スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
6歳の色選び
みなさまこんにちは。

ごきげんいかがでしょうか。

久しぶりの記事でございます。


二日ほど前に、しばらくぶりに我が家にボトルが帰ってまいりました。

近所の郵便局さんで、展示のお仲間に入れてもらっており、
家を留守にしておりました。

帰ってきて早々、なんだがボトルを選びたくなり、
縁側の陽が射す場所に並べていました。


すると、ボトル好きな3男がやってきて、
「選んでいい?」と。

「ええで~、3本か6本かどっちでもどうぞ~」
というと、

「じゃあ6本で」とスイスイスイ~っと6本選びはりました。

130330_1423~01
  

相変わらずですねぇ

るり色、つゆくさ色、あさぎ色 定番です。

そして現在に「ときわ色」 これも大好きな色。

未来に すみれ色 ぼたん色  これらもいつもの色。


その選んだ場所がやっぱり重要ですねぇ…。


彼は4月からピカピカの一年生。

「なんや、不安があるんか~」と聞くと、

赤ちゃんの頃からお兄ちゃんの行事などで小学校事情に詳しい3男なので、

「壁に貼ってある絵とか~

  工作とか~  いろいろ作れるか不安」

と言いましたね。


よく見てるな~(-_-;) おそるべし。

と感じましたが、他にも不安はあるようで・・・


本質のるり色とつゆくさ色を見てもわかりますが、
かなりの「ちゃんとしなきゃ系」男子でございます。


先生に怒られるのが一番いや。

そんな風に、こども園でも過ごしてきました。


そこへ選んだのがこの色。

130330_1426~01


こがね色  キンピカです。

「大丈夫や~。大丈夫や~。」

今の彼に伝えたいのはこれだけです。


そしてやっぱり不安な時は・・・

130330_1428~01

自分の直感を信じなさい。

それでいい。

そんな「るり色」な強い意志ですね。

強い恐れと強い意志はコインの裏と表です。(と思います)


それとうまく付き合っていくんですよね~。


小学校、楽しみだね~~~

お友達100人(もいない学校だけど)できるかな☆


こども園に未練はない。(*注*  ←と、本人が言ってたんですよ)

瞳の奥には前に進む道のみ。(*注* ←「小学校に早く行きたいな」・・の意訳)

かっこええわ



ただの親ばかな文章でごめんなさいね




スポンサーサイト
[2013/03/31 17:09 ] | カラーボトルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<セルフカウンセリング☆ | ホーム | カラーボトルのバッグたちを展示してます☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/285-f105b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
