[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
みんなのおかげ☆
本日、 「カラーお勉強会」。

無事に終了しました~~~~ヽ(*´v`*)ノ


お初の方もいらっしゃったので、
自己紹介とかいろんなお話に花が咲き、
途中、呼吸の練習や絵本の読み聞かせ(:*(〃∇〃人)*:)
なども盛り込んでいただき、
それはそれは素敵な時間でした。


流れ通り・・・とは行きませんでしたが、
なんとか「苦手色」の再確認はできました、かな~~~(;´▽`A``


最初から濃い濃いエネルギーにあふれ、
そして最後までそのテンションでした。


集まる仲間の多彩さ!

これが「和み彩香」の素晴らしいとろこだと思います。


そして、光の面ばかりではなく
闇の部分もそれぞれ持っていて、
それをまた口に出して表現できる。


それも「和み彩香」の素晴らしさ、だと思います。


そして・・・

わかっていたはず!

の「色の意味」の再確認。


自分一人で思っていた「単語」の意味が、
みんなで考えると、
「あれ?これプラスでも使えるな~」
「うわ~~~、ほんまや~~~」


と、感激に近い感動をたびたび覚えました。


日本語は奥深く、
単語自体も、時と場合によって
どんなふうにもとれるなぁ

そんなことが発見できました。



また来月も・・・


そんな言葉を言っていただき、
早速日程調整していきます。


こちらも雪が降る季節になりました。

その前に・・・もう一度!

それが無理ならまた春に・・・



今日は

「露草(ブルー)」
「菫(バイオレット)」
「黄金(ゴールド)」
「光(クリア)」

の4色についていろいろ考えてみました。


どの色も、最後には「なんか切ないね・・・」
と、愛しくなっちゃいました。


「光(クリア)」なんて、

「どないしたん( ̄Д ̄;; 話聞いたげるで!」

と、ボトルに話しかけるような・・・

そんな胸がきゅんとなるお勉強会となりました。


今日来ていただいたみなさま。

ほんまにありがとうございました!!!
[2012/11/30 20:28 ] | 勉強会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
明日は「カラーお勉強会」☆



こんにちは(〃A〃;;)



明日は<kei発>の初めての「カラーお勉強会」。

かなり緊張しております。

何をやっていいのかわかりませんが、

一応の流れをご紹介いたします\( ̄▽ ̄;)/


場所 kei宅(丹波市青垣町)

時間 10:30ぐらいからぼちぼち集まり始め・・・

   11:00ごろからスタート?予定!

   ☆ 来て早々、今日の気になる1本を選びましょ~~
     ほんでシェアしまくりましょ~~

   ☆ Cティーチャーより、
     「今ここ ☆ ぶれない自分、でもぶれてもいいよ」
      のお話

   ☆ 事前にお聞きしている「苦手」カラー
     それらの言葉を増やして、
     どこに使えるか・・・
     しゃべりまくりましょ~~


   ☆ 最後に締めくくりの1本を選びましょ~~~



・・・といった感じで執り行われる予定です(;゚ー゚)=3


ほぼ、参加者さんの意欲に支えられてのお勉強会になりますので、

よろしくおねがいいたします~:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。



こたつも用意したし・・

ストーブ、いるかな~  (*´▽`)ノノ 襾~~


ということで、参加者のみなさま、
寒いと思いますので、あったかくしてお越しくださいね!!



   
[2012/11/29 11:54 ] | 勉強会 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日の気になるお色はな~に?
SH3J0780.jpg

今日はわたしの子供たちもお世話になった、
青垣子育てセンターさんにて、
子育て真っ最中のママさんたちに

「カラーボトルセラピー」を体験してもらいました (●´ω`●)ゞ



12色のボトルの中から気になる色を1本決めてもらい、

SH3J0384.jpg


その色の色紙を取ってもらいました。

お部屋に入られた方から選んでもらっていたのですが、
10名ぐらいの参加だったでしょうか・・・
ほぼ全員違う色を選ばれていて、とてもびっくりしましたΣ(・ω・*ノ)ノ


最終的に「常盤(グリーン)」、「浅葱(ターコイズ)」、「光(白・透明)」
は選ばれませんでした。



1色ずつ色の解説をして、「う~ん困ったな><」というときの強い味方、
「補色サン」のお話もしました。



例えば・・・ゴールドを選ばれた方なら
      パープルさんやロイヤルブルーさんが「補色サン」



そこでセンターの先生に機転をきかせていただいて、
補色サン同士でお茶を飲みながらお話しましょ。
と、コーヒーや紅茶を入れてもらいました。

「補色サン」のいないお色サンもいたのですが、
その方は同じお色サン同士で(●ゝ∀・●)♪♪


ただ、小さなお子様連れなので
ママさん同士でゆっくりおしゃべりできない方もいらっしゃいましたがr(≧ω≦*)



みなさんどうだったんでしょうか~(;;;´ェ`;;)


「補色」つながりで、普段あまり会話していなかった方とも
おしゃべりができてよかった!と言ってくださった方がいて、
なんだか嬉しかったです。


大勢を前にお話しするのはキンチョーしましたが、
肺活量を鍛えなきゃな~・・・と思いました(;^_^A


わはは・・・



と、こう書くとめっちゃおしとやかなレイディーだと思われる方もいらっしゃるかも。


夕方買い物にいく車中でガンズの曲が耳に入りました。

それはこちら!

http://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg
「Welcome To The Jungle」

こんなん普通に聴いて、歌ってましたから。
ハードロック、好きでした。

その反面、ビートルズ、エルビス・コステロやT・レックスなんかも普通に聴いてましたけど。



ま、他の洋楽や香港映画の音楽(おもにジャッキー、ブルースリー)


往年の映画音楽やクラシックミュージック(威風堂々とか)
(その中にはフランス映画も入りますよ~)

はたまた「ウエストサイドストーリー」に始まるミュージカルソング



日本では

ジュリー、スパイダース、梅沢 富美男に始まり(小学校時代)、光ゲンジ、長渕剛、米米クラブ・・・


なんと節操のない。




ま、こんな感じの人間です。


息子たちにはパパよりも人気のない「母」なのですよ~ん。


ははは。




[2012/11/27 16:59 ] | 和み彩香を体験! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
八宿後 ☆新たな気持ちで☆
先日、青垣町の大きなお祭りが一つ終わりました。

その時の模様です^^

121103_1012~01


いろんな方が、カラーボトルセラピーのブースの前を往来されていました。


武士?や、アフロ?や、股からアヒル???・・・みたいな人々が・・。


いつも「青垣っていろんな人がいるんやな~」
と思いながら見つめていますが、
その日もいろんな人間に出会いました。


この日は、KEIKOちゃんの布小物や、keiのキラキラアクセが
お客さんを集めていましたよ~~!


次回の佐治でのお祭りは、
きっと来年のあたたかくなったころだと思います。

またのお越しをお待ちしております♪


そして、若いセラピストさんとの会話の中で、
「カラー」への熱いご要望が!


「向上心」というエネルギーを出す場をo(`・ω・´)o


提供できたらな☆


いいな~


そして、今回も素敵な仲間に支えられ、無事にイベント終了できたこと、
ほんとうにありがたく嬉しく思っています。
一人じゃできないけど、
一人でも仲間がいれば、
勇気倍増!元気倍増!
人間のパワーは不思議で単純です(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)


そして家族のみなさん、
いつもありがとう

[2012/11/05 09:31 ] | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
☆ 2012年11月 カラーボトルセラピー ☆
2012年11月 和み彩香セラピー ご予約可能日


SH3J0372.jpg


和み彩香ボトルセラピー
セラピスト養成講座
セルフカウンセリング講座


11/3 丹波八宿 青垣の秋 カラーボトルセラピーにて出店!
10:00~15:00

11/5(月)
11/7(水)

11/12(月)
11/14(水)
11/15(木)
11/16(金)

11/19(月)ちいろばさんにてカラーボトルセラピー 20分 1000円(ちいろば価格!) 要予約
11/21(水)
11/22(木)

11/26(月)
11/27(火)青垣子育てセンター ママSUN講座にて カラーセラピー体験
11/28(水)
11/29(木)
11/30(金)カラー勉強会 at kei's house(詳細は未定(。-∀-) ニヒ)




☆お問い合わせ先☆

PC メール drg@syd.odn.ne.jp

Keiko(ケイコ)
までお願いいたします


☆ 和み彩香セラピー 1回 60分 3,000円




*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

日程をご覧になり、10:00~14:00までの間でご予約ください(*・∀・*)
(時間外でもご相談くださいね)


自宅の和室、またはお客様のご指定の場所にて
(丹波市内または近隣の市)
カウンセリングさせていただきます。

どんなことでも、まずは上記PCアドレスまで
お問い合わせください~~(*^-^)/\(^-^*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


11/5更新
[2012/11/01 10:30 ] | 予約可能日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
