スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まずは形から・・・
弓道先生より、

「来年の3月に、審査うけなはれ」
と言われておりまして。

秋分の日に、明石まで審査の様子を見学してまいりました。

その日は朝からあいにくの雨・・

すっごい雨でした

しかし、3月といえば、
「寒い・雪(がふってるかも)・朝は暗い」
という条件でしょう

これでも行くぞ!

と気合を入れて、行ってまいりました~

ナビで場所を設定したにもかかわらず、着いてから迷子に。

駐車場の場所がわからず、30分ほどうろうろしていました。


当日は、かなり早めに出ないとね


審査の様子をビデオにとり、入場の仕方から退場までの
一連の動作を覚えてきなはれや

というお達しを受けておりましたので、
弓道の練習日の前日、親子で
ビデオを見ながら、「あ~でもない、こ~~でもない・・」
と言いながら、練習していました。

その努力の結果、なんとか今日、先生に覚えてきたことを
お見せすることができました

といっても、見て覚えるのでは限界があり、
かなり見落としておりました。

出来ていないところは手取り足取り、
他の先輩の女性にも教わりながら、
2時間頑張ってきました。

3人も子供を生んだこの頭では、
めっちゃ覚えが悪いのです。

脳細胞の半分は死んでいるでしょう。

もう、身体で覚えるしかありません。

来年3月まで、なんとか美しく所作ができるよう、
ガンバルゾ~~~

若干9歳の次男も一緒に頑張ってます。

母がくじけるわけにはいきません。


他の子供たちのように、
仲間で汗を流す(少年野球やサッカーなど)ことができない息子達。

こんな孤独なスポーツをさせていいのか・・

野球をあきらめさせてしまった(結果的に)ことに今でも罪悪感を感じています。


何で親ってこんなに悩むんでしょう。

しかも、ちょっとしたことかもしれないことで。


前回の記事、知り合いからいろいろとコメントいただきました。

その後の次男との関係ですが

次男はそのまんま

母は、イラっとしつつも同じように、いやそれ以上に怒鳴り散らしたり、
時々、「あんたってほんっとにかわいいんだから~~」
なんて、オーバーアクションしたり



同じように、日々は過ぎていきます。

でも、日々、お互い成長しています^^
スポンサーサイト
[2010/09/25 21:31 ] | 弓道 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ゲゲゲ | ホーム | 怒りのやり場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/104-3c9d3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
