[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セルフカウンセリング☆
久しぶりにセルフカウンセリング。



130330_1429~01


130330_1431~01


130330_1433~01


ああ~~~

はい、はい、はい~~


いや~ すっきり

ま、そんなもんでしょう。

え?何がって?


そりゃ~もう・・・

言葉では言い表せれないから色を取り出すんですよ~

すっきりした色に見えるでしょ。

これは酒でも飲まないとお話できないですよ~~~(笑)


ってことで。


ひかり(クリア)と ときわ(グリーン)で
乗り切ります!!


現在に選んだ色を見ながら

「やっぱりな~、めっちゃ不安定やん!」
ってぶつぶつつぶやいていたら、

横にいた三男に、

「〇〇が不安なん?」と指摘され、

「なんでわかるん?!」とびっくり!!


げげ~、言動には気をつけよう。
[2013/03/31 17:23 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
6歳の色選び
みなさまこんにちは。

ごきげんいかがでしょうか。

久しぶりの記事でございます。


二日ほど前に、しばらくぶりに我が家にボトルが帰ってまいりました。

近所の郵便局さんで、展示のお仲間に入れてもらっており、
家を留守にしておりました。

帰ってきて早々、なんだがボトルを選びたくなり、
縁側の陽が射す場所に並べていました。


すると、ボトル好きな3男がやってきて、
「選んでいい?」と。

「ええで~、3本か6本かどっちでもどうぞ~」
というと、

「じゃあ6本で」とスイスイスイ~っと6本選びはりました。

130330_1423~01
  

相変わらずですねぇ

るり色、つゆくさ色、あさぎ色 定番です。

そして現在に「ときわ色」 これも大好きな色。

未来に すみれ色 ぼたん色  これらもいつもの色。


その選んだ場所がやっぱり重要ですねぇ…。


彼は4月からピカピカの一年生。

「なんや、不安があるんか~」と聞くと、

赤ちゃんの頃からお兄ちゃんの行事などで小学校事情に詳しい3男なので、

「壁に貼ってある絵とか~

  工作とか~  いろいろ作れるか不安」

と言いましたね。


よく見てるな~(-_-;) おそるべし。

と感じましたが、他にも不安はあるようで・・・


本質のるり色とつゆくさ色を見てもわかりますが、
かなりの「ちゃんとしなきゃ系」男子でございます。


先生に怒られるのが一番いや。

そんな風に、こども園でも過ごしてきました。


そこへ選んだのがこの色。

130330_1426~01


こがね色  キンピカです。

「大丈夫や~。大丈夫や~。」

今の彼に伝えたいのはこれだけです。


そしてやっぱり不安な時は・・・

130330_1428~01

自分の直感を信じなさい。

それでいい。

そんな「るり色」な強い意志ですね。

強い恐れと強い意志はコインの裏と表です。(と思います)


それとうまく付き合っていくんですよね~。


小学校、楽しみだね~~~

お友達100人(もいない学校だけど)できるかな☆


こども園に未練はない。(*注*  ←と、本人が言ってたんですよ)

瞳の奥には前に進む道のみ。(*注* ←「小学校に早く行きたいな」・・の意訳)

かっこええわ



ただの親ばかな文章でごめんなさいね




[2013/03/31 17:09 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カラーボトルのバッグたちを展示してます☆
ごぶさたしておりました


みなさまお変わりございませんか


さて、わたくしkeiのカラーボトルのバッグを作製してくれている、
KEIKOちゃんと、クロスステッチを施してくれているTommyちゃんの作品展が、
兵庫県丹波市青垣町の芦田郵便局内で開催されております!

今日は午後からその飾り付け?といっても、
ほんとにセンスのないワタシは「並べただけ」になっていましたが、
皆さんのお目に届きますよう、頑張って並べました(´エ`;)

もちろん、KEIKOちゃんとTommyちゃんも立ち会いましたよ~♡

ほんとは、KEIKOちゃん作のウエディングドレスも展示してほしいな~
とお願いしたのですが、大事なものですのでまたのチャンスに・・ということになりました!
その代わりに・・・
ベビードレスを展示してもらいました(人´∀`)アリガトー♪

どうぞご覧くださいませ

SH3J0808.jpg

こちら、ベビーシューズです。
もちろんハンドメイドです。
PA0_0000 (2)

カラーボトルや気づきカードも並べております。
セルフカウンセリングをできるかわいい本も展示させてもらっています。

ご近所の方は、どうぞご覧下さいませ。

そして興味がありましたら、カードを引いて
「今日はどんなメッセージがあるのかな?」と
解説文をお読みくださいませ。


しばらくの間展示させていただく予定です。


素敵な作品たちに、どうぞお出会いくださいませ。



お声をかけていただいた、郵便局長さん、
ほんとうにありがとうございます♡
[2013/03/04 22:06 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
