[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
早起きしたい・・
毎日、ワタシの起きる時間は決まっていません。


しかし、目標起床時間は決まっています。

それは「4時」

坂村真民さんという詩人が、ある雑誌で語っておられたと記憶していますが・・
その方は、毎日3時に起床しておられたといいます。
午前3時という時間は、夜と朝が交錯する時間。
「夜」から「朝」という空気と入れ替わる時間。
その時間に大宇宙のエネルギーを感じながら瞑想すると、
よろしいよ。

というようなことが書かれてあったと思います。

「3時」かぁ・・

ちょっと無理かなぁ・・

いや、無理だと決め付けている自分があかんのですが、
まだまだそこまではいかないな~~

などとへりくつを並べて、3時おきは即却下。

もうちょっと歳をとれば起きれるかも???

だったら4時ぐらいには起きれるかしら。

で、毎日一応4時にタイマーをセットしています。

しかし・・
しかしです・・

睡魔とお布団の誘惑には勝てません

このごろやっと空が明るくなってきたので、
たま~~に「よっしゃ起きるで」
と機嫌よく起きられるのですが、
まだまだ心の弱いワタシには、越えなきゃならないハードルがたくさんあるようで・・

朝の5分は夜の1時間に匹敵する
と言うじゃないですか(ほんまか?)

やりたいことはいっぱいあるのに、
ついついダラダラ寝てしまいます

だって寝るのが大好きだもん。

ということで、朝からいろんな欲と格闘している未熟なワタシです


2010_06050003.jpg
[2010/06/06 05:53 ] | アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ラベンダー園 | ホーム | 芸達者>>
コメント
4時に目覚ましセットはチャレンジャーだなぁe-451

長女が産まれた頃は朝赤ちゃんを泣かせるのが心もとなくて余裕をもって4時半に起きたものだけど今では平日5時半と決まってるわe-263

先週1週間、旦那の仕事の都合で3時置きしたけど確かに「夜と朝が交錯する時間。「夜」から「朝」という空気と入れ替わる時間。」って感じはわかるわe-390
でも体が起ききってないからだるいだるい…
せっかく起きたから洗濯して干して風呂洗ってと色々してしまう私…
そして働いてる旦那にごめんよ~と心の中で思いつつ7時まで2度寝する1週間だったのよe-330

長々とコメントしてごめんよ~e-330
今の私に3時起きはかなりタイムリーな話題だったのでe-251
坂村真民さんとはかなりかけ離れた3時起きだけどね。

子供の風邪がまだ治らないけどまた子育てセンターで色々話そ~♪
[2010/06/06 09:09] | URL | jiji #- [ 編集 ] | page top
5時半に起きてるだけでもすごいのに、だんなさんに合わせて3時起きだなんて・・!!

すごいわ~~!

しかも妊婦さんって、いつでも眠たいやん!

いやいや・・あなたタダモノではないね~
[2010/06/06 10:08] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/74-4268e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
