[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お勉強会 2


みなさま

こんにちは

ご報告が後になりましたが、
先日「第2回カラーお勉強会」を開催いたしました。

5名の参加者があり、密度の濃い3時間となりました。
(ランチ&おしゃべり等入れると5時間強!)

流れは以下の通りです

2010_01300002-1.jpg

☆気になる1本を選んでもらう

☆R嬢タイム(とっても興味深い時間をいただきました!)

☆紙に書いた人間に色を塗ろう

☆塗った色を全員でシェアしあおう

☆急きょ! 3本 選びましょう

(●・ω・)σ☆:;;:・お昼だ!gentenさんにてランチ・:;;:☆а(・ω・○)

☆そこでもボトルをひろげて3本リーディング大会

そして名残りおしいなか解散!


ということで、ざっくりと流れをご紹介しました。



R嬢タイムの中でも、人型に色を塗るという行為でも、
一人も同じ書き方や塗り方にならないのが面白いです。

その中で、ここはこういう色だから、こうかしら?

といった解釈の中でも、
いろんな言い方、とらえ方、受け取り方があり、
一人でやるより断然深い!ということがリアルにわかりました。


他人がいて自分がわかる・・みたいな感じでしょうか。


ティーチャーとしては何のとりえもないkeiですが、
参加者の皆さんの熱意や言葉によって、
お勉強会は実り多いモノになりました。
・・と、自分で勝手に思っております(-∀-`; )

皆様、ほんとうにほんとうに感謝しています(人∀≦+))



そこで、
自分なりに感じたことはこんなことでした。


カラーセラピーは占いではない

過去どうだったか

未来はどうなるのか

そんなことはどうだっていい

(というのは言いすぎかもしれませんが・・・)

今の自分がどう感じているのか
どこに焦点を当てて生きているのか
そこらへんを心と身体で感じながら

じゃあどうするか

どう一歩踏み出すのか

その勇気と希望
自分の可能性
周りからの愛

などなどに気づき

自分が選んだ「色」という光をまとい


普通に
目の前の出来事に対し
たんたんと(かつ自分を褒めつつ(*`▽´*))
日常を暮らしていく

そんなことじゃあなかろうか

な~んてことを感じている今日この頃です。


あ~、こういうことなんかぁ?

気付いちゃった!


でへへ~

そんな、みんなが楽になるカラーセラピーができるといいなぁ
(あくまでもkeiの個人的見解&願望ですが・・・(≡ε≡;A)…)


最後になりましたが、
「お勉強会やりましょう!」と言って集まってくれたみなさん!
学びのチャンスをありがとうございました(*ゝω・)ノ


また・・不定期にでも・・やりましょう~(笑)・・ね(*ゝω・*)ノ




[2013/06/23 16:11 ] | 予約可能日 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
☆何度目でしょう・・丹波布の里まつり終了しました☆
130609_1041~01



今回も、大切な仲間たちとの大事なイベント、

青垣町佐治での「丹波布の里まつり」が無事に終了しました。


もう何度目の参加になるのか、
このアルコールに浸された脳みそでは勘定できませんが、
続けることって大事やなぁ
と、ひそかに感慨にふけっている夕暮れであります。


メンバーに交代はあれども、
いつも同じような「ほんわか」とした空気が流れています。


田舎の空気感でしょうか。


それを「いい」と言ってくれる仲間がいることに、
まず感謝いたします。



今日も経験豊かなお姉さま方や
キラキラのお姉さまのお客様をお迎えし、
若い学生さんから取材もうけたりして、
なかなか楽しい一日でした。

ためしに1本でのカウンセリングを体験していただき、
お若い感性で何かを感じていただけたかな・・



午後からはセラピスト仲間のR嬢とS嬢も来佐治され、
またまた有意義な時間を過ごしました。


人生いろいろありますけども、
今この瞬間に体験、経験していることに、
OKと言おう。

自分の人生を認めてOKサインを出すのは、
まぎれもなく自分である。

そんなことを教えていただけた
今日のイベントでした。



夕方家に帰ってきたら、
テーブルの上にこんなものが置いてありました。

130609_1712~01

そして近所のエコバナで摘んできた
4つ葉のクローバの束。


この子供たちの笑顔が見たいから、
明日からも笑顔で過ごすとしようか。




[2013/06/09 19:39 ] | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
里まつり ☆チラシが入ってました☆


6月9日の佐治のイベント

チラシが新聞折り込みに入っていました

SH3J0842.jpg


SH3J0843.jpg
上から2つ目にありますよ~


SH3J0844.jpg
場所、わかりますか~
和み彩香カラーボトルセラピーは
11番ですよ*^^*



晴れますように~~~


[2013/06/02 15:34 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
