[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
コロコロピアス
今日はピアスのご紹介です

2009_12060011.jpg

この子達もPo-ちゃんへ納品予定です

左端  アンバー&ムーストーン
左上段 カーネリアン&淡水パール
右上段 ペリドット&クリスタル&アクアマリン
左下段 ラピスラズリ&淡水パール
右下段 ローズクオーツ&淡水パール

となっております。

どの子もチタンフックを使っていますので、
金属アレルギーの方にもご安心して使用していただけます
(全ての方にアレルギーが出ないということでもないようですが・・

納品は、今週中に予定していますが、
同じようなタイプのピアスは、ギャラリーポーさんにございますので、
そちらでチェックしてみてくださいね

オーナー、Po-ちゃんも、このタイプを気に入ってくださって、
時々かわゆいお耳にプラプラぶら下げてくれてるんですよん
自分が作ったアクセサリーを、誰かがつけてくれているなんて・・
とってもとってもハートがあったかくなります

ここで、本日はカーネリアンのご紹介!

今回は、チャクラとの関連でご説明。
カーネリアンは「赤」で「第2チャクラ」と関連があるそうです。

第2チャクラってどこでしょう??
大体・・丹田?へその下あたりだそうです。
なので、生殖器系の不調を治し、感情的なストレスや
毒素を排出する・・といわれているそうですよ。

カーネリアンとは赤いめのうのことで、活力や気力を養うそうです。
「真実の石」とも言われ、持ち主を悪意から守るとされ、
印鑑や印章にも使用されていたようです。

メソポタミアや、エジプトなんかの遺跡からも出土されているようで、
はるか昔から愛用されていたんでしょうね~~。

一口に、パワーストーンの意味と言っても、
いろんなことがからみあって、いろんな意味があるようです。

なので、商品のタグに記載している意味は、
ほんの一部でしかない・・と思っていただければ幸いです
[2009/12/07 17:59 ] | アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<あちゃ~~ | ホーム | 新登場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/32-1da39b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
