[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
洗剤の色
こんにちは

おとついの気温は34度
昨日は24度
今日は33度

・・・いったいどうなっているんでしょう

あついですね~

さて、

110708_1344~01

この画像わかります~?

食器用洗剤です

最近の洗剤はカラーボトルみたいで、
選ぶのが楽しいです

毎回色を変えます

というか、変わります

「るるる~、今日はどんなきぶ~ん?」
などと心の中で歌いながら・・
そして値段をチラッと横目で見ながら・・
えいや~っと選んでおります

今使っているのは
右側の浅葱っぽい色です
で、予備に買ったのが
さくら色っぽい薄いピンクの洗剤です

これ、
kyokoちゃんにカウンセリングしてもらったときに
選んだボトルの色です

まだ「ピンク」が足りないか~~(汗)



あ、それと!

またまたプロフィールに追加をしました

ボトルカウンセリングを

*おためし
*こころゆくまま
の二つに分けました

そして
お子さんの今の気持ちは?
というコースもつくりました~

小学生ぐらいだと、
3本選んでもらって、
そこからお話をしていきます

自分も「こいつ今なに考えトンねん」
と息子に対してイラつくときは、
ボトルを並べて選んでもらいます

「これってさ~」
と色の意味を言おうとすると
「さ~~っ」と逃げていきます・・・

仕方なく、勝手に想像カウンセリングしています

これで結構自分が反省したりして
(さくら色をとったら、「愛情足りてヘンのかな・・」なんてね)
自分を振り返るためにも
けっこう有効手段です

気になる方は
親子でいらしてくださいね~~


[2011/07/08 14:00 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<智頭町いいところ | ホーム | 有馬富士公園へ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/165-e5031cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
