[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誕生日
今日はワタシの誕生日。

大人になったら誕生日なんて、どうってことないですね。

ただ、親やご先祖様に感謝するのみです。

今日一日の中で、ワタシのハートをぐさっと刺した文章を一つ・・・



人は坂道を上がるとき、自然と頭を下げた謙虚なかっこうになります。

これは人間としても、仕事としても成長しているときだと思います。

その逆に坂を下るとき、人はのけぞった姿勢になります。

つまり「オレはこの店の店主だ!」と言って上体をそらせているときは、

その人も、店の事業も下り坂にあるときだと思います。



さて、これを読んだワタシは・・・

この言葉を思いつきました。


「実るほど こうべをたれる 稲穂かな」


今日、免許の更新をしてきました。

その講習の中で、ある言葉が耳に残りました。



「貴方がここまで車で無事に来られたということは、

 あなたの運転技術が素晴らしいのはもちろん

 このことも忘れてはいけません。
 
 それは

 貴方以外の人たちも、安全に気をつけていたから。

 でなければ、貴方はここに存在しないかもしれません。
 
 自分ひとりで生きていけることはありません。

 自分以外のみなさんが貴方を守っていてくれるからです。

 お互いさん。

 全ての人にありがとうです。」




こんな言い方はしませんでしたが、内容はこんなことでした。

ごもっとも。

今ここに生きているのも、みなさんのおかでです。

ありがとうございます。



2010_06280002.jpg

これが本日の選んだボトル

2010_06280006.jpg

朝から虹のシャワーが祝福を



 






[2010/06/28 20:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<さて・・・ | ホーム | ハト>>
コメント
お誕生日おめでとう。
そして、慶子さんがいてくれて
ありがとう。

[2010/06/30 16:34] | URL | ポー #w9dsmh/I [ 編集 ] | page top
ぽーさま☆

このセリフ、ちまたではよく目にしますが、自分に向けて発せられたのは初めてです。

ありがとう。

心に染みました。
[2010/07/01 07:37] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
気づくのが遅くなってました~~ v-12
ごめんなさい・・・

遅まきながら、お誕生日、おめでとうございます♪

千葉のちかちゃんとおんなじ日だ!!

ワタシも、

慶子さんがいてくれて、
ありがとう v-22

[2010/07/01 09:26] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
あ・・ありがとうございますe-259

嬉しいで~~すe-51

ちかさんと一緒ですか!

母性のかたまり、かに座さんですねe-343
[2010/07/01 16:26] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/79-4b531781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
