スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
楽しいです♪
今日は朝から雪が降りましたね~~。

本日は、9時半よりこちらのモデルルームにて、カラーボトルセラピーをさせていただきました。

午前中は篠山より3名の方がお越しいただき、プチプチ講座も兼ねて、
プチプチカウンセリングをさせていただきました。
(篠山方面は、すごい雪だったようで、お車に雪が・・!)
寒い中、お越しいただきありがとうございました~。

普段のフルカウンセリングだと、12本のボトルの中から6本選んでいただくのですが・・
今日は、3名サマご一緒ということで、短縮の4本で体験していただきました。

その前に・・
ちょこっとだけ色とカラーセラピーについてのお勉強をしていただきました。

お色のお話は始めてだったようで、
「ほ~~」とか
「うんうん」とか
にぎやかで楽しい感じですすめる事ができました。

お部屋に入られた瞬間、花が咲いたようにパッと華やかになりましたもんね。
若いエネルギーにパワーをいただきました
皆様の笑顔に、ワタシのキンチョウはどこかへとんでいきました~~
感謝!でございます

そして、ボトルを使ってのカウンセリングの前に~~

四角い5つの枠の中に、好きな色を塗ってもらって、
ちょっと色遊びをしました。

これもカラーセラピーの一つだそうで・・

かなり盛り上がりました

そして、いよいよカラーボトルカウンセリング!

3名の方が選ばれたボトルを、一つ一つ解説を交えながら心の奥を掘り下げていきます。

この時間、と~~っても有意義なんです。

もちろん、お客様にとっても自分を知るきっかけとなるし、
セラピスト(ワタシ)側にとっても、とても貴重な時間なんですよ

なんというか・・
「人間って素晴らしい!」
「ちょっと~!抱きしめたくなるくらい愛しいじゃん
と、変なおっさんじゃありませんが、「愛」というものに敏感になっちゃいます。

それぞれの人生、それぞれの感性、それぞれの生き方・・
あ~~、素晴らしい!!

こんな経験をさせていただいているワタクシは、本当に幸せもんです。


そして、午後からはお一人でのフルカウンセリング。

こちらも、なかなか濃い時間をすごすことができました。

心に思っていても、口に出せないこと、ありますよね。
それを思い切って出していく。
そして、そこから何かしらのメッセージを得て、更に前進していく。

カウンセリングに来られた方全てがいとおしくていとおしくて・・

応援するのみの心境です

いや~~、やっぱりワタシは幸せモノです。


本日もステキなお時間をちょうだいいたしました由良さん、ホントにありがとうございました

そしてそして、本日お仕事休業日のパパちゃんと三歳の末っ子よ、
お留守番ありがとうございました~~

皆様のおかげで、今日もいい一日を過ごすことができました

さらにさらに、今日もがおいしいです


ああ、なんてちんぷな表現力・・

こんなワタシがカウンセリング?!

自分でもおかしいです

このブログも、日本語って難しいなと思いながら書いております。

どうか、最大の想像力をもって、ワタシの文章をお読みくださいませ。
保育園からの幼馴染に、
「けいこってリアクションで生きてるよね・・」
と言われるぐらい言葉にするのは苦手です・・
へへへ・・


100309_1200~01


今日は寒かったので、工務店さんのご好意で、薪ストーブを焚いていただきました
100309_1159~01

スポンサーサイト
[2010/03/09 18:11 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<アイデアの泉 | ホーム | 自分にできること>>
コメント
薪ストーブの中で、カラーと向き合った1日!!

スンバラシイ v-133
[2010/03/10 09:30] | URL | リコ #dNzW9RVg [ 編集 ] | page top
は~い!
遠赤外線効果で、ほっぺがぬくぬくでしたv-48
[2010/03/10 13:41] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/47-86429536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
