スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
笑顔のすごさ
先日、また友達が天国に旅立ちました。

長男の同級生のお母さんです。

ちょうど一年前に、これまた長男の同級生のお母さんが天国に行ってしまったところでした・・。

あまりに突然で、今でも信じられません。

彼女たちがしんどかったこと、痛かったこと、辛かったこと、
全然知りませんでした。

その代わり、しんどいのを隠し、いつも周りを気にかけてくれていたこと、
元気だったこと、やさしかったこと、
笑顔だったこと・・・
天使のような笑顔ばかり浮かんできます。

おじいちゃんが死んだとき、おばあちゃんが死んだとき、
「あ~、天寿を全うしたんやなぁ。幸せな人やわ」
と、涙も出なかったわたしです。

同じ「死」でも、なんでこうも違うのか。

でも、一つだけ共通点がありました。

それは「笑顔」です。

どんな人でも笑顔はステキ。
それはいつでも心の引き出しに入っていて、
ふと思い出すときに「パカっ」と開いて、
笑顔をふりまいてあったかくしてくれます。

いつも笑顔でいるなんて、相当人間のできた人じゃないと無理でしょう。

失ってから気づくこと、たくさんあります。

この一瞬がとても貴重だってこと。
目の前の人を大切にすることの重み。
人には出来る限り笑顔でやさしくする。
意地や見栄は捨てなさい。

・・こんなことを教えてくれているんだ・・っていつも思います。

ありがとう。
そして、ゆっくりおやすみください。

天国へ行く人は、笑顔というギフトを置いていってくれてるんだなぁ・・
100420_1528~01




スポンサーサイト
[2010/04/21 22:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<カラーセラピーウイーク | ホーム | ちょっとした田舎自慢>>
コメント
だから、残された者は、それを大切に思いながら、
しっかり生きて行かなアカン!
と、いつも、思います v-154
[2010/04/22 09:42] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
ほんまにそうですね・・v-217
[2010/04/22 15:29] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/60-7354945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
