スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
小さなレディへ
2010_06030002.jpg

先日、我が妹の娘っこの誕生日でした。

「さんしゃい」になります

そろそろおしゃまになるころかと・・
ブレスレットを作ってプレゼントすることにしました~~。

うちの3男の腕周りで採寸してみると・・
「11センチ」

げげ~~!
ほっそ~~

こんなんでいいの??
お人形さんのオモチャみたいだわ~~と思いながら作っておりました。

3男は出来上がったブレスを見て、
「Yも欲しい。それと首にするやつも」

とせがむので、やっすいパールビーズでブレスレットを作ってあげました。

それとネックレスは、ワタシが新婚旅行で買ってきた、
変色しまくりのチェーンに、ラピスラズリのしずく型をトップにあしらいました。
どちらも3男が自分で選んできて
「これで作って・・」と。

めっちゃ喜んで一日ブレスとネックをつけていた3男。
あなたまだ3歳よ。
そして、夜になって「首がかゆ~~い」と。
やっぱり・・
あの変色しまくりシルバーチェーンが悪かったかも・・
と、反省したハハでした。


娘っこRに送った天然石はこちら

・ロードナイト(濃いピンク)
・ローズクオーツ(薄いピンク)
・水晶(透明)
・アマゾナイト(薄いグリーン)
・アクアマリン(薄いブルー)
・ホワイトシェル(白)

これからステキなレディーになっていく過程で、
女性としてのやさしさと魅力をアップさせ、
幸せな結婚相手を見る目を養い、
心身とも安定し、
自分の表現力を高めて、
いろんな世界の人とコミュニケーションをとっていく・・

そんな意味が込められています

よくばりなブレスレットだわ~~

Rよ、幸多かれ

スポンサーサイト
[2010/06/03 17:28 ] | アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<芸達者 | ホーム | 砂像フェスタ>>
コメント
やっぱ Yちゃんは あっちやで~~~~。 
姪子さんへの思いのいっぱいつまったプレゼントは カンド~するな~。
このブログのページは残すべきかも。
[2010/06/13 17:29] | URL | po- #w9dsmh/I [ 編集 ] | page top
po-さま☆

Y、やっぱりそうかな~~e-263
ほんで、安上がりのブレス、当日に紛失してくれました・・e-262

ブレスって配置と石の大きさがとっても重要なのね~~。
妹もかわいらしいって喜んでくれてよかったよ!
以前のワタシでは、あの配色はなかったかも・・
清楚にかれんに淡くキラキラと・・
そういう視点を教えてくれたセンセーに感謝・・e-420
[2010/06/13 18:26] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/72-3cbb1f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
