スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
充実の二日間~二日目~
みなさまこんにちは!

colourなkeiです。

まいどです。

さて、本日(二日目)の感想です。

昨日、突然の三田行きの話が決まりまして、
こちらのクリスマス会にカラーボトルを持って参加させていただきました

さくらこどもセンター

「さくらこどもセンター」とは
三田市弥生が丘にある、
発達支援の教育専門機関として、
いろいろな方々の心健やかな日々をサポートされている施設です。

その「さくらこどもセンター」に通われているお母さん方と一緒に、
クリスマス会に参加させていただきました。

ワタクシ自身、地元の子育てセンターに通っている身ですので、
そこのお母さん方のお話にもすんなり溶け込めて、
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。

どの方も、お子様のことを第一に、自分のことは最後に・・
という生活をされている方ばかりです。

お話を伺っていて、
正直ワタクシは初めて耳にするお話ばかりでした。

そんな大変な日々を送っていらっしゃるのに、
皆様とっても明るいんです

ワタクシのほうが元気をいっぱいもらいました!!!!

素敵なお部屋で、美味しいケーキやお茶をいただきながら
こうやって素敵な女性に囲まれてすごしているワタシって・・・

・・・と、ここに来た理由を忘れそうになったセラピストkeiです。

あ!もうお時間が!!

という頃に、ボトルの登場です。

最初のお話では、「カラーボトルセラピーとはこんな感じでやるんですよ~」
という説明だけの予定でしたが、
ボトルを並べている時の皆さんの反応に、

「よっしゃ~~!今からみんなまとめてカウンセリングじゃ~~
という気分になり、
説明のレジュメは「家で読んでください」
と、早速3本バージョンのカウンセリングをさせていただきました。

7名の方に3本ずつ気になる色を選んでいただき、
1本目からそれぞれ解説そして大騒ぎ!!

いや~~・・・

盛り上がりました。

最後、4本目(未来につながるサポートボトル)を選んでもらいました。

お一人ずつ、3本を並べて、残った9本から気になる1本を選んでもらいました。

それまでは12本きれいに並んでいたのですが、
こうやって自分の選んだボトルが3本並ぶと、
これはこれで感動感動!
並んだボトルを見て、みんなで感想が出まくりました~~

オモシロイデスネ~~

で、最後に4本目を解説して終了

ここまで皆さんが食いついてくれるとは想像しておらず、
ワタクシはテンション上がりっぱなしでした


朝早くから起こされ、運転してもらい、
終了の時間が延びたため、かなりお待たせしてしましたが、
「バイキングが食べたい」という望みを叶えたら、
何の文句も言わないでいてくれた、たいそう心の広いダンナ様。
心から感謝しています

それに同行してくれた、3男の息子、感謝しております。



「さくらこどもセンター」の松本先生。

ワタシのような若輩者を受け入れてくださり、
ありがとうございます。
とても貴重な経験をさせていただきました。
また一つ、世界が広がりました。

クリスマス会に参加していらっしゃったお美しいお母様方。
貴重な会に同席させていただき、
やさしくす~っと受け入れていただき、
本当に感謝しています。
めっちゃ楽しかったです。

そして、「信頼してるから行っておいで!」
と背中を押してくれたリコ先生
やはり「和み彩香」はすごいです。
ボトルが並んでいるだけで、
感嘆のため息がでるほどです・・うっとり

最後にこのお話を紹介してくれた
ティーチャーの貴方
いいご縁をありがとう。
また一緒に行けたらいいね!


ということで、怒涛の・・いや、充実の2日間でした~~!!

今宵はCAVA(spanishのスパークリングワイン)をダンナさんと一緒にいただきます。

あ~~美味い



今日、三田から帰ってから選んだボトルです。

やっぱり菜の花・・・

なんで~~~???

2040_12140027.jpg



*********************************


ハンドメイドなkei

http://ameblo.jp/ke-handmade/

カラーなkei

http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/


*********************************


スポンサーサイト
[2010/12/14 18:48 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ナチュラ at 石生 | ホーム | 充実の二日間>>
コメント
素晴らしい時間をいただけて、よかったですね!
ほんとうに、これがあるから、
何があってもやれますよね v-238
ご主人にも感謝ですね v-272

>さくら子どもセンター☆松本緑先生
素晴らしい時間を、和み彩香にいただき
ありがとうございました。
ぜひ、お会いする機会を作りたいと存じます。
これからも、よろしくお願いいたします。
お会いできるのを、楽しみにしております。



[2010/12/14 20:56] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
りこさま☆

昨日は少々飲みすぎましたv-12

まだまだ修行が足りないようでe-263

松本先生には、1月に子育てセンターで
お会いできるようです!
ママさん講座の講師をされるようですよ^^
楽しみです!
[2010/12/15 08:18] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
v-91文章を読むと、Keiちゃんの
温かい笑顔v-278が浮かんで来る様…

ん…v-361弥生が丘v-361
職場のすぐ近くや~
こんなに近くに来てたのね

私も土曜のイベント頑張るwav-91
[2010/12/15 22:56] | URL | ぱれっと #- [ 編集 ] | page top
ぱれっとさま☆

コメントありがと~~e-266

ほんまは・・・内心必死e-350だったのよe-330

でも、いい経験させていただいたな~
と思ってますe-348

ぱれっとちゃんもセラピー室での実習、頑張ってるんだよね!
その向上心に頭が下がるよ~~

またあったかくなったら丹波に来てねe-273
[2010/12/16 06:25] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/132-94bf165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
