スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
「繰り返す」から覚えるもの
昨日は子育てセンターに3男を連れて遊びに行ってきたました^^


そこでこんな話題になりました。



「あるセミナーで講師の先生からいいお話をうかがいました。

 その翌年、同じ先生から似たようなお話を伺いました。

 聴く側は「もっと発展した話が聞きたかった」

 とちょっとがっかりしました。」


と、こんなような感じの内容でした。


その時は「あ~~・・・たしかになぁ・・・そらそうだわなぁ・・」


と、名前だけでも「和み彩香セラピー*認定ティーチャー」をいただいている

keiは思ったのでした。



が、今朝、トイレで思いつきました。


「大事なことは繰り返される」

のかもよ?


と。


弓道の先生も、

「あれや!」「それや!」「これや!」

と、同じ言葉を毎回毎回繰り返して、

同じ動作を教えてくれます。


それが最初はわかったようなわからんような感じなんです。

でも、ある日突然「あ~~~!こういうことや~~~」

と身体がわかるときがくるんです。


そしてまたわからんようになったりするんですが・・・


何が言いたいかというと、


「それが大事だと思うから、それしか言わないの」


ということです。


たとえば~

男前ゴーダマシッダールタ(お釈迦様)さんも、多分言いたいことは「一つ」

キリストさんも、多分言いたいことは「一つ」


おんなじ言葉を繰り返しているんだけど、

言い方を変えているだけ????

なのかな~~なんて。



その「一つ」に聴いてる人が気づくか気づかないか


ただそれだけの違いがあるだけで。


keiとしては、

その「一つ」を心に届くように表現できたらな。


そう思ったのでした。


チャンチャン

MP900438521.jpg

スポンサーサイト
[2012/02/16 10:56 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<3月の予定 | ホーム | 「12色のおくりもの」原画展>>
コメント
同じことを伝えるのも、
伝える側が 深めたら、
また、違う伝え方もできるかな・・・
と、日々 努力したいです v-252
[2012/02/18 10:41] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
ほんと、そうですね~~・・

日々努力ですe-440
[2012/02/20 09:13] | URL | kei #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/226-a9495cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
