スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
痛い
夏休みも残すはあと4日。

今日は、午前中は弓道に、午後からは里山でお泊りキャンプです。

といっても、参加するのは長男&次男だけ。

三男と私は、午後から思いっきり寝ていました。



昨日から、「痛い」ことだらけで・・

連日近所の川でカニとりに興じていたわが子たち。

私も一緒についていたのですが、彼らの遊びが原因で、
田んぼに水が入らないという状態になったようです・・・

まぁ、詳しくは書きませんが、近所で苦情が出ていたと・・

田んぼのことは全くわからなかった親である私です。

知らなかったとはいえ、反省~~~

そんなこんなで謝り倒した昨日今日。

そして弓道では練習の最中に、弓が顔面直撃!

かなり痛い。

歯医者の麻酔のように、まだ唇がマヒ状態。



心も身体も痛い痛い。


りこさまに、前回の記事のコメントに書いていただきましたが、
子供との時間は、本当に宝です。

子供を見てるだけで、気づくことはたくさんあるし、
笑顔を見てるだけで幸せってこれなんだ~~
と感動するし。

時々、親じゃなければこんなこと経験しなくてもよかったのに・・
と思うことも。

でも、それがあって親として成長してるんだって思います。


弓道先生に泣き付いたら、
「子供やからしゃ~~ないやん。
 家でゲームしてるよりましやわ。
 そんなんで怒られてたら、遊ぶとこないやんか」
と慰めてもらい、少し楽になりました。

そして、キャンプのリーダーにも話をしたら、
「水はみんなのものですやん。
 怒るほうがおかしいわ」
とばっさり。

いろんな意見があるんだな~~。


は~~、それにしても人に聞いてもらってすっきりするなんて、
やっぱり出すことは大事ですね。

息子らは、
「ママは何回同じこと言ってんねやろ~~
って呆れてるでしょうね・・

ママだって人間だ~~

それに、夏休み、もう限界だ~~

今日はかなり手抜きして早く寝ます

スポンサーサイト
[2010/08/28 18:31 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ゲリラカラーセラピー | ホーム | 親を超える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/95-015b3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
