeiサンは、
子供と一緒に智頭町で自然を満喫していました。


山、川、池、湖、海、砂丘、豪雨、猛暑、神社、中国雑技団、京極堂の憑き物落とし・・・

そしてビールにワインに日本酒

ラクダにウサギ

こう並べると「なんですかこれは?」ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・
といった感じを受けますね・・・

鳥取県にはこれだけの、(いやもっとすごいですが)
魅力あふれるモノたちであふれている
ということがアピールしたかっただけですよヾ(~O~;)



さて、鳥取県のアピールはこれぐらいにしといて・・・

来る8月30日
下の画像にあるように

牧野尚子さん(自宅で助産院をされています)主催の

「Happyおやこ市」

が開催されます

場所 丹波の森公苑☆多目的室
   (丹波市柏原町柏原5600)

時間 午前10時~午後3時

いつも子育てやお仕事で忙しくしているお母さんを対象に
のんびり☆楽しく☆癒して☆美味しく

そんなイベントになりそうです(*^^*)


わたくしkeiサンは、
レイコちゃん
エリちゃん
とともに
和み彩香セラピーで参加します \( ̄^ ̄)/

1回 1000円のイベント価格になっています!

〇日頃忙しいお母さん
〇お子さんとご一緒に
〇お父さんのみでも
〇老若男女性別問わず

ぜひ、12色のカラーボトルセラピーを
体験しにお越しくださいね^^

SH3J0667.jpg

SH3J0668.jpg


SH3J0372.jpg

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

keiサン、普段は丹波市の自宅にて
(出張可☆ご相談ください)

☆カラーボトルセラピー
☆セラピスト養成講座
☆セルフカウンセリング講座
などしております

興味のある方はこちら

drg@syd.odn.ne.jp

までご連絡くださいませm(._.)m


子育てしながら平日中心にのんびり活動しています

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
[2012/08/18 14:58 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お子ちゃまから人生の大先輩まで☆
昨日はとても貴重な体験をさせていただきました。



3週間ほど前、友人のT姉さまに

「カラーセラピーのお話を数人の前でしてほしいんだけど^^」

と声をかけていただき、いろいろ考えましたが、

実際にカラーセラピーを体験していただくことにしました。



全くカラーセラピーをされたことのない(であろう)女性5名とTねえさん、そして小学生2名に、

それぞれ3本+1本、合計4本を選んでもらいました。


夏、ということもあるのか、「青系」が人気☆

そして、「グリーン」も何名かが選ばれていました。


親子で参加された方の反応が、とてもおもしろかったです^^


「この人とは全く意見が合わないのよ~~!!」

と親子でバトルをしてはりましたが、

「似てるからぶつかり合うのかな・・」とも感じましたよ~☆



お一人ずつゆっくりお話をする時間はありませんでしたが、

お互いに触れたことのない深い部分にスポットが当たることもあり、

「意外な面発見!」の瞬間もあったようです。



親子でも、兄弟姉妹でも、友人同士でも

「あら、そんなこと考えてたの?」

という意外性、そして告白。


それによって一つずつなにかが変化していくのかな~~~


と感じました。



小学2年生の坊ちゃん、6年生の嬢ちゃん、

カラーセラピーに興味を持ってくれてありがとね^^


何か、君たちの記憶の片隅に残ってくれたら、

keiサンはうれしいな~~


そして、昨日の参加者の中で一番の大先輩の姉様。


人生に対する貴重なお話をありがとうございました。


「親はいつまでも親やねん」


ほんま、そうですよね



そして、今とても頑張って生きてはる5名の素敵な姉さま方。

また何かありましたら、いつでも色の世界に飛び込んできてくださいね。


お待ちしております☆

SH3J0372.jpg


お問い合わせはこちらまで

drg@syd.odn.ne.jp

kei(けい)です^^
[2012/08/06 10:16 ] | 和み彩香を体験! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
