[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんで作ってるんだろう・・
ワタシは一体なぜ今のようにアクセサリーなるものを作っているのか・・・?

ふと思いましたが、なんででしょう

一番最初の動機は・・・
「家族のため」
でした。

前にも書きましたが、ワタシの実家は宝飾店です。
田舎のお店によくあるように、
眼鏡、宝飾、時計、その他モロモロ・・・を取り扱うお店です。

今は兄が社長を務めて、日々がむしゃらに、ルパンのように足取り軽く動き回っております

嫁に行ったものの、ワタシにも何かお店にプラスになることがないか・・
と思い、それじゃあアクセサリーを作ってお店で売れば、兄ちゃんも喜ぶかも・・

と思ったのです。

・・が、そんな甘い話はないですよね。

相手は純金、プラチナ、宝石の世界です

素人が入る隙間もヘチマもございません。

まぁ、それでは・・ということで、母の日に母につけてもらおうと、グラスホルダーを
ビーズで作ったところ、喜んでもらえたってのが始まりですかね。

その後も、父に携帯ストラップを作ったり、妹にパーティー用のネックレスやピアスを作ったり、
お店にも何個かストラップを置いてもらって、売ってもらったり・・
そして、やはりたくさん売れ残ったり・・

いろんな経験をしながら、今日があります。

肉親への愛が、徐々に広がり、いろんな方に身に付けて貰って、
今でも十分愛らしいアナタが、もっと愛らしくなりますように
そして、外側だけでなく、内側からも愛の光が「ポッ」と灯りますように・・

そのような思いで作っています。
というか、作らせていただいております。

今では、金具一つ一つもかわいいし、石やガラスもかわいいと思えるようになりました。

素材自体が喜んでくれるように、それを身につけてくれる方も喜んでくれるように
いろんなモノのパワーをもらって指やおメメが頑張ってくれています

現在、あるイベント出展に向けて、細々と製作にかかっています。

何点かご紹介します

2009_10230003.jpg

2009_10230006.jpg

2009_10230002.jpg

2009_10230005.jpg




[2009/10/26 15:48 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新作 11/1 | ホーム | キャンセル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/17-df2e671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
