スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日の気になるお色はな~に?
SH3J0780.jpg

今日はわたしの子供たちもお世話になった、
青垣子育てセンターさんにて、
子育て真っ最中のママさんたちに

「カラーボトルセラピー」を体験してもらいました (●´ω`●)ゞ



12色のボトルの中から気になる色を1本決めてもらい、

SH3J0384.jpg


その色の色紙を取ってもらいました。

お部屋に入られた方から選んでもらっていたのですが、
10名ぐらいの参加だったでしょうか・・・
ほぼ全員違う色を選ばれていて、とてもびっくりしましたΣ(・ω・*ノ)ノ


最終的に「常盤(グリーン)」、「浅葱(ターコイズ)」、「光(白・透明)」
は選ばれませんでした。



1色ずつ色の解説をして、「う~ん困ったな><」というときの強い味方、
「補色サン」のお話もしました。



例えば・・・ゴールドを選ばれた方なら
      パープルさんやロイヤルブルーさんが「補色サン」



そこでセンターの先生に機転をきかせていただいて、
補色サン同士でお茶を飲みながらお話しましょ。
と、コーヒーや紅茶を入れてもらいました。

「補色サン」のいないお色サンもいたのですが、
その方は同じお色サン同士で(●ゝ∀・●)♪♪


ただ、小さなお子様連れなので
ママさん同士でゆっくりおしゃべりできない方もいらっしゃいましたがr(≧ω≦*)



みなさんどうだったんでしょうか~(;;;´ェ`;;)


「補色」つながりで、普段あまり会話していなかった方とも
おしゃべりができてよかった!と言ってくださった方がいて、
なんだか嬉しかったです。


大勢を前にお話しするのはキンチョーしましたが、
肺活量を鍛えなきゃな~・・・と思いました(;^_^A


わはは・・・



と、こう書くとめっちゃおしとやかなレイディーだと思われる方もいらっしゃるかも。


夕方買い物にいく車中でガンズの曲が耳に入りました。

それはこちら!

http://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg
「Welcome To The Jungle」

こんなん普通に聴いて、歌ってましたから。
ハードロック、好きでした。

その反面、ビートルズ、エルビス・コステロやT・レックスなんかも普通に聴いてましたけど。



ま、他の洋楽や香港映画の音楽(おもにジャッキー、ブルースリー)


往年の映画音楽やクラシックミュージック(威風堂々とか)
(その中にはフランス映画も入りますよ~)

はたまた「ウエストサイドストーリー」に始まるミュージカルソング



日本では

ジュリー、スパイダース、梅沢 富美男に始まり(小学校時代)、光ゲンジ、長渕剛、米米クラブ・・・


なんと節操のない。




ま、こんな感じの人間です。


息子たちにはパパよりも人気のない「母」なのですよ~ん。


ははは。




スポンサーサイト
[2012/11/27 16:59 ] | 和み彩香を体験! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<明日は「カラーお勉強会」☆ | ホーム | 八宿後 ☆新たな気持ちで☆>>
コメント
素敵な講座でしたなぁ~~~v-10

ワタシも節操のなくアレコレ
いろんな音楽、映画、大好きです (^=^)/
[2012/11/27 22:20] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
わ~い!

仲間だ~~!!
[2012/11/27 22:41] | URL | kei #- [ 編集 ] | page top
ハードロックやパンクロックが好きな私がここにいます(笑)

洋楽はあまり詳しくないですけどねー(^_^;)
[2012/11/27 23:15] | URL | エリ #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
そうだったよね~~~^^/♡
[2012/11/28 06:18] | URL | kei #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/275-61fca253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
