[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子供カウンセリング
SH3J0378.jpg


こんにちは

カラーボトルセラピストのkeikoです

上の画像、我が愛しの三男坊です

彼はカラーボトルが大好きです

今日も

「ボトル選びたい~~」と、カウンセリングマットを出し、

ワタシがボトルを並べるのを待っていました

で、これは3本リーディングバージョンで、

「過去=本質・性格」 「現在=心と体の状態」 「未来=どうなりたい?」

の3本を選んだところです

彼側で選んでいるので、ボトルの並びは反対になります


現在のボトルに「常磐=グリーン」を選んだので

「なんかショックなことがあったんか?」

と聞いたら

「うん、R(長男)がいじめた~」

とかなんとか言ってましたわ^^;


その後は4本目、「未来への懸け橋」ボトルを選んでもらい

カウンセリング終了~

で、さらにボトルに対応した12枚の「気づきカード」を選ぶ4歳児

でた!

SH3J0379.jpg

未来への懸け橋ボトルの「つゆくさ」と同じ

「つゆくさ」カードが出ました!

選んだボトルがどうもただの4歳児とは思えないのです・・・

深いわ~~



その次、

二男にも同じことをしました

それがこれ!

SH3J0380.jpg

なんと!

「現在」 と 「未来」 が、三男と同じボトル~

そして場所は違うが「るりいろ」もとっている



親として気になるのが「現在」の「常磐」色

「ショック」ってなに?!

それとも「いい感じで過ごせてるの?」

はたまた「夏休み中、親に気ぃ使ってんの?!」

(そのほかにも「常磐色」には
 いろんな意味がありますが・・)



ボトルを選んだらさっさと逃げてしまう彼らなので、

言葉では伝えてもらえませんが、

なんとなく色が教えてくれる・・・


それを見て、毎度毎度反省しているワタシ


ボトルがあってよかったわ~~~・・・


と、お子様へのカウンセリングもできますよ^^/



物心ついた小さな人から、大きな人まで

「色」は何かを伝えてくれます

そこから何を感じるのか

気づくのか



それは

選んだあなた次第です



和み彩香セラピー


詳細&お問い合わせはこちらまで

drg@syd.odn.ne.jp



[2011/08/05 22:22 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ボトルを持って鳥取へ~ | ホーム | 今日のお色 ・・ハス園にて・・>>
コメント
素晴らしきかな、親子カウンセリング v-154
お役に立てて、うれしかデス v-17
[2011/08/19 10:49] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
はい^^
実家では妹のドーターにもやりました
その時の様子は
またブログに書きたいと思います~v-19
[2011/08/20 13:38] | URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/170-9e41aef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
