[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
カルキはオモク・・・
タイトルの文字を漢字に直しますと・・・

「軽きは重く、重きは軽く」

となります。

体育の日に弓道の練習に行き、先生に言われて心に残った言葉です。

今、体配を習っていますが、覚えるのが大変

リズムと優雅さ、そして重厚感・・

弓自体は軽いです。

それを、

「ふ~~んっ」とうなるぐらいの重たさを演出するのです。

って、こんな言い方でいいのかどうかわかりませんが



とにかく、重たい身体は軽く運び、
軽い弓具や空気感はは重たく見せる。


こんなことではなかろうか・・・と解釈したのですが。。。

ある本に、体配とは、舞を舞うように・・
と書かれてありました。



美しく、しなやかに、無駄を省いて正確に。

オ~~~ノ~~~~

3月までにはなんとか美しくなるかしら・・

覚えることがいっぱい。
そして怒られることもいっぱい


子供より覚えが悪いので、
「ほらこれお母さん!なんでそんなことすんのお母さん!」
と、たくさん指導をいただいており、
大変ありがたいことでございます。



さてさて、そんなこんなの3連休。

我が家の3兄弟は揃いも揃って発熱だ!

今日は長男&三男。

早く元気になってね!

2010_10120010.jpg


注文していた石が届きました~~!

12ミリの水晶、10ミリのタイガーアイ、スモーキークオーツです。

かなりのでかさです!

あとはブラックオニキスが届くのを待つだけ

ダンナ用のブレス、どんな感じになるのか楽しみだな~~~

このタイガーアイ、我が家の新顔「に~くん」のお目目によく似ています!

さすがタイガーアイ!

TS3J0024.jpg

なかなかヤンチャくんです





[2010/10/12 19:53 ] | 弓道 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<カラーとレイキで一皮むけませんか(*^ш^*) | ホーム | 疲れた彼の為に・・・>>
コメント
ボクたち、もう大丈夫ですか?

で、なんで「に~くん」ナン?!

[2010/10/13 20:06] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!
今朝から元気に元通りです~^^
子供は元気が一番ですね♪
[2010/10/13 21:50] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/110-8694cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
