スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セラピストってなんなんだろ~~
こんにちは

GWの後半、またもや実家へボトルを持って帰省してきました

今回は、熊本に嫁いだ妹が、姪っ子Rとともに帰ってきていたので
妹とじっくり話をするためボトルを活用させていただきました。

といっても、
兄が仕事から帰ってきて夕飯を終えてからの話ですから、
当然です

既にで頭はイカレテいますが、
日本のお酒も飲まないと、
日本人としては夜が更けないので・・・

兄&妹&ワタシ・・と今回は3人でボトルカウンセリングでした

兄もだいぶ慣れてくれて、
「こういうことって○○やんな~~」
と、セラピストにとってはすごいいい事を言ってくれた
・・・と思ったのですが、
翌日になったらすっかり忘れているという、
なんちゅ~セラピストだいな~~

はい、気をとりなおして妹をカウンセリング。

途中でになったりもして
(あ、そんなことはどうでもいいですね~)


もうカウンセリングの中身はすっかり忘れているのですが、
この3人がいる場面をはたから見ている自分がいて、
「これだよこれ。
 カウンセリングだなんて偉そうなこといってるけど、
 なんでもないこの集まりにこうやってボトルで花を咲かせる。
 やっぱりすごいよな~~。
 日常で使えるボトルってそうそうないよな~。
 いつでも*どこでも*だれとでも
 これが和み彩香の真骨頂か~」

と気づいたのでした。

誰にでもできて、
誰とでもできて、
そして面と向かっていえないことでも、
色を通じて吐き出していく

すごいな~~

・・この「すごいな~」は、ただの「すごいな~」じゃないっすよ。

静かな湖面に小さな石を静かに落とし、
徐々に水面に波紋が広がっていくような
そんな「すごいな~」ですよ

わかります?

いや、これは体験しないとわかんないだろうな~~

この兄の妹であり、妹の姉でもある自分が
いかに幸せであるか

そんな静かな感動を抱いた今回の帰省でした

  
SH3J0244.jpg

日本海は荒かった・・・
スポンサーサイト
[2011/05/08 20:29 ] | カラーボトルセラピー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<大人 | ホーム | 無事終了!カラー講座at柏原コープカルチャー♪>>
コメント
わかってもらえて、ウレシイ!! v-238
[2011/05/14 08:41] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
りこさま

はい!

妹の友達から
「カラーセラピーを通じていろんな方と
出あわれていかれるんだろうな~
素敵なお仕事、生き方だなぁ」
と感じた・・と感想をいただいきました

こう感じてもらえたのも、
気づきの一つでした♪

[2011/05/14 09:02] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
カラーボトルセラピーの良さを
始めて感じました。
なるほど~~。いいな~これ。
 
[2011/05/17 18:30] | URL | ポー #mNX6bu0A [ 編集 ] | page top
ぽーちゃま

ほんま~~!?

じゃセラピストになる??
先生役してあげるよ!

先生のうんちくにボトルが加わると
面白いかもね~~e-440
[2011/05/18 17:02] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/160-350d68bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
