スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2013年 スタート☆
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくおねがいいたします


さて・・・


わたくし昨年末、12月31日より実家へ帰っておりました。

そして久しぶりに兄&父&母とカラーボトルとで

お話を・・・というよりも

なんでしょうか

酒のつまみ?として色をネタになにやらしゃべっていました。

が、例年通り、内容はほんとに覚えておりません。


それよりも、みんなで楽しいお酒が飲めた。

これが何より楽しいことでした。



そして次の日、夫→本厄  兄→後厄  ということで、

鳥取でもたいそう人気のある宇部神社というところへ

初詣に行ってまいりました。


11時ごろに出発したでしょうか。


12時前には目的地周辺へたどり着いたのですが、

なにせ超有名神社らしく、3が日で8万人?元日で8万人?

が参拝に来る!!!とニュースで言っていたらしく・・・。


駐車場へ行くまで1時間。

鳥居をくぐってお賽銭を投げる(あ!失礼)まで1時間。


階段の段数はそれほど多くなかったのに。


しかし、日本人はほんとに並ぶのが上手ですね。


SH3J0790.jpg

なんの乱闘騒ぎもなく、神様の前までたどり着くことができました。


せっかくたどり着いたにも関わらず、

参拝の仕方に気を取られ、神様にお礼を言い忘れるところでした。


あわてて引き返し、「あ!スンマセン!ありがとうございます!」

とだけぼそぼそと言い、次に待ってる方々へバトンをつないだのでした~~~。



これだけの神社、きっとすごいパワーで厄を落としてくれるでしょう!!



その階段上に掲げられていた幕の文字がすごかった。


「みなぎる日本の底力」


かんど~しました。


ということで、今年も酒で始まった一年でございます。

みんなで飲むと、おいしさ倍増!


感謝感謝の幕開けでございました。
スポンサーサイト
[2013/01/04 16:55 ] | 和み彩香を体験! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<なんでもこい☆ | ホーム | お世話になりました☆>>
コメント
keikoさん、昨年中はブログ、大変お世話になり、ありがとうございました★
嬉しかったです。(u_u*)ホ゜ッ

本年もよろしくお願いいたします。
素晴らしき年となりますように★
[2013/01/05 13:39] | URL | N郎♪ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^

N郎♪さまにとっても
輝かしい一年でありますように!
[2013/01/07 16:33] | URL | kei #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/281-c17af732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
