スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ゲリラカラーセラピー
100816_1559~01


お盆前後に実家に帰り、そのとき、兄がやっている宝飾店で
「ゲリラカラーセラピー」をさせてもらうことになっていました。

いつやるか、告知なしの行き当たりばったりです。

よく、兄もパートさんも温かく迎えてくれたよな~~・・
と後になって心が感動して泣きましたが、
そのときは、勢いばかりでした

お盆を挟み、二日間やりました。



持参したポスターをウインドウに貼り、
ご来店いただいているお客様の横に「す~~~」っと忍び寄り
これまたポスターを広げて、
「こんなんあります~~」と怪しげに説明したりして・・


以前も他のカラーセラピストさんが来られて、
カラー診断の後に、石を販売したりしていたので、
パートさんはおてのもの。

私の変わりに、「カラーセラピーしてますよ。お時間がございましたらいかがですか」
とやんわりアピールしてくれました。

そのおかげで、二日間で7名の方をカウンセリングさせていただきました。

(そのうち、3名はパートさんです

3本バージョン、6本バージョンで選んでもらったのですが、
パートさん三人は全員、「景気づけに!」と
6本バージョンを選んでくださり、
「これでがんばりや!」とお札を一枚置いていってくださいました。
(本当に涙が出るぐらいありがたかったです。
 応援してくれているという気持ちが、心に染みました)
お客様は、お手軽3本500円バージョンを選ばれました。



時計のバンド調節に来られた男性も、
「おもしろそうだね」
といって、カウンセリングに協力してくださいました。

その方は、九州からダムの工事のために、この中国地方まで
はるばる単身赴任で来られた方でした。

ある仏像が大好きで、何か心に迷いがあると、
必ずその仏像に会いに行かれるそうです。

そんなお話を伺うと、とっても心が洗われます。




ただ「しまった~~」と焦ったことがあります。

それは、「こんな感じのお仕事を選ばれますか~~」
と伺ったら、ある女性は
「私、高校生です・・・」
どっひゃ~~~~~!!!!
でした。
は!夏休みか!どうりで平日昼間にご来店のはず!
えらい失敗や~~。
人は見かけで判断してはいけませんね~~



ま、そんなこんなで、結局身内に助けられた二日間でした

また長期休暇には出没しようかと考えています・・

鳥取の皆様、よろしくおねがいしま~~す!
スポンサーサイト
[2010/08/29 15:53 ] | カラーボトルセラピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<丹波布の里まつり 第2回 | ホーム | 痛い>>
コメント
そのうちに、ご指名で、お店に来られる方が
出てくるかも~~ v-238
[2010/09/01 09:35] | URL | リコ #EMKKeHYo [ 編集 ] | page top
そうなれば嬉しいv-238

お店の売り上げにも貢献できたら、
それこそ言うことないですv-218
[2010/09/01 21:53] | URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lighthearted2009.blog68.fc2.com/tb.php/96-29cca245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
