スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ちいろばさんで新たな出会い☆
SH3J0601.jpg
(げ~~~Σ(T□T) ボトルの並び順が違う・・・今気が付きました!!

  和み関係者のみなさま・・全ての画像並び順、気にしないでくださいね・・お願いね (-人-;))



・・・さて、気を取り直して・・・

昨日のちいろばさんでの出来事です。

店内に入ってみると、新たな窓際スペースが完成していました!!

めちゃめちゃきれいだったので、思わずボトルを並べてパチリ!



SH3J0600.jpg

その日のお客様は牧師さんはじめ、クリスチャンの方々のお集まりでした。

お食事後に讃美歌を歌われたのですが、

それは生まれて初めての体験でしたw(゚o゚)w



その後は牧師様のお話があり、

わたしも後ろで聞かせていただきました。

ノアの方舟のお話でした。

法話も好きですが、

こういうお話も好きです。


SH3J0602.jpg
演奏は「ちいろば」オーナーのゆ~みんさんです♪



お話が盛り上がっていらしたのですが、

教会の方はステンドグラスにご縁があるんだろうなぁと勝手に判断し、

ステンドグラスのように美しいボトルをご紹介したく、

「お話し中スミマセンが・・・」と無理やりボトルセラピーのご紹介をしてしいました(-"-;A ...



そんな失礼にもかかわらず、牧師様はとても興味をしめしていただき、

みなさまに1本ずつ気になる色を選んでもらう運びとなり、

お話にさらに花を咲かすことができたと、これまた勝手に喜んでいたkeiでした("▽")


一番のびっくり!!!は、その中に101歳になるレディがいらしたことです。


出されたお食事も完食され、みなさまのお話にも背筋を伸ばして

聴いていらっしゃいました。



その方は「瑠璃色」をお選びになられました。


新聞にも毎日目を通し、情報収集をされているということでした。


ちなみに牧師様は・・・・「露草色」が似合うんだけど・・・「菜の花色」が好きだなぁ・・・・

というニュアンスでした。

明るいきれいな色がお好きなようでした☆

でも、好きな色と似合う色は違うんだよね~と、笑いながらお話してくれました。



こうやっていろんな方と出会えるなんて、

やっぱり自分は幸せ者だ・・・と思いました。



選んだ一本のボトルを通して、その方の人生を垣間見ることができます。



こんな時代もあったね

こんなこともやったよ

今はこういう病をかかえて

だけど色に少し元気をもらったよ




穏やかな人たちの集まりは、空間まで穏やかにしてくれました。



帰り際。

いつも笑顔で周りのことを考えている方の、
一瞬の「なにもかも」から解放されたような、
しかし何か深いものを背負っているような、
遠くを見る目。



その眼の先には何が映ってるんだろう。



そこには「すべて」がつまっているんかな。


そんな横顔にまたまた人間の不思議を垣間見たkeiでした。





スポンサーサイト
[2012/06/19 10:18 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<フォローアップを兼ねて☆ | ホーム | 6月18日 ちいろばさんにて☆カラーボトルセラピー☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/254-09edf41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
