スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
親を超える
みなさま、おひさしぶりです。

ブログを更新する時間がございません。

ま、ただの言い訳ですが・・ほんっと自分の時間がございませ~~ん

いやいや、これでいいんです。

子供のためにわが身を奉仕する。

素晴らしいじゃありませんか。

美しいじゃありませんか。

・・といいつつ、怒鳴ったり、シバイタリ・・の毎日ですが・・




今日は三男の誕生日。

4歳です。

4年前、出産直後の不思議な光景、今でも覚えています。

午後4時でまだまだ日が高かったにもかかわらず、
目の前には夜空(?)が広がり、自分の周りは宇宙でした。

そして、その次に目の前に現れたのは、
モンゴル(?)をほうふつとさせる広い高原・・いや、草原か。

目をあけて、そんな光景が目に浮かぶなんておかしいっすよね~~。

でも、出産後なので、頭がイカレタか・・と別におかしい感じはしませんでしたが。



あれから4年、3男よりも長男の成長に目を見張ります。

足の大きさが抜かれちゃいました。

勉強、特に社会(歴史)の知識は、彼にお手上げです。

将棋の腕もすっかり上。

身長は、まだ私のほうが数センチ勝っています

ま、それもそのうち追い越されるのでしょう。

なんだか寂しいですが、嬉しいですね。

子供には、親を超えてほしい。

私なんて、追い越すほどの人間ではありませんが、
やはり自分よりはいい人生を送って欲しいです。

「いい人生」って~のが怪しい言葉ですが


そうそう、すっかり脇においやられた三男ですが、
彼の名前の由来は、宇宙と草原で感じたそのまま・・
「悠久の平和」

未来の大人すべてに向けたメッセージです。



スポンサーサイト
[2010/08/25 22:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<痛い | ホーム | サンキャッチャー ・・・ではないけれど>>
コメント
おめでとうございます!!

子どもに取られる(?)時間。。。。

今となっては、それは、ワタシの
自信の源であり、勲賞ですwan v-238

大事にしてや~ v-218
[2010/08/27 20:01] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
ありがとうございます~

は~~、
少しでも子供の笑顔をたくさん見たいですね。

今は、笑顔を消してる方が多いかも・・

怒りすぎですね~
[2010/08/28 18:34] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/94-48ad704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
