スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆支える☆
121016_1351~02



こちらのコスモス、
我が家の「ジナンズガーデン」にて咲いております。

春先に種を植え、
7月ごろから少しずつ大きくなり、
「夏休みの自由研究、
   『コスモスの開花』にしよう!」
・・・と張り切っていた次男。


「いや・・・秋にならんと咲かんから・・・」

と、別の自由研究にとりかかるよう助言したワタシでした。


そんな、ジナンが待ち望んだコスモスがやっとこさ咲いてくれましたヾ(●・ω・●)ノ


きれいだな~・・・とコスモスを眺めていると、
ふと視線が下の方に行き、あるものを発見しました。


それは「支柱」

すごく細いものなのですが、
「こんなのあったかな~?」
と、今まで全く気が付いていませんでした。


その瞬間、ジナンの花を愛する心が痛いほど伝わってきました。

座布団10枚持ってきて!!(T-T*)

笑点じゃありませんが、それほど感動しました。


よく見れば、ジナンズガーデンの「支え」が必要であろう場所には、
紐であったり、支柱であったり、何かしらの支えがほどこしてありました。


ここで自分を振り返り、またしても痛い心を突かれましたΣ(ノ´*ω*`)ノ


母keiの場合→「支える」=「今から支えるで~、ええか~、さあ支えてほしいと言え~~(`Д´) 」
  ・・・てな感じの「強制的支え」

ジナンの場合→「支える」=「そっと支える、支えてほしそうな感じをくみ取り、自らの意志で支える」
  ・・・てな感じの「無意識的支え」



完敗・・・(_ _。)・・・


スポンサーサイト
[2012/10/16 14:16 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<☆ 2012 丹波八宿 青垣の秋 ☆ | ホーム | ☆ 2012年10月 カラーボトルセラピー ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/271-da376cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
