[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
6歳のカラーセラピー☆

ご無沙汰しております~

2週間前からインフルエンザとお付き合いしておりました。

三男から始まり、最初は「風邪ですね~」と言う言葉を信じ、

安心しきって看病しておりましたところ、

ワタシもなんだか「しんどいなぁ」


休日診療所で検査した結果、またまた「インフル陰性」との診断!


「先生・・・ただの風邪にしてはキッツイですねぇ」

と、若くてピチピチした女医先生(両耳にはピアスが数個ずつユラユラ♡)に

訴えていた自分がいました。


翌日、これどうなんってぐらいしんどかったので、

また検査。

すると「おめでとうございます。薄いですがウイルス出ています」


ということで、インフルエンザA型でした~~!



次男、三男、ワタシの3人が仲良くウイルス仲間でした。


そんな状況も落ち着いた昨日、

久しぶりにボトルの匂いでも嗅ごうとバッグから取り出すと、

三男(6歳)が、「ボトル選ぶ」と。


はいはい、選んでくださいね、と選んでもらったのがこちらです↓


わかりますか?

るり*つゆくさ  すみれ*あさぎ  ときわ*さくら  

なんじゃこれ!?

130129_2113~01

明るい色がないね~・・なんて三男としゃべっておりました。

でも、この色好きやねん。

この2色。

あ~、桜と常磐だねぇ。

未来に選んだボトルだねぇ。

隣に眠っているハムスターを見て、

「動物飼いたいねん」だって。

130129_2120~01



その後、サポートボトルに「紅(べに)*柿(かき)」を選びました。


130129_2126~01


最後に「気づきカード」のお気に入りたちをボトルの前に並べました。

おいおい・・・なんて落ち着いた6歳なんだい。

そんな風に育てているつもりはないけれども。

まぁ、2週間も友達と遊んでないし、

外で走り回ってないし。



明日から思いっきりはじけてちょうだい!!!


巣篭り生活。お疲れ様でした。



ちなみに、三男イチオシ!のボトルは・・・

「るり色」で~~~す!

ふ・・・深い!ついていけない!!
[2013/01/30 10:13 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
なんでもこい☆



この3連休、用事のない日なんてないのですが・・。


今、三男のお友達が遊びに来てくれて、

二人で、それはそれはいいこに「なんとかごっこ」を延々と演じているのです。

わたしが「おやついる?」と声かけても知らん顔。


「え?めずらしい!」とビックリした様子を見せても、

知らん顔。


はいそうですか。

と、ぽっかり時間があいたものですから、

久しぶりにカラーボトルと対面してみました。

・・・で、選んだボトルがこちら。

130112_1606~01

え~っと・・・

自分でも「おいおいおいおい!!!」と突っ込みながら選んでました。

これ、12本が並んだ順番に左から取っています。

「生まれなおしかぁ?!」

それが自分の心の叫びでした。

昨年末から初めての職種の事務仕事を始め、
いろんな感情がよみがえり、
「おっと!ヤバイ!」
という気持ちになりそうになりました。



そして最後の
「自分に必要な色」
「自分を癒してくれる色」
はこちら!


130112_1611~01

ひかり~~キラキラ~


これは「なんでもこい」ってことです。


世界は美しい。

それを証明してやる。

そして証明してやる相手は、もちろん「自分」。

ま、してもしなくても美しいんですけどね。


喜怒哀楽って自然と同じだなと思います。

雨の日もある。

風に吹かれる日もある。

雪に埋もれる日もある。

太陽に照らされる日もある。

嵐、洪水・・・


そして、花鳥風月。


花が咲き、鳥がさえずり、風がほほをなで、月はおぼろげに輝く。


ただ生きるのです。


世界は美しいのです。


ということを、今、細胞を通して感じとり続けていきたいですねぇ。


今って今ですよ、今。

[2013/01/12 16:45 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
2013年 スタート☆
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくおねがいいたします


さて・・・


わたくし昨年末、12月31日より実家へ帰っておりました。

そして久しぶりに兄&父&母とカラーボトルとで

お話を・・・というよりも

なんでしょうか

酒のつまみ?として色をネタになにやらしゃべっていました。

が、例年通り、内容はほんとに覚えておりません。


それよりも、みんなで楽しいお酒が飲めた。

これが何より楽しいことでした。



そして次の日、夫→本厄  兄→後厄  ということで、

鳥取でもたいそう人気のある宇部神社というところへ

初詣に行ってまいりました。


11時ごろに出発したでしょうか。


12時前には目的地周辺へたどり着いたのですが、

なにせ超有名神社らしく、3が日で8万人?元日で8万人?

が参拝に来る!!!とニュースで言っていたらしく・・・。


駐車場へ行くまで1時間。

鳥居をくぐってお賽銭を投げる(あ!失礼)まで1時間。


階段の段数はそれほど多くなかったのに。


しかし、日本人はほんとに並ぶのが上手ですね。


SH3J0790.jpg

なんの乱闘騒ぎもなく、神様の前までたどり着くことができました。


せっかくたどり着いたにも関わらず、

参拝の仕方に気を取られ、神様にお礼を言い忘れるところでした。


あわてて引き返し、「あ!スンマセン!ありがとうございます!」

とだけぼそぼそと言い、次に待ってる方々へバトンをつないだのでした~~~。



これだけの神社、きっとすごいパワーで厄を落としてくれるでしょう!!



その階段上に掲げられていた幕の文字がすごかった。


「みなぎる日本の底力」


かんど~しました。


ということで、今年も酒で始まった一年でございます。

みんなで飲むと、おいしさ倍増!


感謝感謝の幕開けでございました。
[2013/01/04 16:55 ] | 和み彩香を体験! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
