[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気魄(きはく)
毎朝、安岡正篤さんから(偉い方で故人です)
「一日 一言」といってメールがくるんです

あ、実際は知致出版というところからのメルマガなんですがね
(霊界からのメッセージでもなんでもないですよ
  そんな感度全くないですし

で、今日の「一日 一言」がタイトルの「気魄」でした。


【気  魄】


善かれ悪しかれ気魄がなくなってくると人間は駄目。

現代人は先(ま)ず、けちけちした我執(がしつ)、
自己心、神経衰弱を打破してからでなければ、
善悪共に、大したことが出来ない。




この「善共に」というところで笑っちゃいました。



だから安岡師はすごいんだ~~って。



さ、今日は三男と枝豆の収穫に行ってきます。

子育てセンターの企画です

100円の参加費で、ごっついこともらえるんです。

何が何でも行かねば!

[2010/10/20 08:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<頭を空っぽにして・・・ | ホーム | カラーとレイキで一皮むけませんか(*^ш^*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/113-d7b4bae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
