[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
幸せは足元に
先日、学校から帰宅後の子供たち総勢8人と共に、
近くのハス園の沼へザリガニ捕りへ向かいました。

と言っても、三男(3歳・8月で4歳)が
「Yも行く~~」
と、親のオッケーサインも確認しないまま、
お兄ちゃん達に混ざってガンガン歩いているので、
沼やし・・ちょっと怖いし・・
とハハであるワタシは、付いていくしかしょうがない状態だったのです

その日は半日検診受付のバイトをして、ちょっと横になりたいな~~
なんて思っていたのに、どうしてどうして・・
子供は待ってくれません


沼は、歩いて2分ぐらいのところですが、
そこに行くまでに準備がいるのです。

畑用の支柱にヒモをつけ、先に重りの石を付け、
竿にしてやるのです。

「おばちゃ~~ん!オレの石つけて~~!」
「おばちゃ~~ん!石取れた~~!」
「おばちゃ~~ん・・・」

「やかましい・・

は~~・・行くまでに疲れました。

現地ではそれぞれが思い思いの場所で糸をたらしています。

水面に太陽の光が反射し、その光が辺りの木々に当たって、
まるで森が波のようにゆらゆら揺れています。

「あ~~、キレイだなぁ」

こんな光景を見られたのも、子供たちのおかげさん。

そうか~~・・

幸せってこういうことなんだぁ・・

あ、そういえば、幸せって遠いとこにあるんじゃなくて、
近くにあるっていうもんなぁ・・

幸せ=目の上のまつげで、あんまり近くにありすぎて、
気づかないんだったよなぁ・・

かみさま~~

気づいたよ~

・・で、ふと足元を見ると・・

100610_1654~01
[2010/06/13 06:56 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<丹波布の里まつり | ホーム | ラベンダー園>>
コメント
幸せの葉っぱ v-22
[2010/06/13 09:06] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
はいe-454
幸せはウチにありますe-491
[2010/06/13 16:57] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
ちょっと 妊娠ってコメントに書いてたけど どうなん?
4人目ご懐妊? なん?
[2010/06/15 18:42] | URL | ポー #w9dsmh/I [ 編集 ] | page top
まさかv-12

そんなタネも仕掛けも全然ありません。

3人目を妊娠中の友達の話だよv-238
[2010/06/16 06:29] | URL | ライト ハーティッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/76-d5a03362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
