スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ラッピングに悪戦苦闘
2009_11190011.jpg

これは、ローウクオーツのハート型タンブルです。

コロンとしていて、ツルッとしていて、なんともひっかかりのない、かわいい子です・・

このローズクオーツは、以前友達にネックレスとして贈ったものでしたが、
これを使ってストラップにして欲しいと、その友達にお願いされちゃいまして、
挑戦することになりました。

いろんな太さのワイヤー(アーティスティックワイヤー)を使って、
ほんと、試行錯誤の日々でした
太すぎると形が決まらず、細すぎると頼りなく・・。
ワイヤーね、結構するんですよ
でも、ここは練習練習と、
失敗しては次のワイヤー、また失敗しては別のワイヤー・・
と、何度も失敗を重ねました。

横で宿題している息子に
「これ、かわいい?」
と出来た作品を見せると・・
「変」
と一言返ってきます。

それも何度もダメだしをくらい、もういいや!と夕飯の支度を

そして子供が寝た後、再度挑戦。

失敗してそのへんに転んでいたワイヤーを見てひらめいた

それを使ってゴニョゴニョしていたら、写真のようになんとか形になりました~

「お上手
とは言えませんが、これで許してもらいましょう。

は~~、世のワイヤーラッピングの達人方は、相当苦労されてきたのでしょうね・・。

それとも、カンとセンスの問題か??

2009_11190012.jpg

そしてその勢いにのって、次の作品へ!

これもローズクオーツです。

近頃結婚祝いのご依頼が多く、なぜかピンクのモノが周りにあるのですよ・・

これをネックレスのトップにもってきて、
チェーン部分は普通のチェーンだけでなく、
天然石を使って、作ってみようと考え中です

素敵な愛あふれるネックレスになればいいな~~

時計を見ればもう夜中の12時。

普段子供と共に生活しているわたしにとっては、
12時は未知の時間。
睡眠不足は女の敵。
そして主婦の敵。
翌日がこわ~~い

と思っていると、やはり朝は寝坊しちゃいました。



スポンサーサイト
[2009/11/20 11:00 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<作製中・・ | ホーム | 巨大サンキャッチャー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/24-7688d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
