[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
無事終了!カラー講座at柏原コープカルチャー♪
SH3J0187.jpg

22日金曜日、柏原のコープカルチャーさんにて
「カラーセラピー講座~色で暮らしを楽しみましょう♪~」
といった、2時間での単発講座を開催させていただきました

この日に向けて、いろんな方にお世話になり、
何とかテキストも間に合い
「やれば出来るんだ~~・・」
なんて・・講座前日一人で感動していました

なんて、感動するのはまだ早い。

だって講座はまだ始まってないんだもん


さて、いよいよ講座30分前!
お部屋でいろいろセッティングしながら、
長男が入学祝いで自分で買ったウオークマンで
「朝オススメの曲」なんかをBGMに流しながら
受講生の方をお待ちしていました。

4名の方がお部屋に入ってこられ、
今から講座開始で~~す

メニューは

色のお話
色鉛筆で色塗り
ボトル選び
選んだボトルの色の説明&ちょっとしたカウンセリング
・・と、頭もお手々も心も動かしていただきました

(色塗りの最中に、BGMで「トイレの神様」が流れ、
  ちょっと泣きそうになりましたが・・・


最初に、最近気になっている色で
ご自分のニックネームを名刺の裏に書いていただいたのですが、
その色とボトルカウンセリングで選んだ色が一致したり、
最後に「気づきカード」をひいてもらったのですが、
そのカードの色とボトルが一致したり・・

いろんな気づきがあったようで、
とっても楽しい講座になりました。

なんて、自分で思ってるだけかも~~

受講生の方のいろんなお話、
今回もとっても勉強になりました。

受講生の方の胸をお借りした講座となりました。

みなさんいかがだったでしょうか???

またぜひお会いしたいです

遠いところからお越しいただき、ありがとうございました
最後に見せていただいた皆さんの笑顔、
とっても素敵でした~~
[2011/04/24 17:42 ] | カラーボトルセラピー | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<セラピストってなんなんだろ~~ | ホーム | 柿色のこころ・・つづいてます>>
コメント
楽しそうな講座になって良かったね~v-22
1対1のカウンセリングは
モチロン深くて楽しいけど、
講座もやみつきになるよね~v-162

ここから、新しい『輪』が
拡がればいいねv-354
[2011/04/26 00:34] | URL | ぱれっと #- [ 編集 ] | page top
パレットちゃん、コメントありがとう!!

そうやね~~e-266
何かのご縁があって、
その場で出会えるなんて・・
素敵だよね~~

「輪・和」
広がればいいな~e-420
[2011/04/26 11:11] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
楽しそうな講座内容で keikoさん すごいですね~♪
私も早く お仲間入りしたいな~(゜-゜) いろいろアドバイスしてくだいね~
[2011/04/26 17:55] | URL | ひかりこ #- [ 編集 ] | page top
ステキな時間 v-238
ワタシも、と~~~っても、うれしいです v-254
[2011/04/27 20:26] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
v-91また、ひとつ自信がつきましたねおめでとうございます。どきどき感と快感が交差しながら大好きなことは自分の世界をますます広げてくれて楽しめます。つながれる嬉しさは代えがたいものがあるでしょうね。よかったねv-252v-221色付きの文字
[2011/04/27 20:30] | URL | chiaki #- [ 編集 ] | page top
ひかりちゃん

コメントありがとう!

いやいや・・アドバイスなんてe-327

ワタシもひかりちゃんに
いろいろ教えていただきたいです~e-466
[2011/04/27 22:14] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
りこさま

そうおっしゃっていただいて、
ワタシも嬉しいです~~e-266

[2011/04/27 22:15] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
chiakiさま

コメントありがと~~e-349

「講座の神様*chiaki」
を目指してe-348ワタシも頑張るぞ~e-353
[2011/04/27 22:18] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/159-5a4e3de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
